札幌

ルイ

Profile

  • 地域:札幌
  • 職業:会社員
  • 天真爛漫、好奇心旺盛、基本ポジティブ!楽しいこと大好き♡カラダにいいこと、いいもの大好き♡家族も友だちもだーいすき♡なわたしです! そんなわたしの"好きなもの"をみなさまへ紹介していけたらなと思います! よろしくお願いします! 趣味特技:ビクラムヨガ、スポーツ観戦、アウトドア、ドライブ

New Articles

  • banner

シティメイト

24/7 Happiness!!

食材にこだわりアリ!調理も簡単 豆ごはん!


先日、いつもお世話になっている「さっぽろシティライフ」さんからご提供頂き、「三海幸」さんの”ふっくりんこ昆布入り豆ごはん”と”スパイシー豆ごはん”を自宅で試してみました♪

 

商品はこちら

 

IMG_0940

これ、北海道民はもちろん、道外の人にも超超超おすすめしたいですっ!!

 

なぜかというと、

 

食材に道産食材を使用しているから!!

 

IMG_0942

(見えるかな)

 

三海幸さんは北海道の漁師町でも有名な函館にある、水産、乳製品、農産加工品事業を行う食品メーカーさんなんですけど、食材や最大限無添加製造にこだわる取り組みをされています。

 

食材の産地が国産だとやはり安心しますよね。

 

そしてそれが食材の宝庫、北海道産ともなると...もう!!ね!!

 

さて。今回試させていただいたこちらですが、「北海道産ふっくりんこ豆ごはんシリーズ」の商品です。

 

「簡単に、おいしく、栄養価も高く」を追求したら大豆ごはんになりました。

 

ですって!(HP参照)

 

調理はとっても簡単♪

 

IMG_0943

お釜に入れる。

 

IMG_0944

お水を加える。

 

.....以上です!!

 

お米は北海道産ふっくりんこの無洗米なんです。無洗米、普段は使用したことないんですけど、これだったら仕事で疲れて帰宅〜ご飯どうしよう〜って時にすごい時短でラクできますね!

 

で、少し時間を置いて炊飯スイッチをポチ。

 

IMG_0949

 

完成♪

 

いや、大豆の大きさよ!!!!!!そして大好きな昆布♡もちろん北海道産。

 

お好みでお醤油を加えて調理しても良いとのことでしたが、わたしはとりあえずそのまま炊いてみました。(どんなのかわからなかったしね)

 

そのままだと少し薄味?とも思ったけど、食べられなくもないし、お豆の味がよくわかって美味しかったです◎

 

しかも大豆の歯ごたえが本当いいので、少量でお腹も満たされます。ダイエット中だけど、ご飯た食べたい!って時にも向いてそう。

 

 

 

 

もう一つのスパイシーごはんの記事もまた改めて。

 

乞おう御期待!!

 

三海幸さんのHPはこちら

 

珍味とかもあって美味しそうだったな...♡笑

 

ちなみに!

 

現在発行されているさっぽろシティライフではプレゼントとしても掲載されていますので、そちらもチェックしてみてくださいね!!

 

ではまた♡

 

 

xoxo Rui


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ