【編集部ブログ<TOKYO>】今年はどんな浴衣を選ぶ?「創美苑」の浴衣イベントに行ってきました!


 こんにちは! シティリビングWeb編集部チキ子です。
夏の到来を予感させる季節になりましたね。夏生まれとしては、夏が待ち遠しい限りです。
そんな中、先日行われた「創美苑」主催の浴衣イベントに参加してまいりました。今回はその様子をレポートします。

浴衣にトレンドはある?

 今回、主催された「創美苑」の方にお伺いしたところ、基本的に浴衣に流行りはなく、
だからこそ自分の好きなテイストのものを、好きなコーディネートで着ることができるのが
浴衣の醍醐味だと教えていただきました。浴衣は帯や小物でもアピールできるから選ぶ範囲が広がりますよね。

 その中から、自分にぴったりの浴衣が見つけられたとしたら、すごくうれしいと思います!

そこで、身長別に浴衣の選ぶポイントを教えていただきました。

【身長別浴衣選び】

長 身:高い身長を生かし、大柄の浴衣を選ぶと柄がとても映えおしゃれに着こなせます
低身長:小柄なもの選ぶと身長をカバーできかわいく着こなせます

【その他】

縦に伸びている柄(ストライプなど)を選ぶことにより、スラっとした印象を出せます

下の写真のように、いろんな素材の帯やストローハットとあわせてみてもかわいいですよね!

創美苑さんイチオシ!2017年おすすめの浴衣

 今年は大柄のものが多いようです!
◆細い赤のストライプに大柄の椿が描かれた浴衣(写真左)
◆白地に赤い金魚と黒の流水紋が描かれた浴衣(写真右)

 白と黒の帯は淡い浴衣の色味にとても映えるので、シンプルな帯を1本持っておくと、
色んな浴衣にあわせることができますよね。

個人的に京都の鴨川を散歩したくなるようなコーディネートも

 こちらの紺の浴衣がとても気になりました。

紫とピンクがとても映えるデザインで、帯が水色なのも夏らしくてステキだと思いました!

皆さんは今年着るなら、どんな浴衣を選びますか?

<INFORMATION>
◆【創美苑】

http://www.rakuten.ne.jp/gold/so-bien/
・ 楽天/Yahoo!/Wowma!/amazon/zozotown/ポンパレ/SHOPLIST/
の全7店舗で展開しているのでぜひチェックしてみてね!

・ネットショップ内でも浴衣の売れ行きが大人気のお店です★


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ