【編集部ブログ<TOKYO>】シティメイトがハロウィンパーティーメイクを体験!


こんにちは!シティリビング編集部のバリ子です。

今年も10月に突入し、秋めいてきましたね。この季節、すっかり定番となっているイベントといえば“ハロウィン”。毎年、仮装をしている人は「今年は何をやろう?」と迷っていませんか? また、これまでハロウィンイベントに参加したことない人も「今年こそは何かやってみたいな…」と考えているのではないでしょうか?

そんな人にぜひおすすめしたいのが、簡単にフェイス&ボディペイントができちゃう「ミラクルペイント」。メイクの上からも簡単に描けて、落とすときも水なしでペリッとつまんではがせる、夢のようなペイントなのです!

シティリビングWebでは、ミラクルペイントを使ったフェイスペイントワークショップを開催!
シティメイトさんと一緒に、オトナかわいくなれるハロウィンパーティメイクを教えてもらっちゃいました!

まずは簡単なワンポイントから挑戦!

今回使ったのが、このミラクルペイント。
絵の具と、モチーフが簡単に描ける型「ステンシル」などをご用意いただきました。

最初は、指を使って好きな色でドットやラインを描いてみます。ハートを描くには、長めのドットを二つ組み合わせるだけ! 同じモチーフでも、色を変えて組み合わせてみるだけでとってもかわいくなります。

まわりに差をつける! ハロウィンモチーフ&傷メイク

ハロウィン本番で使える、かぼちゃおばけなどのモチーフを思い思いにアレンジしていきます。蛍光ペイントを使えば、暗いところで発色してモチーフが浮き出るように!

一度はやってみたい傷メイクも、ミラクルペイントを使えば15分ほどで完成。白と茶色をベースに、赤、黒を混ぜて血をのせていくだけでできちゃいます。

初めて体験したシティメイトさんも「こんなに簡単!」「アイディア次第で、いろんなペイントができるのがおもしろい!」と楽しく参加していただけました。

プロ級のペイントもミラクルペイントならこんなに簡単!

初めてでも簡単に描けて、水なしでペリっとはがせるので、失敗しても戻すのが簡単。初心者でもトライしやすいのがミラクルペイント。

仕事帰りのパーティーでペイントしたい人なら、普段のメイクの上から描いて、帰るときには指ではがして落とせるという、OLにとっては嬉しいアイテム。
お近くの100円ショップでも買えるので、気軽にチャレンジできます。また、安全な素材を使った日本製なので、顔にも安心して使えますね。

※ゴムアレルギー、フルーツアレルギーの方はパッチテストのうえ、使用のご判断をしてください。

がっつり仮装したい人も、ワンポイントだけで“ゆるっと”ハロウィンに参加したい人も、今年はミラクルペイントでパーティーメイクを楽しみませんか?

Information

協力 ミラクルペイント
(東京都大田区北千束1-4-20 G-FLAT308)
https://www.miraclepaint.jp/

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ