BOOK「京大カレー部 スパイス活動」


BOOK
BOOK

真のカレー愛好家が教える本当に“うまいカレー”

「京大カレー部 スパイス活動」
石﨑 楓/世界文化社/1404円

 無類のカレー好きたちによって誕生した“京大カレー部”。おいしいカレーを食べ歩いたり、学園祭やイベントなどで、部員考案のオリジナルカレーを販売したりしています。定期的に行う研修では、奈良の鹿、和歌山の梅…など、その土地特有の食材を用いてカレーを作ることも。本作は、4代目部長である著者が、大学の部活動の域を超えたカレー部のユニークな活動を、ギュッとまとめたカレー研究書です。スパイスやオイルの種類、効果などの知識だけではなく、京都大学周辺のカレー屋さんやカレーパンなどのグルメ情報もイラストで紹介。
 この本を片手に、本格カレーに挑戦するも良し、お店に食べに行くも良しと、楽しみ方はさまざま。読んだ後には、カレーが食べたくなるかもしれませんね。

写真


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 6月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ