横浜

Minnie

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員(英文事務)
  • 身長148cmミニサイズのMinnieです。 食べることが大好きで、ニュースポット巡りなどをするミーハー体質であります☆ 横浜生まれ、横浜育ちの生粋のハマっ子です。 素敵な横浜の楽しい情報・魅力をお届けできたらと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

Enjoy YOKOHAMA with Minnie♪♪

「コメダ珈琲店」でゆっくりくつろぎカフェタイム♪


皆様、こんにちはー

相変わらず甘いスイーツに目がない私ですー。

夏でも冬でもかなり食べています、笑

 

今回はおそらく皆さんもご存知だと思う、もう、関東でもわりとメジャーな名古屋カフェの

コメダ珈琲店を紹介したいと思いますー♪

 

コメダの魅力で紹介されているように、、、

例えば、漆喰をモチーフにした壁、天井の木材、レンガも本物を使っているとのことです。
安定感のあるちょっと大きめで温かみのある色彩の椅子、高さと幅にこだわりしっかりと固定された分厚いテーブル、プライバシーを守るさりげないパーテーション…。
これらのこだわり全てが「くつろぎ」を演出する舞台装置とのことです。

なるほど、、ゆっくり落ち着いて話ができるわけですねー。

 

店内はこんな感じです↓

何年か前に横浜にもできたので、チョコチョコ行っています。横浜駅は西口にもありますし、鎌倉に初詣に行った際の帰りに、毎年小町通りのコメダでお茶して帰るのも恒例です。

最近では、みなとみらいのランドマークにもオープンしたので、ランチに初めて行きましたよ~

 

平日ランチセットは初めて頼みましたが、500円ぐらいで2種類から選んで、あと自分が好きなドリンクを普通に頼む感じです。ちょっと安く食べれる感じですね。私は玉子とトマトのサンドイッチに唐揚げ付きにしました。1000円ぐらいだったかな。

必ずドリンクを頼むと、豆菓子がサービスについてくるのもいいですね。小腹空いているときは食べちゃいますし、お腹一杯の時は家に持って帰ります。

モーニングは食べたことがありませんが、コーヒー頼むとパンが付いてくるっていいですよねー。名古屋はそうみたいですね。

 

カフェタイムにいつも頼むのは、ミルクコーヒーです。カフェオレよりミルク成分が多くて量もたっぷりあってお気に入りです♪

コメダはコーヒーにもこだわっているようですよ、、、

「珈琲所 コメダ珈琲店」と掲げているように、文字通りコーヒーはコメダの看板商品です。
世界で厳選された豆は独自の焙煎・抽出によってコメダオリジナルブレンドになります。
全国にまたがる配送網により、全国どこのコメダ珈琲店にも毎日ブレのない美味しいコーヒーをお届けします。
日本国中、同じ美味しさのコメダオリジナルブレンドはブラックでは深みがあり、高乳脂のフレッシュと砂糖を加えることで、さらにバランスが良く飲みやすくなります。
厚手のカップは、口当たりの良さと時間経過による温度低下を避けるために設計されたオリジナルです。

 

そして、私が最もお気に入りなのは、看板商品の「シロノワール」です!!

あつあつのふわふわのデニッシュに冷たいソフトクリームがたくさん載っていて、おいしぃんです!ハーフじゃなくてレギュラーでもペロッと一人で食べれちゃいますね、笑

シロップも付いていて、甘さも自分で調整できますよー。

コメダのパンは自社で製造。産地を厳選した高品質の小麦粉を使用しています。
シロノワールのデニッシュは(バター成分が多い)高品質のマーガリンを生地に練り込み、職人が丁寧に64層にまで折りたたんで作っています。

 

 

お値段はどれもすごく安いって感じではないですが、一人でもゆっくりと過ごすことができますし、読書したり勉強?もちょっとできそうですね。横浜だと店内に漫画本が置いてありますよ。老若男女楽しめるお店ですね。携帯充電もできますよー。

あと、載せてないですが、カツサンドもボリュームあっておいしいです!余るとテイクアウトにしてくれるので、いいですね

機会あったら行ってみて下さいね♪

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ