アイケアブランドからコーヒー発売!? 目を酷使する女子に“ながらルテイン”のすすめ


編集部より厳選されたおしゃれな情報を皆様におとどけします。

目の健康も気になるけど、パソコンにスマホ…
仕事でもプライベートでも目を酷使する女子に!

コンタクトレンズでおなじみのメニコングループ、メニコンネクトから、今春新発売されたのは、なんと本格派コーヒーだった!? それはいったいどうして…?

罫線

現代人の生活と切っても切り離せないIT、目の老化をケアするには?

メニコンネクトでは4月、ITの普及により、目を酷使することの多くなった現代人に向けて「メニコンネクトアイケアPROJECT」を立ち上げて、新たなアイライフスタイルを提案する取り組みをスタート。そして、その第1弾の商品として登場したのがルテインを配合した「LUTEIN&ME ドリップコーヒー」。

マリーゴールドや緑黄色野菜などに含まれるカロテノイドの一種である、ルテイン。活性酸素を除去する働きを持つ抗酸化成分で、減少により目の酸化(老化)を生じる原因になるとも…。メニコンネクトは、これまでのアイケアの研究から、このルテインに着目し、リラックス効果のあるコーヒーと一緒においしく摂取できるようにと、昭和28年創業の老舗のコーヒーメーカー、コーヒー乃川島と共同開発したのだそう。

“ながら”ルテインでストレスフリー♪

マリーゴールドの花から抽出された色素成分のルテインに加え、コーヒー豆は高品種のアラビカ種100%を使用するなど、品質にもこだわり抜いた、コーヒー好きも納得するおいしさも特徴のひとつ。

ドリップタイプだから、仕事中も休憩にも、好きなときにさっと手軽に楽しめるところもうれしいところ。1杯で1mgのルテインを摂取することができるので、それなら毎日のオフィスライフにちょこっとプラスして、目の健康に気を使ってみるのもいいかもしれませんね!


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 6月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ