Editor’s Note SPECIAL★話題のチョコ、食べてみました【読者プレゼントも♪】


編集部より厳選されたおしゃれな情報を皆様におとどけします。

パケ買い? 味重視? バレンタイン本番前に人気チョコをお試し!

「今しか買えない!」話題性抜群のチョコに出会えるのがバレンタインの楽しみ♪ でも、種類が多すぎて、迷ってしまう。そこで、定番人気ブランドの新作チョコや日本初出店のブランドなど、気になるチョコをど~んと集めて、編集部が試食してみました! 【最後のページには読者プレゼントも★】

罫線

女子目線でシチュエーション別のおすすめを教えちゃいます!
  •  本命チョコ、同僚や上司への義理チョコ、友チョコ、自分用のご褒美用チョコなど、バレンタインではさまざまなシチュエーションでチョコが大活躍! でも、毎年、数多くあるチョコの中から「いったい、どれを選べばいいの?」と悩んでしまいませんか?

     そこで、シティリビングWeb編集部を中心に、サンケイリビングの女性向けデジタル媒体、リビングWeb、あんふぁんWebの編集部を含めた、総勢約20名で試食レポを実施! さまざまな視点で“女子”が楽しめるバレンタインチョコのレポートをお届けします。

    試食レポに参加した編集部メンバーも、きらびやかなチョコを目の前にして、テンションが上がりっぱなし(笑)

箱を開けた瞬間、記憶に残るチョコレート

インパクト系

 最初に紹介するのは、太陽系の惑星を模したマーブル色が美しい、ショコラブティック レクラの「惑星ショコラ」シリーズ。2017年はショコラブティック レクラの誕生10年目ということで、準惑星の冥王星(写真の一番右)を加えた9個セット「メモワール ~mémoire~」を発売中。ココナッツマンゴー、クリームレモン、ヘーゼル・オレンジなど、ラムレーズンなど、フレーバーも多種多様。箱を開けた瞬間のワクワク感や注目度は抜群で、今回の試食会でもどの惑星を試食するか、争奪戦が起きたほど(笑)。ちなみに「地球」はカカオの風味がほんのり口の中に香る、さわやかな味わい。そして、限定の冥王星は中に金平糖が入っていて、ナイフで切って食べました。

 次は、イタリア最古のチョコレートメーカー、マイアーニの「FIAT チョコレート」。今年は乗り物絵師の轟友宏さんとコラボした限定品を発売しています。ポップで陽気なテイストのイラストのボックスにチョコと「FIAT500ミニカー」が入っていて、いかにもバレンタイン風というチョコとは一線を画すルックス。車好きの彼はもちろん、小さなお子さんのいる男性への義理チョコとしても喜ばれるはず!
 このチョコレートは、1911年に自動車メーカー「FIAT」のプライベート・チョコレートとして製造されたのがはじまりで、味はお墨付き。当時発売予定の車「タイプ4」にちなんだ4層構造チョコレートでヘーゼルナッツのペーストとカカオが絡み合う濃厚な味わいがたまりません。

  • ショコラブティック レクラ「惑星ショコラ」シリーズの「メモワール ~mémoire~」 ¥4,320 ※「メモワール」は現在、大阪のリーガロイヤルホテルのみで取扱い。「惑星の輝き」(8個、5個、3個セットの3種)はオンラインで購入できます

  • マイアーニ「MAJANI×TODOROKI FIATチョコレート・ミニカーセット/Amore(アモーレ)」 ¥3,456 ※全3種。写真のカラー以外に<Bau(バウ)>(グリーン)、<MIAO(ミャオ)>(イエロー)があります

>彼氏に渡すのがもったいなくなる、定番人気チョコ


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 8月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ