横浜

Minnie

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員(英文事務)
  • 身長148cmミニサイズのMinnieです。 食べることが大好きで、ニュースポット巡りなどをするミーハー体質であります☆ 横浜生まれ、横浜育ちの生粋のハマっ子です。 素敵な横浜の楽しい情報・魅力をお届けできたらと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

Enjoy YOKOHAMA with Minnie♪♪

【タピ活】横浜ポルタにタピオカミルクティーが飲める「騒豆花」オープン♪


皆様、こんにちはー

最近のタピオカミルクティー流行りは本当にすごいですよね??もう至る所にお店がありますよね?みんなテイクアウトして飲み歩きしていますねー。

私も本当にミーハーで新しいものには弱いので、いろいろ飲んでますよ~。横浜駅周辺にあるお店は制覇したと思います(笑)

つい先日、横浜ポルタに「騒豆花」がオープンしました~♪

朝一オープンと同時に10時から並んで行ってきました~。びっくりなことに3連休ということもありましたが、すでに10名ぐらい並んでてびっくりです。。朝昼兼用でイートインしたかったので、席を確保したかったのでドキドキでした。。席が10席ほどしかないので、、もっと広いと良かったのですが。。。。

とりあえず、イートインできましたー。

タピオカミルクティーは氷の量は選べませんが、甘さは選べますが標準にしました。ちょっと甘いぐらいがおいしいですよね、カロリー高いけど。。。

ドリンクの種類もたくさんあって迷いますが、、、まずは最初なので普通のミルクティーにしましたー。次回は違う味にトライしたいと思います。

Mサイズは480円でした。あと、お腹が空いているのでルーロー飯を頼みました。これは、880円で、2つ合わせてけっこーいいお値段でしたね~。

コンセプトとしては、騒豆花の豆花は、 毎日店舗で大豆を搾り、 豆乳を作る事から始めています。食材は基本的に 本場の味を再現するために、台湾より直輸入。 親子三代に続く伝統の製法・専用の機器にて 丹精込めて創っているそうです。 また、豆花の上に飾る果物も新鮮さと旬にこだわり お客様の心に「花」を咲かせ、心も体も 元気にしたいという念いを込めて作られているそうです♪

大豆、豆乳はヘルシーだからそこまで太らないかな~、と期待します。豆乳ぽさも全くないですし、癖もなく飲みやすくて、けっこおいしかったです。春水堂のタピオカミルクティーかなり好きですが、ここのも好きですね、ちょっとお高いですがね。。。

でも、パッケージが可愛いです!赤い派手なお花が可愛いです♪

 

ルーロー飯は普通においしかったです、でもちょっと全体に量が少ないかな~。好きな甘辛味ですが、1.5倍ぐらいあっても食べれましたね(笑)

 

飲めるのはあとは新宿だけみたいですね。横浜に続々と新店オープンして嬉しい限りです

まだ丸井にある別のお店を紹介できていないので、こちらも後日紹介しますねー。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ