TOMIZの「ピーカンナッツ(キャラメル掛け)」


sweets

 「おやつは午前・午後・夜の1日3回」「1カ月のおやつ代は基本5ケタ」。そんなスイーツ好きスタッフFが、自分の舌&足&おサイフを駆使して見つけた絶品スイーツを紹介します。

素朴な見た目に惑わされることなかれ。魔性のスイーツ

トミーズ「ピーカンナッツ(キャラメル掛け」(1袋530円)

 お菓子は大好きですが、手作りにはとんと縁がありません。そんな私がここ最近、定期的に札幌ステラプレイスの「トミーズ」を訪れる理由…それはこの「ピーカンナッツ(キャラメル掛け)」を買うため! シンプルで素朴なビジュアルながら、一度食べると止まらない&クセになる魔性の味。大粒のピーカンナッツにキャラメル風味のチョコレートをコーティングしたシンプルなものですが、チョコレートのほどよい甘さとキャラメルの香り、ナッツの香ばしさ&微かな苦味のバランスが本当に秀逸! 一粒が大きいので満足感もバッチリ…なはずなのですが、後を引く味につい「あと一つ♡」と手が伸びてしまうのです。この冬、一体これを何袋消化するのか…。魔性の味に翻弄(ほんろう)される予感でいっぱいです。

 

■トミーズ 札幌ステラプレイス店
札幌市中央区北5西2 札幌ステラプレイス センター4階 TEL 011-209-5193 
営業時間/10~21時。無休

 


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ