春の大人女子旅! 箱根で伝統工芸体験や縁結び神社めぐり


編集部より厳選されたおしゃれな情報を皆様におとどけします。

寄木細工のお弁当箱作りやオリジナルスイーツ「和フタヌーンティ」、
箱根旧街道ツアーなど、今だけの箱根を満喫♪

 首都圏からのアクセスの良さと豊かな自然が魅力の観光スポット、箱根。

 特に春から新緑の時季にかけては、色鮮やかな景色がいっそう美しく旅にもオススメ。そんな箱根の玄関口、箱根湯本にある「星野リゾート 界 箱根」の最上階がリニューアル! 開放的な露天風呂付きの「箱根寄木の間 露天風呂付客室」と、大人女子向けの「箱根寄木の間 清流リビング付客室」の2種類の客室が新設されました。

 その新客室「箱根寄木の間 清流リビング付客室」にいち早く宿泊しながら、さまざまなアクティビティを楽しめる欲ばりプラン「はこね春色女子旅プラン」が5月31日まで提供されています。

箱根寄木細工を用いた「お弁当箱づくり体験」
 繊細で美しい文様が特徴の伝統工芸の箱根寄木細工。箱根の工房「露木木工所」とコラボし、寄木細工のお弁当箱づくりを体験できます。目の前に箱根の美しい自然が広がる客室のカウンター席でじっくりと作品づくりに取り組む、充実した2時間。完成したお弁当箱は自分用にも、お土産にも◎。

毎年好評の「和フタヌーンティ」
 地元小田原の季節を表現した和菓子を、美しい箱根寄木細工の器でいただく極上のひととき。お菓子と一緒にオリジナルの甘酒カクテルも堪能できます。

縁結びの神様として有名、九頭龍神社などを散策
 箱根旧街道や縁結びの神様として有名な九頭龍神社など、ツアーガイドとともに散策。宿に泊まっただけでは知ることができない箱根の魅力をぞんぶんに味わって。

 目の前を流れる須雲川と新緑の湯坂山をゆったりと眺めながら過ごす、最上階の客室。そして、まるで一枚の絵画のような景色を望める半露天風呂は一見の価値アリ! きっと旅慣れた大人女子も満足させてくれるはず。 先月からプレミアムフライデーも始まったことだし、週末やゴールデンウィークを利用して、旅をしてみてはいかが?

 今回、紹介した「星野リゾート 界 箱根」のペア宿泊券が当たる、メルマガ会員限定の「HAPPYプレゼントキャンペーン」も3月14日まで実施中!

  • 箱根寄木細工を用いた「お弁当箱づくり体験」

  • 寄木で楽しむ「和フタヌーンティ」

  • 窓から須雲川の清流と湯坂山を望む新客室

Information

施設名 星野リゾート 界 箱根
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230
TEL 0570-073-011(界予約センター)
アクセス 【電車】小田急線箱根湯本駅より車で約7分、【車】箱根新道須雲川ICより約5分
公式サイト http://kai-ryokan.jp/hakone/

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 5月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ