BOOK 「野菜の美食」


BOOK
BOOK

野菜の鮮やかで優美な一皿を自宅でも

「野菜の美食」
唐渡 泰/京阪神エルマガジン社/1944円

 ミシュランガイドで9年連続星を獲得している、心斎橋のフレンチレストラン、リュミエール。「体にやさしく、おいしいフレンチ」をテーマに、ピュレやコンフィなど、さまざまな技法を駆使して、野菜のフレンチを提供しています。これまで門外不出だったレシピをオーナーシェフ、唐渡泰さんが、初公開。

 唐渡さんの作るフレンチは、バターやクリーム、小麦粉をほぼ使用せず、調味料は基本、塩とコショウのみ。ヘルシーで優しい味わいと評判です。同著では、20種類の野菜と果物をピックアップ。それぞれの食材ごとに、“ピュレ”“基本”“応用”の三段階に分け、食材本来のうま味と甘みを追求しています。

 リュミカフェやダマンリュミエールなどの店舗も展開する、人気店のメニューに挑戦してみてはいかが。

写真


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ