ワタシノスキ!

ワタシのスキ!「ローストポークをお供に 多彩なワインを気軽に!」


ワタシのスキ!読者のお気に入りアイテムやお店を紹介します

GOURMETGOURMET

菅原真由さん 写真

ローストポークをお供に 多彩なワインを気軽に!
(菅原真由さん、IT)

ワインバル青木酒店 横浜西口店

 「ワインバル青木酒店 横浜西口店」は、“おいしいワインをがぶがぶ飲む”がコンセプトの気軽に入れるワインバル。「がぶ飲みワイン」グラス1杯518円からで全10種類。ボトルワインも店頭の販売価格にプラス1000円で飲めるので、ワイン通の女子やお酒が大好きな同僚にも好評です。
 ワインに合う料理が豊富だから、“女子飲み”にもおすすめ。名物の肉料理3種類の中でもイチオシは、豚肩ロースの塊を塩漬けにした「ローストポーク」。旬野菜のバーニャカウダやタパス料理もワインに合うのでぜひ!

豚肩ロースの塊を塩漬けにした「ローストポーク」 写真

凝縮されたうま味とハーブやスパイスの絶妙な風味がワインにピッタリの「ローストポーク」(450g・1382円)

DATA

営業時間
午後5時~11時30分 ※土・日曜、祝日は午後4時30分から。日曜、祝日は午後11時まで
定休日
無休。※年末年始休みあり
TEL
045-311-7476
住所
横浜市西区南幸2-6-1 山田ビル1階

※この記事は読者組織であるシティ・ネットのメンバーが取材・作成したものです

あなたの“お気に入り”を募集中

シティ編集部では、横浜・川崎エリアのおすすめの店やお気に入りのアイテムを募集中。

応募はこちらから


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 6月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ