仙台で働く男性のオン&オフに接近!旬な男~語学スクールで働く35歳~


2017.3.15 旬な男 ~英会話スクールのマネージャーを務める小屋禄樹さん~ 

 英会話スクールのマネージャーを務める小屋禄樹さん。「講師との調整など運営全般を任されているほか、目的達成に向けたカウンセリングで受講生の方とも接しています」。自身も20代の頃、オーストラリア留学で苦手だった英語圏に飛び込み、人生の転機を経験。「価値観が大きく変わり、国籍を越えた助け合い精神も自然と芽生えるように。機会があるならみなさんに海外に行ってほしい。英会話スクールでの学びが、自分と同じように海外に出るきっかけになればと思っています」。その留学エピソードが後押しとなり、実際に海外留学を決めた受講生もいるそう。そんな前向きな変化にやりがいを感じると言います。

 満足度の高いスクールにするため、小屋さんが特に力をいれているというのが「英会話上達はもちろん、通うのが楽しいと感じる環境作り」。カフェのように気軽に訪れられるイベントの企画など、受講生の期待に応えるべく試行錯誤しているそうです。

 現在は山形市内から通勤していることもあり、仕事のある日はなかなか趣味に費やす時間が取れないという小屋さん。「だからこそ休日に向けてやりたいことがたくさん。いかに効率よく、様々な予定をこなせるかを考えることが、リフレッシュ法かもしれません(笑)」と語ってくれました。

 

Q.好きな映画は?

ジャンル問わず見ますが、中でも音楽・映像どちらも楽しめるSF作品が好み。事前に綿密に調べ、評価の良し悪しに関わらず、気になる作品を映画館で1人で見ることが多いです。実は音楽も大好きで、意外だと言われますが、趣味でDJをすることも。

Q.好きな女性のタイプは?

僕がマイペースなので、そのペースに同じくらいのマイペースで応じてくれる人。それから、女性が一つのことに夢中になっている姿が好きで、人生“攻め”の姿勢の人に惹かれます。笑顔がステキであれば、言うことなし!

Q.デートに行くならどこに行く?

自然のものでも、人工物でも、感動を共有できるところに一緒に行きたいです。例えば、以前に見た皆既日食。あの素晴らしさは、感動を伝え合いたい!と思いました。

Q.生まれ変わるとしたら何になりたい?

もう一度ヒトに生まれ変わって、宇宙旅行のできる時代を生きたい。100年後くらいの未来でしょうか(笑)。

 
「旬な男」に登場してくれる男性を募集中

 このコーナーに登場してくれる男性を募集しています。みなさんの周りにいる男性を、ぜひ紹介してください。対象は、仙台市内・仙台近郊に在住しているor勤務している、20代~30代の未婚の男性。自薦、他薦は問いません。推薦の場合は、本人の了解を得てから応募してください。

応募はこちら


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 5月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ