今から集中!自分磨きリスト


「もっとキレイになりたい!」。仕事もプライベートも慌ただしさが増してくる12月は特に、そんな思いが強くなりますよね。キレイを後押しする今年らしいコスメも登場中の今こそ、自分磨きに注目して、新しい私を見つけませんか。美は一日にしてならず、始めるなら今です!

モデル/シティクチコミネットワークメンバー 武田伸枝さん 撮影協力/ジバンシイ(藤崎本館1階)

始めるなら忙しくても今から! 早めに始めるメリットも

 忘年会にクリスマス、休暇に合わせた帰省や旅行、カウントダウンと、友人や彼との楽しい予定が盛りだくさんになりそうな12月。ついつい食べ過ぎたり寝不足気味になる日が増えて、肌や体には見えない負担がかかりがちです。また仕事でも、今年中に片付けなければならない案件や年末進行のスケジュールなどが重なって、知らず知らずに疲れが溜まる一方。ふと鏡に映った自分が目に入り、ハッとさせられることも…。
 こういう時ほど「美容」に時間と手間をかけてみませんか。お正月休みなどの時間が取れる時に集中ケアするのも一案ですが、オススメはあえて忙しい今の時季に自分と向き合い、楽しんだりリラックスしたりすること。それが忙しさの増す年末に向けた美の“備え”になり、2018年の新年をキレイな自分で迎えられることに繋がります。
 今から自分磨きを始めることにはメリットもいろいろ。その一つは、秋冬のコスメやクリスマスコフレが出そろうタイミングのため新しいコスメやメイクにチャレンジしやすいこと。限定アイテムはもちろん、定番アイテムにもお試し版が登場するなど、いつも以上に気軽に試すことができます。
 もう一つのメリットは、新しいものを取り入れる高揚感が忙しさを乗り切る活力になること。“感性の生き物”と言われる女性には、五感に響く心地よさが毎日をご機嫌に過ごす良い刺激になるはず。
 自分磨きと言っても、顔、髪、ボディーと取り組みたいパーツは人それぞれ。気になるところから始めてみましょう。

 

自己流美容の見直し&ごほうび美容テーマ10

取材協力/ コスメキッチン(エスパル仙台東館2階) TEL022-253-6225
東急ハンズ(エスパル仙台東館4階) TEL022-791-0109
スキヤ一番町本店 TEL022-221-5583
キールズ(仙台パルコ本館2階) TEL022-774-8194
サボン(仙台パルコ本館2階) TEL022-774-8315
ベアミネラル(仙台パルコ2・2階) TEL022-797-0150
ベキュア ハニー(仙台パルコ2・2階) TEL022-721-5625
藤崎 TEL022-261-5111(代)

 

 今よりキレイな私になるには何から始めればよいでしょう。一般的に目標達成のためには、できるだけ具体的に目標を定め、期間を決めて無理のないペース配分をし、現状をきちんと把握することが大切と言われます。美容に関してもそれは同じ。肌はこんな感じ、ボディーはこんな感じと、「無理かも」なんて思わずにパーツごと目標をイメージすることが理想の自分に近づくポイントになります。
 今回は頭のてっぺんから足の先まで10のテーマを設定しているので、それに沿って思い描くのもよいかもしれません。期間は、今からコツコツ積み重ねていくなら、2017年末やお正月明けの出勤日までが大きな一区切りに。週末に腰を据えて取り組むなら、年度内の終了を目指すのもよさそうです。
 そして、いつ何に取り組み、その時の自分がどうだったかを記録していくことも大切。何もしていなかった時から少しずつ変化をしている自分に気が付けば、自分磨きがますます楽しくなるはずです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

働く女性向けの情報紙「シティリビング」を
みなさんのオフィスにお届けします

「シティリビング」には、毎日をもっと楽しくする紙面限定の情報が満載! 
毎年恒例のビッグイベントも見逃せません! 旬な情報をみなさんのオフィスにお届けします。

 city_shimen

 

配布申し込み詳細


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ