仙台で働く男性のオン&オフに接近!旬な男~車の販売店で働く22歳~


2016.8.10 旬な男 ~車を通したお客様との関係作りに力を入れる 尾上義英さん~ 

 「車が好き、そしてお客様と直接のやり取りをしたいという思いから、この仕事に就きました」。そう話す尾上義英さんは、車の販売店に勤めて3年目。車が好きというだけあって「こういう車や装備があったらいいですねと、お客様と理想の車について語っている時が一番楽しい」と笑顔を浮かべます。

 日頃力を入れているのは、暮らし方などを踏まえ、その人に最も合う車・支払プランを一緒に見つけること。「自動車保険も扱っているので、車だけでなく家計の節約にまで話が及ぶことも。こう見えて数字には強いんです(笑)。最近はお客様から頼っていただくことも増えました」と手応えを感じているそう。「どのお客様ともさらに良い関係を築き、『あの店に行けばあの人がいるから安心』と言ってもらえるようになりたい」と将来像を語ってくれた尾上さん。日々小さな目標を作ってクリアしていくことを心掛け、同期と刺激し合って仕事に向かっているそうです。

 そんな尾上さんのリフレッシュ法は、愛車を手洗いでピカピカに磨き上げることと、家でワインを楽しむこと。「ワイン好きな父の影響で、お酒を味わって楽しむことに目覚めました! 今は手頃でおいしいワインを探して選んでいます」と教えてくれました。

 

Q.好きな音楽は?

運転しながら聞くことが多く、洋楽も窓の外の景色に合うノリの良い曲が好きです。最近よく聞いているのは加藤ミリヤ。あまり聞かないバラードも、彼女の曲だと自然に耳に入ってきて、共感する女性が多いのも分かります。

Q.好きな女性のタイプは?

遅い時間に帰宅しても、ごはんを作って待っていてくれるような料理上手な人が理想。二人で一緒にシェアできる鍋料理やパスタなど、手軽な料理で十分うれしい!

Q.デートに行くならどこに行く?

二人で一緒に出掛ける場所を見つけるのが好きで、今の時季なら夜景を見に行きたい。職場のあるエリアが、上を見上げれば星、目の前は夜景という良い環境なので、僕からも色々提案したいです。

Q.生まれ変わるとしたら何になりたい?

実は普段から野生の鳥に懐かれやすく、縁を感じていて…(笑)。なので、タカやワシのような鳥になって、空の上からの世界を見てみたい。

 
「旬な男」に登場してくれる男性を募集中

 このコーナーに登場してくれる男性を募集しています。みなさんの周りにいる男性を、ぜひ紹介してください。対象は、仙台市内・仙台近郊に在住しているor勤務している、20代~30代の未婚の男性。自薦、他薦は問いません。推薦の場合は、本人の了解を得てから応募してください。

応募はこちら


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 6月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ