PR/「MOTTO VEGE」プロジェクト

野菜が足りていないかも?と感じたら… 今注目の“進化系サラダ” 「パワーサラダ」の魅力って?野菜が足りていないかも?と感じたら… 今注目の“進化系サラダ” 「パワーサラダ」の魅力って?

忙しいと、つい食事を簡単にすませてしまうことって、あるよね? でも忙しいからこそ、きちんと栄養バランスのとれた食事はとりたいもの。
外食での野菜摂取を応援する『MOTTO VEGE(モットベジ)』プロジェクトは、プロジェクトに参加する店舗のうち約1000店で「春のパワーサラダキャンペーン」を実施しています。今、話題急上昇の「パワーサラダ」を食べると、プレゼントが当たるキャンペーン中! おいしく食べてプレゼントももらえるオトク情報をチェックして。

サラダを食べると電子ギフト券が当たるチャンス!

アメリカトレンドの進化形サラダ

バランスのとれた食事をしていますか?
日本でも注目されている「パワーサラダ」で
効率よく野菜を食べよう!

今話題の「パワーサラダ」とは?

野菜、フルーツ、たんぱく質素材の3つの要素が入っているサラダのことです。たんぱく質は、肉や魚類、卵やチーズといった動物性のものも、もちろんOK! これまでのサラダは、どちらかというとサイドディッシュでしたが、パワーサラダは、メインディッシュとして食べられる新しいタイプのサラダです。必要な栄養素が一皿でとれるだけでなく、ボリューム満点のサラダとしても楽しめます。

見た目の華やかさに加えて、
“栄養バランス”も良いのが「パワーサラダ」

私たち働く女性は、毎日とにかく忙しい! そんな多忙な日々でも、栄養バランスは意識して野菜をとる女性は多いはず。しかし、十分な量をとるのはなかなか難しいですよね。

アメリカでトレンドの、野菜、フルーツ、たんぱく質素材を栄養バランスよく組み合わせた「パワーサラダ」が、日本に上陸し、話題になっています。たんぱく質やビタミン、ミネラル、食物繊維などの必要な栄養素が、一皿で手軽に摂取できること。さらに、オシャレでおいしい「パワーサラダ」を提供してくれるお店も増えているのも、ブームの表れです。

「パワーサラダ」は野菜やフルーツも一緒に入っているので、彩りがとっても鮮やか! さまざまな食材が美しく盛り付けされているのでSNSにアップすれば、「いいね!」が増えること間違いなし!?

たくさんの野菜と大切な栄養をとることができて、気分も上がっちゃう「パワーサラダ」は、働く女性の強い味方なんです。

忙しくて、おうちで作るのはちょっと…

そんなときは、みんなで楽しみながら
「春のパワーサラダキャンペーン」に参加して
野菜をおいしく食べよう!

野菜がおいしいダイニング LONGING HOUSE 北青山野菜がおいしいダイニング LONGING HOUSE 北青山

ダイニング LONGING HOUSE 北青山

元気な野菜たちのパワーサラダ元気な野菜たちのパワーサラダ

春らしい彩り野菜と
ドレッシングがみごとにマッチング!

総料理長の加藤俊之さん

総料理長の加藤俊之さん

主な食材は、鶏肉、レッドキドニービーンズ、いちご、フライドエシャロットです。鶏肉とレッドキドニービーンズを一緒にサラダに使うことで、淡泊な味になりやすいサラダでも、メリハリの効いた風味となっています。さらに、フライドエシャロットのシャキシャキ感が、食感にアクセントを付けています。
ドレッシングは、サラダの素材一つ一つが引き立つよう、イタリアンドレッシングにトマトパウダーを混ぜ、酸味の効いたイタリアントマトドレッシングとして使用しています。ドレッシングにとろみをつけて絡みやすくすることで、サラダの素材と一体感が生まれるように工夫しました。

総料理長の加藤俊之さん

総料理長の加藤俊之さん

女子会で盛り上がりそうなカラフルなサラダ

鶏肉が入っていることで、ボリューム感があって満足できました。見た目がカラフルで、お花やハート型のパプリカなど、目でも楽しめるサラダですね!女子が喜ぶ一品です。女子会の席でこのパワーサラダが出たら盛り上がるし、みんなでワイワイ食べられます。(すみぃさん/写真左)

彩り&食べ応え満点!
季節の食材がウレシイサラダです

野菜の種類がいっぱい入っていて、食べやすいですね。彩り、バランスともに良く、食べ応えのあるサラダです。中でも、いちごが入っていて季節の食材が入っているのも良かったです。フルーツが見た目のアクセントになっているだけではなく、味にも甘酸っぱさが加わっておいしかったです。(美衣さん/写真右)

野菜がおいしいダイニング
LONGING HOUSE 北青山

コンセプトは「野菜、肉、ワインを一緒に楽しめるお店」です。軽井沢でもお店を営業している関係で、信州野菜をメインで扱っていますが、沖縄から北海道まで、全国の契約農家から食材を仕入れています。地域特有の野菜や旬の食材を仕入れ、さまざまなメニューを提供。肉、魚、野菜をバランス良く扱い、幅広いメニューを提供しているので女子会にもぴったりです。

東京都港区北青山3-9-10 瀬川ビル 1F
東京メトロ銀座線・千代田線「表参道駅」B2出口から徒歩3分
https://www.longinghouse.com/no.2/aoyama/
【月~金】11:30~15:00(L.O)、17:00~23:00(L.O)、【土・日・祝日】11:30~23:00(L.O)

ルースター 三軒茶屋ルースター 三軒茶屋

ルースター 三軒茶屋

土佐文旦とはちきん地鶏のパワーサラダ土佐文旦とはちきん地鶏のパワーサラダ

高知県産の食材をふんだんに使ったさっぱりサラダ

マネージャーの山本理絵さん

マネージャーの山本理絵さん

生産者直送の高知県産有機野菜とお肉は「はちきん地鶏」の胸肉を使用することにより低カロリー、高タンパクのヘルシーなサラダができました。食感も大切にしたいのでニンジンは“ラペ”に、エノキはマリネとドライの2種類を取り入れ、味のアクセントに7倍濃縮の自家製トマトペーストを添えて栄養バランスも心がけました。フルーツは旬の土佐文旦を使うことで彩りを添えています。
ドレッシングは、土佐文旦との相性を考えフルーツビネガーを使ったグレープフルーツ風味のドレッシングです。柑橘系の爽やかな香りと、さっぱりとしているので飽きずに野菜がたくさん食べられます。

マネージャーの山本理絵さん

マネージャーの山本理絵さん

見た目の華やかさにテンションが上がりました!

いろんな栄養素がバランス良く含まれていて、見ただけで元気になりました。ナッツやフルーツなどの食感の違いが楽しめるサラダですね! ドレッシングが柑橘系でサッパリしていて、いくらでも食べられそう。トマトペーストが濃厚で、野菜も新鮮で素材のこだわりを感じました。(めぐみさん/写真左)

クセになりそうなサラダですよ

色鮮やかで見た目の華やかさに感動! 野菜・フルーツ・きのこ類・ヘルシーな鶏肉をバランスよく一度でとれるのはうれしいですね。フルーツの文旦の甘さと、ほど良い酸味がお野菜とよく合っていました。食感もいろいろと楽しめて毎日食べたくなるくらいおいしかったです。(RIKAさん/写真右)

ルースター 三軒茶屋

オーナーの出身地高知県の生産者さんからさまざまな食材を仕入れています。地元の食材を通じて生産者とつながることで、共に「高知」を応援していくお店でありたいと思っています。メニューは和洋こだわらない旬の高知食材を使った創作料理です。高知の季節のお酒も多数ご用意し、定期的に高知県人会も開催しています。

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビル B1F
東急田園都市線「三軒茶屋駅」北口より徒歩3分
http://www.rooster-a-gogo.com/
ランチ【水~金】11:30~14:30(L.O.14:00)、ディナー 18:00~翌2:00(L.O.01:30)
ランチ営業、22時以降入店可、翌0:00時以降入店可、日曜営業

オトクな「春のパワーサラダキャンペーン」オトクな「春のパワーサラダキャンペーン」

話題の「パワーサラダ」をお店で注文すると電子ギフト券が当たるスクラッチカードがもらえ、その場で当落がわかります。みんなでワイワイ楽しく野菜を食べてプレゼントがもらえるキャンペーンに早速、参加してみて。

ステップ

あなたの会社やおうちのそばの実施店を早速、チェックしてみよう!

キャンペーン実施店はコチラ

ステップ

記事を読んだ感想を教えて!

アンケートに答えると、抽選で
「キユーピー レモンドレッシング」を20人にプレゼント!

プレゼント

応募は終了しました

応募締切:2017年4月25日(火)

問い合わせ
MOTTO VEGEプロジェクト事務局
TEL 0120-90-9707(平日10:00~17:00)※土日祝を除く
http://pr.gnavi.co.jp/promo/mottovege/

ページトップ