年末年始の新習慣!? “赤い下着”のパワーで幸運を引き寄せ!


編集部より厳選されたおしゃれな情報を皆様におとどけします。

2018年は赤のパワーで気分も運気もUP!

12月1日(金)から、全国のワコール約300店舗が真っ赤に染まるレッドランジェリーキャンペーン「Wacoal Red Fashionista Edition」がスタート! 海外では、新年に向けて赤い下着を身に付けると幸せになるという言い伝えがありますが、はたして“赤”の幸せパワーとは…?

罫線

赤い下着をまとった「Josie」が登場!

同キャンペーンは、全国のワコール店舗で順次展開されますが、東京OL的にもっとも注目したいのは、丸ビルの<A day WACOAL The Store 丸の内店>での期間限定ポップアップストア!

  • 三浦 大地(みうら だいち) ファッションディレクター。オートクチュールブランド「Dosqa Tokyo」のデザインのほか、アートディレクター、イラストレーター、クリエイティブディレクターとして幅広く活動

  • デザイナーとして、そしてアートディレクターや「Josie」のイラストレーターなど、多方面で活躍中で、オシャレ女子に人気の三浦大地さんが描いたイラストを使ったウインドウアートをはじめとした「赤」がテーマの展示が12月7日(木)まで展開されます。

    三浦さんからの「僕の描くJosieは周りが見えなくなるぐらいファッション命のおてんばな女の子。みなさまにもJosieのように、もっとファッションに夢中に、そしてランジェリーもファッションとしてもっと楽しんでいただきたい!という思いを込めて描きました」というコメントにあるとおり、店内にはとびっきりキュートなJosieがいっぱい。期間中に買い物すると、三浦さんデザインのオリジナルショッパーもGETできちゃいます。

A day WACOAL The Store 丸の内店(イメージ)

カラーキュレーターの七江さんに質問!
「赤」が持つ幸せパワーとは…?

  • 七江 亜紀(ななえ あき) 色のひと(R)、カラーキュレーター(R)。株式会社ナナラボ代表取締役、カラーコンサルティングサロン「Lustre(ラスタ)」主催

  • 赤い下着のもつパワーについて、カラーキュレーターの七江さんによると、「赤」にはこんな幸せがあるそうです。

    色は人の行動や自信、欲求などに大きな影響を与えています。それぞれの色の持つ意味を知って、そのときの自分に必要な色を味方にすることができれば、心の状態をコントロールして、気持ちの切り替えがスムーズにできるようになり、人生がいい方向へ輝きだします。肌に直接触れる下着の色は、人に見えないぶん、よりパーソナルな色。下着に気遣いができているかどうかは、その人の表情に表れてきます。その日のシチュエーションに合わせて下着をコーディネイトすることで、内側から湧き出る自信へとつながっていきます。“赤い下着”もその特徴を理解して上手く取り入れることで、あなたをキレイに、健康に導いてくれるはずです。

    ◎シーン別の効果的な取り入れ方

    ■クリスマス<恋愛に>
    「赤」は、恋や愛を連想させる色。いい女を演出したいときにも

    ■お正月<健康に>
    心身の健康に密接につながる「赤」。気分転換にも

    ■ビジネス<勝負>
    気持ちを前向きにする「赤」。
    必勝を祈願して、プレゼンや勝負をかけたいときに

Information

キャンペーン名 「Wacoal Red Fashionista Edition」
期間 2017年12月1日(金)~1月31日(水)
※キャンペーン期間・内容は店舗により異なります
※<A day WACOAL The Store 丸の内店>のポップアップストアは12月7日(木)までです
公式サイト http://www.wacoal.jp/style/backnumber/201711/red-lingerie-2017-vol1.html
問い合わせ ワコール お客様センターフリーダイヤル 0120-307-056
営業時間 9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)

    Present

    • 縁起物の“ダルマ×招き猫”モチーフのアップリケ付き
      ワコール「赤いショーツ」(Mサイズ)を5人に


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ