• HOME
  • 篠原涼子が「おやじ女子」に!?新ドラマ 木曜劇場『ラスト・シンデレラ』に注目
篠原涼子が「おやじ女子」に!?新ドラマ 木曜劇場『ラスト・シンデレラ』に注目
 "最近胸がドキドキしたのは階段を昇った時くらい?"なんてことありませんか?  女性であることを時に忘れてしまうほど、なりふり構わず仕事に没頭する現代の働く女性たち。そんな彼女たちの中には、過労やホルモンバランスの崩れから髪の毛が薄くなったり、男性のような濃いヒゲが生えてきたという人も見られるそう。最近「オス化している」と思ってしまうことってありませんか?  4月スタートのフジテレビ木曜10時ドラマは、不器用だけど、パワフルにエネルギッシュに頑張る「おやじ女子」たちの姿に迫り、現代女性の姿を赤裸々に描く『ラスト・シンデレラ』。  今回主人公の39歳のおやじ女子・遠山桜を、フジテレビの連続ドラマは約7年ぶりの主演となる篠原涼子さんが演じます。「オス化女子」に挑む篠原涼子さんに注目です。  共演は、三浦春馬、藤木直人など豪華キャストが勢ぞろい! 笑えてドキドキして切なくて楽しいラブコメディーで、仕事の疲れを癒しませんか?
あなたの川柳が番組に登場するかも!? 「ラスト♡シンデレラ Presents おやじ女子川柳」大募集!
フジテレビドラマ『ラスト・シンデレラ』では、あなたのオリジナル「おやじ女子川柳」を募集しています。おもしろい句を考えてぜひ応募してね。優秀な作品は『ラスト・シンデレラ』番組内で紹介されます。
応募はPC&スマートフォンから
PCから
 『おやじ川柳』に応募する!
スマートフォンから
シティリビング電子ブックアプリからも
カンタンに応募できます!
シティリビング電子ブックアプリ
ダウンロード方法は ここからチェック!
木曜劇場『ラスト・シンデレラ』
 「シティOL川柳」の優秀作を集めた本が話題!女子のホンネさく裂!『女子会川柳』
女子会川柳 「調子どう?」 あんたが聞くまで絶好調
 今年1月に発売されてから、テレビや新聞で取り上げられ話題になっている「女子会川柳」。あなたはもう読んだ!? シティリビング恒例の「シティOL川柳大賞」の優秀句を集めた同書ですが、オフィスでの赤裸々な人間関係やクスッと笑えるOLの恋愛・結婚観に、"リアルなOLの姿がおもしろい" "昔を思い出して懐かしい"と、働く女性はもちろんサラリーマンや親世代でも人気となっています。16年間に投稿された、6万5000句以上から選ばれた傑作88句は、どれもホンネさく裂!
女子会川柳 「調子どう?」
あんたが聞くまで絶好調
シティリビング編集部、ポプラ社編集部 編
(128ページ、1000円)
シティOL川柳大賞2013 入選作品
その他の作品もチェック
[情報掲載日:2013.3/21]