札幌で働く素敵な男性を紹介します


Mr

 札幌で働く素敵な男性を紹介するコーナー。今回登場してくれるのは、フィリピン出身、英会話教室・COCO塾の講師として働くMr.シティです。

COCO塾 JRタワーさっぽろ校 フィリップ.R.デルムンドさん (27歳)

Mr

PROFILE/1990年1月25日生まれ。水瓶座のB型。173㎝、65㎏。フィリピンの大学で経済学を学んだ後、現職。

仕事について
英会話教師になったきっかけは、学生時代にオンラインで日本人に英会話を教えるアルバイトをしていたことです。また、親戚が日本に住んでいて、クリスマスや誕生日に日本製のプレゼントを送ってくれた思い出などもあり、日本に興味を持つようになりました。また、自分も子どものころはあまり英語が好きではなかったので(※フィリピンでは公用語の一つが英語で、英語を含めた複数の言語を話すバイリンガルの人が多いそう)、ビギナーの人の気持ちもよく分かります。
プライベートについて
 休日は料理をしたり、日本語の勉強をしたり…。映画を観にいくこともあります。東京や大阪を訪れたことがありますが、住むのは札幌が初めて。都会だけれど自然もあり、とても暮らしやすい街だと思います。
将来の目標は?
日本で暮らすのは夢だったので、長く住むことができるといいですね。また、大学ではビジネスや経済を学んでいたので、将来的には自分でビジネスを始めたいと思っています。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 8月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ