日立アプライアンス

働く女子にぴったり、少量がおいしい炊飯器 朝も昼も夜も大活躍!

働く女子にぴったり、少量がおいしい炊飯器 朝も昼も夜も大活躍!

 家での食事も、会社に持参する弁当も、ごはんがおいしいとハッピーな気持ちになりませんか? 0.5~2合をおいしく炊ける「おひつ御膳」は、一人暮らしや二人暮らしにぴったり。“ごはん派”のシティリビング読者が自宅で使ってみました。

少量がおいしく炊けて毎日のごはんがもっと楽しみに

少量がおいしく炊けて毎日のごはんがもっと楽しみに

 朝食、弁当、夕食と、毎日食べるごはんのおいしさにはこだわりたいですね。日立アプライアンスの「おひつ御膳」RZ-WS2Mは、少量をおいしく炊ける炊飯器。一人暮らしや二人暮らしにぴったりの0.5~2合炊き専用です。「全周断熱構造」によって、熱を閉じ込めて高温をキープするので、少量をおいしく炊けます。
 本体は取り外せて、おひつのように食卓に持ち運べます。スタイリッシュなデザインで、普段の食卓がワンランク上がりそう。内釡もコンパクトで手入れをしやすく、女性も扱いやすいサイズです。
 ほかほかの炊きたてごはんに、思わず笑みがこぼれそう。日常に取り入れてみてね。

1人分にちょうどよくコンパクトで軽く扱いやすい! 1人分にちょうどよくコンパクトで軽く扱いやすい! 炊きたてごはんを簡単に持ち運べてびっくり。食事が楽しくなりました。

 1人分をおいしく炊けるので、いつも炊きたてごはんを食べられるのはうれしい! 家で食べる分と弁当用に0.5~2合炊きはちょうどよかったです。本体を取り外して運ぶときは軽くて扱いやすく、内釡もコンパクトなので洗った後も邪魔になりませんでした。

ごはん好きも納得!その秘密は?

取り外して
そのまま食卓へ

 おひつ部は取り外し可能。「全周断熱構造」により、電気を使わなくても約2時間はあつあつが続きます。

少量が
おいしく炊ける

 真空断熱材や空気断熱層などを用いた「全周断熱構造」、蒸気が逃げるのを防ぐ「調圧構造」を搭載。熱を閉じ込めて高温でしっかり蒸らすから少量がおいしく炊けます。

内釡が小さくて軽く
お手入れがラク

 アルミと鉄の二層材に鉄を溶射し、アルミでコーティングしたコンパクトな内釡。軽くて扱いやすく、洗った後も場所を取りません。内ふた、蒸気口は丸洗いできます。

好みのかたさに
炊き分けできる

 「おこのみ水位線」でやわらかめ、かための微妙な調整もしやすい。

打込鉄釜 おひつ御膳 打込鉄釜 おひつ御膳

RZ-WS2M

「打込鉄釡 おひつ御膳」
RZ-WS2M
メタリックレッド/
ブラウンゴールド、
0.36L(2.0合)炊き、
オープン価格

※取り扱い説明書の記載と異なる使い方をした場合は保証対象外になります

働く女性の1日で活躍! おいしいごはんうれしいね

働く女性の1日で活躍! おいしいごはんうれしいね

朝ごはん 炊きたてごはんで元気チャージ!ほかほかでおいしい

 1合炊けば1人分の朝食と弁当用にぴったり。内釡が小さくて軽く、洗米もしやすいから、ごはんを炊くのがラクです。朝から炊けば、おいしいごはんで一日の元気をもらえます。

おいしくて朝から食べすぎちゃう! 赤い本体カラーがオシャレでお気に入り。手入れもしやすく、炊ける量もちょうどいいのでうれしいです。 赤い本体カラーがオシャレでお気に入り。手入れもしやすく、炊ける量もちょうどいいのでうれしいです。

家で食べるのと弁当用にちょうどいい量が炊けます

 炊けたらそのまま食卓に運べるのがとても便利! おかわりをつぎに席を立たなくていいので、ゆっくり食事ができてうれしかったです。コンパクトで使い勝手がよく、運ぶときの軽さにも驚き。弁当にしたときのごはんがおいしかったのもよかったです。冷めてもおいしかったのは炊飯器のおかげかも!

おいしいな~ 炊きたてごはんはテンションがあがります。目盛りが細かいので好みの堅さに調整できて便利! 炊きたてごはんはテンションがあがります。目盛りが細かいので好みの堅さに調整できて便利!

夜ごはん スタイリッシュで扱いやすい少量炊きって便利!

 これまで5合炊きの炊飯器で、週末にまとめ炊きをしていました。「おひつ御膳」はちょうどいい量を炊けるので便利! 本体もスタイリッシュで食卓に並べてみると、とてもステキに。付属品の自立するしゃもじも便利です。

ちょっと旅館気分!? 内釜がコンパクトなので洗い物もラク。洗い物カゴにすっぽり収まりました。 内釜がコンパクトなので洗い物もラク。洗い物カゴにすっぽり収まりました。

この記事の感想を送ってね!
おひつ御膳を抽選で1人にプレゼント!

応募はこちら

応募締切:2016年12月20日(火)

おひつ御膳の詳しい情報はコチラ!

問い合わせ 日立 お客様相談センター
0120-3121-11
9:00~17:30(日曜・祝日は17:00まで、年末年始休み)
http://kadenfan.hitachi.co.jp

ページトップ