仕事や恋愛の運気をつかむ 2017年下半期の幸運メイク


 2017年もいよいよ後半に突入。大きな転機もなく、いつの間にか半年が経ってしまった…。そんな人は要注意。なぜなら、2017年はどれだけフレキシブルに動けるかで、向こう9年間の未来が決まる大切な年なんだそう。仕事や恋愛の転機を逃さないためにも、残り半年はいつも以上に行動的になってみて。
 今回は、これから訪れる転機をチャンスに変えてくれる幸運のメイク術を紹介します。大切なシーンで、きっと味方になってくれるはず。

1707cosme_main1

2017は“転機の年”
新しいことを始めるなら今年中に

 「2017年は転機の年。具体的に行動を起こすことが開運のカギ」と教えてくれたのは、今、各メディアで活躍する人気フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さん。新しい世界に飛び込んだり、仕事でステップアップを目指したり、恋愛に積極的になってみたり…どんなことでもいいので、フレキシブルに動くことが大切なんだそう。それなら、ちょっとマンネリしている通勤メイクをアップデートしてみるのも手。ヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんに、イヴルルド遙華さんの開運エッセンスを、毎日実践できるメイクに落とし込んでもらいました。
 マンネリメイクが打破できて、さらに開運も期待できる一石二鳥のメイクに挑戦してみては。

シティリビングWebでは、「化粧品検定」を実施中。
80点以上正解すると、抽選で3人にQUOカードをプレゼント!

チャレンジしてみてね♪

検定はこちらから!

どんな小さなことでも“2017年中にスタートさせること”が重要

イヴルルド遙華(以下★) 2017年は人生の転機が誰しもに訪れる「始まりと終わり」の年です。結婚、妊娠、転勤、引っ越し、同棲など、さまさまなステージが変わるとき。だからこそ、これまでとまったく変わってない人は自分から変えたほうがベター。「幸せ体質」と「アリ地獄体質」に組み分けされてしまいます。
長井かおり(以下♥) アリ地獄体質って何ですか!?
 星のサイクルによって今の自分が9年後の自分をつくることになります。今新しいことにチャレンジしたり、行動的にならないと、9年後にはフレキシブルに動いた人のことをただうらやましがるだけで、八方ふさがりのアリ地獄のようにもがいて埋もれてしまうんです…。
 回避するにはどうしたら?
 仕事や恋愛、後回しにしてきたこと、どんなことでもいいのでチャレンジしてみることが大切です。人脈づくりにも絶好のときですから、たくさんの人に会うのもいいですね。小さいことでも〝スタートさせる〞ことが重要なんです。何も始めないルーティンな日々を送っていては絶対にダメ。浅田真央さんや宮里藍さん、堀北真希さんの引退など、多くの著名人も次のステップアップを考えていますよね。
 なるほど…。毎日のマンネリメイクを変えるにもぴったりのタイミングですね
 もちろん! メイクを見直して、ビューティーのスイッチを入れてみるのもいいですね。チャームポイントの〝チャーム〞は、お守りを表す言葉。自分の中にチャームポイントというお守りを見つけてみてください。
 普段のメイクを少し変えるだけなら気軽にトライできるし、幸運につながるのはうれしいですね! チャームポイントの見つけ方は、メイクの工程で、自分が一番手早くキレイに仕上げられるパーツ。意識してメイクをすればきっと見つかるはずです。

アドバイスはこの2人から イヴルルド遙華さん 長井かおりさん

左:イヴルルド遙華さん

オリジナルのフォーチュンサイクル占いをもとにした前向きなアドバイスが人気のフォーチュンアドバイザー。近著に「イヴルルド遙華の強運体質の育て方 運命を変える!願いを叶える!」ほか多数

イヴルルド遙華の強運体質の育て方 運命を変える!願いを叶える!

右:長井かおりさん

雑誌、広告、映像などでモデルや女優のヘアメイクを手掛け、メークアップセミナーの講師も務めるヘアメークアップアーティスト。近著に「周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック」

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

KEY1

恋愛運をアップさせるなら
涙袋にきらめきプラス

涙袋は“フェロモンタンク”といわれるほど、恋愛運で重要なパーツです。愛されたい人は、涙袋にツヤ感を忘れないように。

How to
 A または B を、指で涙袋全体に滑らせるように、目頭から目尻まできちんとのせる

コスメデコルテAQMW アイグロウジェム GD083

 A  のびが良く上品に輝くシャンパンカラーのパールシャドウ。「コスメデコルテAQMW アイグロウジェム GD083」(2916円)

MIMC ミネラルリキッドリーシャドー 02

 B  みずみずしい輝きを放つベージュゴールドの液状シャドウ。落ちにくさも魅力。「MIMC ミネラルリキッドリーシャドー 02」(3564円)


KEY2

失敗続き…流れを変えるには?
眉の毛流れを一日中キープ

眉の流れは気の流れを表しています。ストレスがたまっていたり、周囲に流されやすい人は眉が薄い傾向に。また、眉が途切れていると、気の流れも断絶されるので気をつけて。眉間が近すぎると神経質、離れ過ぎているとルーズになりがちなので注意。“困り眉”は不安な流れを運ぶので控えたほうがベター。

How to
 C で眉を描き足したい部分に、少しずつ数回に分けて描く。途中で何度もスクリューブラシでぼかしながら描くと、より自然な仕上がりに。 D を眉頭から眉山に向かって、毛を立たせるように眉毛にだけ液をつける

SUQQU フレーミング アイブロウ リキッドペン

 C  細くなめらかな描き心地のリキッドアイブロウ。落ちにくさも抜群。「SUQQU フレーミング アイブロウ リキッドペン」(3240円)

アディクション アイブロウマニキュアティアドロップ

 D  透明タイプの眉マスカラで、毛流れを長時間キープ「アディクション アイブロウマニキュアティアドロップ」(3024円)


KEY3

職場の人間関係を良好にキープしたい!
対人運にはオレンジが効果的

オフィスで周囲に好感をもたれたいなら、オレンジ色を使ってみて。ピンクは愛されたいときに使う色だから恋愛モードのときにオススメ。また、チークで頬骨を強調し過ぎるとプライドが高く映り、低過ぎると薄幸に見られるので気を付けて。

How to
リキッドファンデでベースを作り、 E をスポンジに少し取り、鏡に全顔を写して真正面から、笑うと盛り上がる頬の中央にオン。その上にフェイスパウダーを軽くのせ、再度 E をオンするとチークの持ちが持続

How to
ファンデでベースを作り、大き目のブラシに F を取り、手の甲でカラーを調節。鏡に全顔を写しながら真正面から、笑うと盛り上がる頬の中央に、優しく数回に分けてブラシをオン

キャンメイク クリームチークCL05

 E  プチプラながら高発色のなめらかなクリームチーク「キャンメイク クリームチークCL05」(626円)

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ プレスト チークカラー N 18

 F  年齢を問わずハッピーな印象に仕上げてくれる万能カラー。「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ プレスト チークカラー N 18」(5724円)


KEY4

トラブルに注意したいなら
気になるシミはカバー

シミは運気を下げたり、不運を呼ぶといわれています。色の濃いシミや気になる傷あとなどは、コンシーラーできちんと消すことをオススメします。

How to
綿棒の先端を少しつぶして広げた平な部分に G を取り、隠したい部分と垂直にスタンプを押すようにカバー。仕上げにスポンジでやさしく押さえるようにぼかす

ETVOS ミネラルコンシーラーパレット

 G カラーをまぜて肌色に調節可能。なめらかで使いやすい。付属のチップは綿棒と同じ役割に。「ETVOS ミネラルコンシーラーパレット」(4860円)


KEY5

金運をアップさせるなら
鼻筋に立体感、耳たぶにラメ

金運は鼻筋が肝。長者番付には鼻筋が通っている人たちが名を連ねているといわれています。また、金運の象徴とされる“福耳” の耳たぶにポイントをおくのもいいですね。

How to
 H を手の甲にのせ、指の腹になじませたら、鼻の付け根(目頭の間)から鼻の中央まで軽くのせる。クリームなどで少し保湿した耳たぶに、 I を指でオン

ヴィセ アヴァン スポットライティング スティック

 H 「ヴィセ アヴァン スポットライティング スティック」<1944円(シティ編集部調べ)・8/21(月)発売>

ジェーン・アイルデール 24Kゴールドスパークル ゴールド

 I 本物の24金入りのパウダーラメ「ジェーン・アイルデール 24Kゴールドスパークル ゴールド」(2376円)


KEY6

良い出会いを引き寄せたいなら
いつもをツヤツヤに

良縁が欲しい人は、唇にうるおいとツヤ感を与えておくこと。声を発してアプローチする口元は特に見られる部分。カサカサの唇は絶対に避けて。軽薄な印象を与える薄い唇はオーバーリップに、愛情を求めすぎる印象を与える厚めの唇はコンシーラーで調整しましょう。

How to
 J 唇がツヤツヤになるように往復して塗り、唇の輪郭を指でぼかす

How to
 K 唇の輪郭より少しオーバー気味に直塗りで描いた後、中を塗る。仕上げに唇の輪郭を指でぼかす

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15

 J ツヤ感とうるおいが持続する“モテリップ”「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15」(4428円)

インテグレート ボリュームバームリップOR381

 K なめらかで塗りやすい保湿バームリップ「インテグレート ボリュームバームリップOR381」(1296円)


KEY7

かなえたい願望があるなら
カールまつ毛でキャッチ力アップ

目は人の心を写すといわれている部分。手に入れたいと願うものがあるなら、キャッチ力を高めるまつ毛は、いつでも上向きカールをキープ! 上げすぎると強欲にみられるので注意。

How to
アイラッシュカーラーでまつ毛を根元からカールさせた後、 L をつけすぎないように注意しながら、まつ毛に手早くラフに塗布

キャンメイク クイックラッシュカーラー

 L まつ毛のカールを長時間キープしてくれる透明のマスカラ下地「キャンメイク クイックラッシュカーラー」(734円)

ほかにもこんなメイクに挑戦

「シティOL夏祭り」にイヴルルド遙華さんが登場!

 8月4日(金)に開催するイベント「シティOL夏祭り」にイヴルルド遙華さんが登場。2017年後半の運勢&開運のヒントが詰まったワークショップに参加してみて。詳しくはこちらをチェック。
 また、シティリビングWebでは、イヴルルド遙華さんによる「夢を叶える強運ワークショップ」(申し込み制・参加費3500円)を開催。次回は7月28日(金)を予定。詳細はこちらをチェックしてね。


オフィスで働く女性のための情報紙
「シティリビング」を無料であなたのオフィスに届けます!

いつもの毎日をもっと楽しく! 毎週オフィスに届く「シティリビング」は、最新グルメ、おでかけスポットをはじめ、仕事でも輝く“女子力アップのモト”が盛りだくさん!
新商品が試せるプレゼントやクーポン、シティリビング限定のイベント情報など、元気に働く女子に役立つ情報も。旬な情報をあなたのオフィスにお届けします。

申し込みはこちらから

お住まいのエリアを選択してください


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ