PR/花王

「ビオレ 薬用デオドラントZ」で“こんなとき”も心強い! お客さまと近い「受付」でも ずっとニオイを気にしない「ビオレ 薬用デオドラントZ」で“こんなとき”も心強い! お客さまと近い「受付」でも ずっとニオイを気にしない

サンプルがもらえる キャンペーン実施中サンプルがもらえる キャンペーン実施中

清潔感や身だしなみは
受付のキホン
お客さまと接するときには
ドキドキすることも

汗をよくかくシーズン。ふとした瞬間に「私、ニオってる?」とドキッとしたことはありませんか。
来客対応などで人と接近する機会の多い職種「受付」のシティ読者は、どんな対策をしているのでしょう。
彼女たちが「ビオレ 薬用デオドラントZ」を試してみたリアルボイスにも注目を!

お仕事File1お仕事File1

「お客さまをご案内するときに距離が
 近くなって不安なときも」

「お客さまをご案内するときに距離が近くなって不安なときも」

素材メーカーで受付を担当している田川由佳さん(29歳)。「館内ツアーとして商品をご説明しながらご案内する業務の際は、お客さまと接近することが多いんです。夏場は館内でも動くと汗ばむので、デオドラントはマスト。制服勤務なので、制服の防臭ケアにも気を配っています」と語ります。
「明るい印象を与えられるよう、華やかな色使いのメイクも心がけています。また1日中パンプスを履きっぱなしなので足のニオイ・ベタつきも気になります」

素材メーカーで受付を担当している田川由佳さん(29歳)

「受付」職の持ち物CHECK「受付」職の持ち物CHECK

持ち物は文字盤の大きな腕時計と「ビオレ 薬用デオドラントZ」

♥頼りにしているツールは「文字盤の大きな腕時計」

館内ツアーは制限時間内で行うため、見やすい腕時計が必須アイテム。腕時計を忘れた日は買いに走るほど! 「これは長年愛用しているフェンディのもの。文字盤が見やすいので重宝しています」

♥これからの季節、「ビオレ 薬用デオドラントZ」が
オススメ!

クリーム状でしっとり感があり、塗り込んでいくとサラサラした感触になりました。ボディクリームのようにいろいろなパーツに使用できるのが魅力。脇と足に使用しましたが、ベタベタすることなく、サラサラ肌が続きました。汗をかいた肌の不快感を軽減してくれるから、この暑い時期にオススメですね。

お仕事File2お仕事File2

「私服勤務なので、通勤時や外出時に
 かいた汗のニオイケアが不可欠」

「私服勤務なので、通勤時や外出時にかいた汗のニオイケアが不可欠」

細田あゆみさん(29歳)は、化粧品メーカーの受付。ジャケット着用の規定はありますが、服装は自由だそう。「夏場は涼しげに見えるようまとめ髪にすることが多いです。空気が乾燥しがちなのでマウスウォッシュも欠かせません」。
私服勤務なので、朝のデオドラントケアは入念に。「吸収がよくかわいい柄のタオルハンカチを愛用してます。通勤やランチなどの外出で汗をかいた日のために、ふきとりシートも常備しています」

化粧品メーカーの受付 細田あゆみさん(29歳)

「受付」職の持ち物CHECK「受付」職の持ち物CHECK

持ち物はボールペンと「ビオレ 薬用デオドラントZ」

♥書きやすくかわいいボールペンにこだわっています

書き味がお気に入りの「BIC」のボールペン。大好きなイラストレーター・関根正悟さんのイラスト入り限定品はまさにこだわりの1本。「お客さまの社名などをメモするのに使って、仕事中の気分を上げています」。

♥「ビオレ 薬用デオドラントZ」で、足指もサラサラ!

無香性だから香水を付けてる時も気にせず使えるのがうれしいです。汗をかいた時のべたっと感がなくさらさらしたワキでいられるのがいいですね。足の指にも塗りやすいので、急なお座敷での飲み会も大丈夫でした! これからも使っていきたいです。

「受付」職の95%が「自分の汗のニオイ」を気にしてる!

自分の「汗のニオイ」は気にしていますか?

気にしている95%、気にしない5%気にしている95%、気にしない5%

「受付」職ならではの「汗」をかく瞬間、仕事は?

  • お得意先の社長が突然いらして対応を頼まれたときは
    緊張で汗をかきます(22歳)
  • 来客に応じてフロア内を動き回るので、体中にじとじと汗をかきます(26歳)
  • 宅配便なども受け取ります。荷物を運ぶ際に汗をかくことがあります(38歳)
  • 次から次へとお客さまが来て、お茶を出したりして応接室へと案内する時に動き回って汗をかく(26歳)
  • お客さまへの突然の対応やインシデントがある時にはひや汗をかきます(33歳)

※2017年6月23日~27日、シティリビングWebでアンケートを実施。受付職51人回答

たくさん汗をかくときでも
「ビオレ 薬用デオドラントZ」で、1日ずっとニオイ気にしない!

通勤電車やエレベーターで人と近くになるとき、お座敷で靴を脱ぐとき…。これからの季節、汗のニオイが気になるシーンはたくさん。
1日ずっとニオわない人でいるためにチェックしたいのが「ビオレ 薬用デオドラントZ」。

ワキはもちろん足指にもしっかり塗れる「エッセンス」と、忙しい時でもサッと塗れる「ロールオン」の2タイプ。特に、素足でサンダルをはくことが多い夏は、足の汗のニオイが気になるので、「エッセンス」をしっかり塗りこんでおくのがオススメ! 急なお座敷飲み会でも焦りませんよ。それぞれ無香性とせっけんの香りがあります。

保湿成分(アスナロエキス、ヒアルロン酸、オウバクエキス)配合で、シェービングしたワキにも。
※制汗アルミニウム塩(制汗効果のある成分)は使用していません

デオドラントZの秘密

デオドラントZの秘密

選べる2タイプを用意

エッセンス

エッセンス

エッセンス

ワキはもちろん、足指の間、首、耳の後ろなど、汗のニオイが気になるさまざまな部分にしっかり塗れる「エッセンス」。クリームタイプなのにベタつかずさらさらの仕上がりです。[医薬部外品]
皮ふ汗臭・わきが(腋臭)

ロールオン

ロールオン

ロールオン

外出前や休憩時間の忙しいときも、手を汚さずささっとムラなく塗れて便利な「ロールオン」。肌にしっかりつくのに、塗った後につっぱる感じがしないのもうれしい![医薬部外品]
皮ふ汗臭・わきが(腋臭)

キャンペーン実施中!

いま「ビオレ 薬用デオドラントZ」の
サンプリングキャンペーンを実施中

詳しくはサイトをチェック詳しくはサイトをチェック

商品に関する問い合わせ●花王
Tel.0120-165-692 
受付時間 9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日を除く)
http://www.kao.co.jp/bioredeodorantz/

ページトップ