横浜

Minnie

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員(英文事務)
  • 身長148cmミニサイズのMinnieです。 食べることが大好きで、ニュースポット巡りなどをするミーハー体質であります☆ 横浜生まれ、横浜育ちの生粋のハマっ子です。 素敵な横浜の楽しい情報・魅力をお届けできたらと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

Enjoy YOKOHAMA with Minnie♪♪

「800 Degrees Neapolitan Pizzeria」☆☆


皆様、こんにちはー

毎日湿度マックスで雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気ですね~

湿度が高いとなんとなく体調崩しがちですが、でも私は食欲モリモリずっと元気ですね(笑)

 

「800 Degrees Neapolitan Pizzeria」というピザ屋さんはご存知ですか?都内だと、南青山、新宿、有楽町辺りにあるお店です。いかにもおしゃれ!という感じのお店構えですね。

南青山店のプレオープンイベントに招待してもらって行ってきましたが、窯で焼かれた薄焼きのさくさくの焼きたてピザがとてもおいしかったです!!

コンセプトとしては、「プレミアムファストカジュアルレストラン」、本格的な味をカウンターサービスでカジュアルに楽しめる新しいスタイルを提案。

好みに合わせて、約40種以上ある具材からトッピングが選べ、華氏800度で保たれた薪窯で、約90秒間で焼き上げられる本格ナポリピッツァを楽しめるそうです!(華氏800°=摂氏約425°)

(こだわりポイント)
ナポリピッツァは主流のピッツァとは違う特徴がいくつかあります。一番の特徴である薄い生地は小麦粉、海塩、水、酵母のみを使用していて非常にシンプルです。ソースに関しても非常にシンプルで、我々は少しだけ特別な食材を加えていますが、本来潰したトマトのみで作られます。ピッツァは必ず新鮮なモッツァレラチーズとエキストラバージンオリーブオイルをかけて仕上げます。盛り付けが終わったピッツァを薪窯に入れ、90秒ほどかけて焼き上げます。熱い窯で焼き上げたピッツァは柔らかく歯ごたえがあり、熱による若干の焦げが部分的にあることが特徴です。ナポリではピッツァは必ずナイフとフォークで食べますが、このお店ではスライスして食べることも可能です。

800°Degreesは伝統的な食文化を持つイタリアと様々なトレンドを持つアメリカの融合を発信していきます。イタリア産のトマト、カリフォルニアから直送される新鮮なモッツァレラ、カプート社の小麦粉でできた手作り生地に新鮮野菜や本店オリジナルレシピの具材を合わせていきます。

 

5種のソース40種類のトッピングから選んでカスタマイズピザを頼みましたが、迷ってしまって難しかったですー。トマトソースは、ズッキーニ、マッシュルーム、チーズを選びました。ジェノバソースは、アボガド、チーズ、あとお肉を何かいれましたね。どちらも熱々でおいしかったです!!

ドリンクはノンアルコールのモヒートを頼みました♪

ライムとラズベリーです。すっきりとした炭酸でおしゃれでしたね~♪飲みやすかったです!

アルコールなど、ドリンクの種類も豊富で迷いますよー。前はレモネード飲みましたが、おいしかったですよー。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ