働き女子応援ソングプロジェクト~ショートVer.の楽曲をついに公開~


働き女子応援ソングのこれまでの流れをおさらい 

 働き女子の抱える思いを分かち合い、その背中を押すべくスタートした、シティリビング創刊20周年企画「働き女子応援ソングプロジェクト」。これまで、読者のみなさんから直接寄せられた声や、読者代表として参加してくれたプロジェクトメンバーの声から集めた「働く女子の思い」に音楽の力を借りて寄り添うべく、座談会や曲作りを進めてきました。

<第1回座談会>

プロジェクトメンバーによる座談会で、「働く上でのやりがい」「働く毎日の中での葛藤」「一日の中で幸せを感じること」「心に残っている言葉」「働く上での心の支え」「同じ働く女子に伝えたいこと」などの思いをリサーチ。

<第2回座談会>

第1回座談会を受けて、プロジェクトメンバーが楽曲制作を担当するJ-POPエンターテインメントユニット「パンダライオン」のみなさんと意見交換。楽曲のテーマやアイデア、働く女子の思いや悩みを共有。パンダライオンのみなさんは楽曲制作へ。

<第3回座談会>

デモ音源が完成! プロジェクトメンバーで試聴し、さらに共感度を高めるための意見交換。働く女子の微妙な感覚の違いや思いを伝え、再び楽曲の制作へ。

 

仙台の働き女子の頑張る姿が爽やかな応援ソングを彩る

 そして2月のシティリビング紙面では、応援ソング「ビューティフルウーマン」がついに完成したことをお知らせしました。プロジェクトでは現在、そのお披露目に向けた準備を進めているところですが、「待ちきれない」「早く聞かせて!」という声に応えて、近日ショートバージョンの「ビューティフルウーマン」を公開します。

 前回のシティリビングの紙面では同時に、読者のみなさんのお仕事風景や、職場の仲間、女子会風景など、リアルな日常を切り取った写真を募集していました。投稿いただいたみなさん、ありがとうございました! 「ビューティフルウーマン~short ver.~」は、その投稿から厳選した写真と、本企画を一緒に動かしてくれたプロジェクトメンバーやシティリビングに縁のある方々の写真で構成する、仙台の働き女子のお仕事スタイルムービーにのせて公開します。

 応援ソングに負けないくらい爽やかな頑張る働き女子の姿、ステキな笑顔も、ぜひチェックしてくださいね。

 


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ