【参加者募集】仲間と目指すスキルアップ!“お金の知識”を身に付けよう


「シティみんなの学舎(まなびや)」14期生の募集スタート!

仲間と一緒に“お金に強い私”に
一生モノのマネー力を磨く特別講座

主催/シティリビング 協力/資格の学校TAC

 “お金”の知識は、知ると知らないでは大違い。即実践したくなる知識欲をくすぐる講義で、資格取得も目指せる講座「シティみんなの学舎」が今年も始まります。仲間と一緒に、一生使えるマネー力を身に付けよう!

楽しみながらFP資格も!
即実践できるお金の知識を

 私たちの暮らしと切っても切れない“お金”の問題。「お金のセミナーに参加してみたものの、その場で分かった気になってそれっきり…」という人も多いのでは。今年こそ、すぐに役立って、一生使えるお金の知識を身に付けませんか。

 シティリビングが「資格の学校TAC」の協力で開催する「みんなの学舎」は、生活に役立つ〝生きたお金の知識〞が身に付き、ファイナンシャル・プランナー(FP)の資格取得も目指せる講座。通常のTACの講座にはない、シティ読者専用の女性限定クラスです。これまで同講座で学んだ読者は約1300人。「3級ファイナンシャル・プランニング技能検定」を受検した受講者のうち、毎回9割以上の人が合格しており、当講座出身者の中から、最上位資格のCFP®合格者も多数輩出しています。リピーターも出る人気講座ですが、前回よりカリキュラムを大幅リニューアル。お金にまつわる旬の話題をテーマにしたミニセミナーとFP試験対策講義を織り交ぜ、より生活に密接した内容の講座です。

 講義は週1回150分、全12回。みっちりマネー力を磨けます。受講生の年齢層や職種は幅広く、交友関係が広がるのもうれしいところ。あなたも仲間と一緒にお金の知識を磨いてみませんか。

一生役に立つお金の知識
FPでこんなことが学べます!

■失敗しない投資の始め方
株や投資信託などに興味はあるけれど、始めるには少し勇気がいる「投資」。どうすれば失敗を防いで堅実にお金を増やしていくことができるのか、基本テクニックから有望銘柄の探し方まで、FPが丁寧に教えてくれます。

■本当に必要な保険の選び方
「人生で2番目に高い買い物」といわれる保険。本当に必要な保険だけを選んでいますか? 一度知ってしまえば、保険の仕組みはとてもシンプル。客観的な視点から保険選びの本当の基準を知っておきましょう。

■ふるさと納税でトクする秘訣
払った分の税金が戻り、実質負担ほぼゼロで地域の特産品がもらえる、ふるさと納税。おトクなマル秘テクニックを伝授します。ふるさと納税のほかにも税金が安くなるさまざまなノウハウを大公開。

■将来に備えるお金の作り方
いくら貯めればよいのか漠然としがちな将来のお金。既婚か未婚、職業などで違ってくる年金額や将来かかるお金をしっかり把握し、早めに準備しておくことが重要です。リスクを抑えて将来のお金が貯まる秘訣も学べます。

「シティみんなの学舎」だけのメリット

(1) “今、聞きたいテーマ”が学べる!
受講生が「今、一番聞いてみたいこと」をセミナーのテーマに採用。プロの解説によって、タイムリーな話題を深堀りできる!

(2) 交流会で親睦を深められる!
講義中とは違うリラックスした雰囲気で絆を深めよう!

(3) テキストはベストセラー書籍
FP試験対策講義では、今売れている書籍「みんなが欲しかった!FPの教科書」(定価1620円)をテキストに使用(教材費に含まれます)。シンプルでわかりやすい解説と、イメージがわくオールカラーの板書で、短時間の学習で理解が進む!

「シティみんなの学舎」はTAC八重洲校と新宿校で開講!

◆八重洲校 【日時】 初級コース(3級試験対応):3/20(月・祝)~5/28(日)
     毎週月曜19:00~21:30ほか(全12回)
【会場】 TAC八重洲校(中央区京橋1-10-7、KPP八重洲校ビル4階)
     JR「東京」駅中央口から徒歩5分
◆新宿校 【日時】 初級コース(3級試験対応):3/21(火)~5/28(日)
     毎週火曜19:00~21:30ほか(全12回)
【会場】 TAC新宿校(新宿区西新宿1-21-1、明宝ビル9階)
     JR「新宿」駅南口から徒歩5分、地下通路(京王モールアネックス)7番出口から徒歩1分
参加費 2万1000円(教材費込み。本試験の受験料は別途)
締め切り 3月5日(日)
問い合わせ TEL03-6703-4440(シティ事業部、平日10:00~17:00)

※申し込みは先着順です。定員に達した場合、締め切り前に募集を終了する場合があります。応募者の個人情報は、当選連絡にのみ使用します
※各級とも定員80人

応募はこちら


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月24日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ