「クレームシトロン」


sweets

 「おやつは午前・午後・夜の1日3回」「1カ月のおやつ代は基本5ケタ」。そんなスイーツ好きスタッフFが、自分の舌&足&おサイフを駆使して見つけた絶品スイーツを紹介します。

さわやか、だけどインパクトも大。リンゴたっぷりの「クレームシトロン」 

おやつ

「クレームシトロン」1ピース550円

今回は、夏にぴったりの一品を紹介。PATISSERIE&PIE HOUSE JUNNOSUKEの「クレームシトロン」(1ピース550円)です。口に入れた瞬間、弾けるようなレモンの香りと酸味。次第にクリームのまろやかさが広がっていきます。たっぷり入ったリンゴはシャキシャキした食感がアクセントになっているのはもちろん、レモンの鋭い酸味とは異なる穏やかな甘酸っぱさで、味わいに奥行きをプラス。最後に、バターがふわっと香るパイ生地が全体をやさしくまとめ上げています。
 ポイントは、レモンの酸味やリンゴの存在感、しっかりしたパイ生地など、いずれもガツンとした主張があること。さわやかな中に強力なインパクトがあるこの味わいこそ、夏にふさわしいと思うのです。

 

■PATISSERIE&PIE HOUSE JUNNOSUKE 札幌市中央区大通西24ー2-18 パレンテ1階
☎011・215・5248 営業時間/9~19時(イートイン~17時)。

 


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ