仙台で働く男性のオン&オフに接近!旬な男~損害保険会社で働く25歳~


2016.10.12 旬な男 ~天性のノリの良さで社内外に良い関係を築く 橋倉直樹さん~ 

 損害保険会社で、自動車保険を担当している橋倉直樹さん。「車のディーラーを通じて、お客様に合う保険に加入していただくのが主な仕事です。加入者の方と直接お話ができるわけではないので、保険商品の特徴を踏まえ、ディーラーの担当の方々と一緒に提案の仕方や企画を考えることが楽しいです」。

 職場でもムードメーカーを目指し、いじられ役を買って出るタイプというだけあって、初対面でも人柄の良さが伝わってくるノリの良いトークが魅力。得意先でもそれは発揮されているようで、「お付き合い飲みも多いですが、みなさんに可愛がっていただいていますね(笑)。趣味のサーフィンやフットサルなども、社外の方と出かけることが多いです」。プライベートとの境をあえて作らないことで、ストレスの発散も自然にできているようです。

 入社一年目は仕事でうまくいかないことも多く、金融業界の難しさを痛感したこともあったと話す橋倉さん。後輩ができた今は、自分を振り返るゆとりができ、全国の同期と連絡を取り合いながら日々の課題に向き合っていると言います。「今は120%楽しいと思えるくらい、仕事が面白い。時々いじられ過ぎて腹が立つ時もありますけど(笑)。このまま前向きに取り組んでいきたいです」。

 

Q.好きな音楽は?

西野カナや加藤ミリヤの切ない曲が好き。辛い時にはとことん切ない曲を聞いて、落ちるとこまで落ちてから気持ちを上げるというのがいつものパターンです。

Q.好きな女性のタイプは?

背が高くて、顔は優しい系、ちょっぴりSっ気のある人が好み。理想は、例えば虫が家に入ってきた時も、慌てずサッとリリースできるサバサバした人! 芸能人で言えば、木村文乃や有村架純です。

Q.デートに行くならどこに行く?

趣味はアクティブなのですが、デートは断然インドア派。一緒にのんびりDVDを見て過ごしたいです。男友だちを交えて、仲間みんなでワイワイ過ごすのも好きですね。

Q.生まれ変わるとしたら何になりたい?

社長の2代目として生まれてみたい! もうちょっとラクして生きてみたいですね(笑)。

 
「旬な男」に登場してくれる男性を募集中

 このコーナーに登場してくれる男性を募集しています。みなさんの周りにいる男性を、ぜひ紹介してください。対象は、仙台市内・仙台近郊に在住しているor勤務している、20代~30代の未婚の男性。自薦、他薦は問いません。推薦の場合は、本人の了解を得てから応募してください。

応募はこちら


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ