出会いは欲しい! でもその出会いも次に進めてこそ意義があるものに。恋愛なら結婚へ、仕事なら結果や出世…。縁を結ぶ力があれば人生がハッピーになるはず。そこで縁結び力とは何かを考えたり、そのパワーをもらう旅に出たり、今の自分の実力をチェックして、今年度こそ「縁結び力」を高めましょう!

  • 現実世界で努力し、見えない世界で後押ししてもらう バランスの取れた行いを
  • ご縁は、まさにいろいろな場所でつながります。
    人と人を結ぶご縁、土地とのご縁、仕事とのご縁、食べ物とのご縁…。「縁結び力」とは、まさに吸引力。
    一つがつながるとおもしろいくらいに縁が縁を呼びつながり始めます。

    ・常にアンテナをはっておく
    ・友人や周りの人に、自分が縁を結びたい人などに関係することを言っておく
    (好きな人を言えない場合は、その人に関連することなど)
    ・マイナスなことは言わない
    ・行動する
    ・自分の氏神様にお参りして後押しをしてもらう(ご縁のある神社でも良いです)

    私達が生きている現実世界で努力し、見えない世界で後押しをしてもらう、このバランスのとれた行いが縁結びの引き寄せ度をアップさせます。
    一度、流れができたら、その流れにのって、ご縁の吸引力を高めましょう!

  • Myu(みゅう)
    ヒーリングシンガー。作詞も手がけ、自分自身で取材し歌の世界を作っていく。世界各地の聖地、ハワイやニューヨークグラウンド・ゼロ、アジアでの国交樹立式典、アジアを結ぶイベントや神社やお寺などでも歌を奉納。現在、島根県遣島使、出雲観光大使。CD「affiamation」、出雲大社平成の大遷宮奉祝公演記念「出雲結び」発売中。
    ●ブログ
    http://yaplog.jp/myuchans/
    ●Facebook
    https://www.facebook.com/myuchanss

    出雲大社「平成の大遷宮」記念本「“神様を味方につけて幸せになる本”出雲編」が2015年4月24日(金)発売に
  • 縁は自分の心の中で「そうだ!」と思えること その力をあげる9つの秘けつ
  • ここで言う縁とは、「人と人を結ぶ、人力を超えた不思議な力(三省堂辞書より)」をさしているのだと思います。人力を超えた不思議な力があるかどうかはさておき、良い人と結ばれる秘訣は9つあります。

    1. 新しい人に会っているか
      これが一番重要ですが、多くの人がしていません。
    2. 人から好かれているか
      幸運について深く考察された書籍、マックス・ギュンター著『「ツキ」の科学』によると、幸運な人に共通する特徴の一つは、社交的であることだそうです。幸運は他人がもたらしてくれるということです。
    3. 悪縁を絶っているか
      良縁を得るにはまず悪縁を絶つことです。長い片思いか、あいまいな関係、よくないと思っているのに続いている彼など。ステキな人が現れたら今の彼と別れよう、というのも悪縁を絶てない考え方です。
    4. 方法を変えてみる
      今行き詰っていると感じている人は、やり方を変えることが大切です。自分ならするはずがないことをやってみること。普段なら行かない赤ちょうちんに上司に誘われたので行ってみる、といったことです。
    5. 魅力的か
      魅力的でない人には縁は来ません。人を引き寄せる力とも言えます。
    6. 悪い縁を見極める力
      思わせぶりな彼や、どうにもうまく行かない仕事など。そもそもそれが「悪い縁」と気づけるかどうかで③にもかかわります。
    7. 明確な締切と目標設定
      人は締切ぎりぎりまで努力をしないという性質があります。一方で結婚には明確な締切がありません。「2016年4月までに、安定した職業の男性と結婚する」などはっきりとした締切と、具体的な目標を立てることが重要です。
    8. むさぼらない
      「たるを知る」ということです。良縁とは自分の心の中(=主観)の問題でもあります。
    9. この世界をポジティブにとらえているか
      心理学者であるバーバラ・フレドリクソン著『ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則』によれば、ポジティブな考え:ネガティブな考えが、3:1の割合でとらえられていればハッピーという指標となります。
      それよりネガティブの割合が多いと感じる人はいい縁を得る確率が下がります。
      8と9は自分の内面のことです。この9つのことができているかを振り返り、その実践を心がければ、幸運になり、良縁を得られたと感じられるはずです。
  • ぐっどうぃる博士
    理学博士(生命科学)。恋愛カウンセラー。恋愛相談サイト「恋愛ユニバーシティ」を運営。同サイトでは3月から恋愛の専門家たちによる電話相談サービスを開始。書籍「結婚を考え始めた女へ」(三笠書店)ほか、多方面で活躍。
    http://u-rennai.jp/

ページトップ