【参加者募集】大人の放課後♪ オルゴールの原型「カリンバ」づくりに挑戦【仲間・友達】


編集部より厳選されたおしゃれな情報を皆様におとどけします。

人とは違う、私だけの趣味を見つけよう!
癒やしの音色、アフリカの民族楽器「カリンバ」の魅力発見★

今年は働く女子の慌ただしい日常から、ちょっとだけエスケープして、新しい世界に飛び込んでみては? 仕事帰りや週末を利用して、趣味や同じ時間を共有する仲間を見つけちゃお♪

罫線

日々仕事に追われている、プライベートは充実しているけれど、何だか物足りない。

そんな風に思ったことがあるなら、フジパシフィックミュージックが開催する、ただ楽器を習うだけではない“ちょっと違った視点”で音楽を楽しむワークショップ「After Work~おんがくのじかん~」に参加してみては?

第1弾のテーマは、アフリカ発祥でオルゴールの原型と言われる親指ピアノ、カリンバ。
カリンバは、両手に収まる程度のコンパクトな楽器で、澄んだ音色に装飾の金属やビーズのノイズが混ざり合い、ほかの楽器にはない心地よい音を奏でるのが特徴。川のせせらぎや波の音と同じように、「1/fゆらぎ」と呼ばれる脳をリラックスさせる効果もあるそう! 

そのカリンバを講師の指導のもと、制作~調律~演奏まで、みんなでわいわいと楽しむワークショップ。
初めての人でも、楽器の組み立てから演奏までできてしまうのは、シンプルな構造のカリンバならでは! オリジナルの飾り付けもできるので、自分だけのマイ・カリンバと楽しい仲間を手に入れちゃおう。

    カリンバ片手に出かけて、自然の音(風や雨、波の音)とのシンクロを楽しむのもGood!

      Profile

    • 講師:Sage(セージ)

      自ら制作したカリンバで独創的な演奏をするアーティスト。鎌倉や宮古島など、自然溢れる場所でのワークショップやライブで活躍中

    Information

    イベント名 After Work~おんがくのじかん~
    Vol.1 マイ・カリンバを作ろう(全3回)
    募集人数 20名(最少催行人数 5名)
    受講料 ¥20,000 ※材料費、第3回レッスン後の懇親会の食事代込み
    応募締切 2月12日(日)
    申し込み方法 下記のメールアドレスに空メールを送付してください。申込フォームと振込方法が一両日中に案内されます。
    ※受講料の振込確認をもって、正式に申込完了となります。
    申し込み先メールアドレス:afterwork@fujipacific.co.jp
    URL http://www.fujipacific.co.jp/news/2017/01/13_29081.html

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月31日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ