太閤園「ホタル物語2017」のプレスプレビューに行ってきました


こんにちは。編集部Nです。

新緑のさわやかな季節ですね。この時季の風物詩の一つ、ホタルを都心で見ることができる、太閤園の人気イベント「ホタル物語2017」が、5月19日(金)から開催されるということで、昨日行われたプレスプレビューに参加してきました。

 

太閤園が開業当初から実施しているホタル観賞イベント。一部飼育しているホタルもいて、庭園内の小川の水の循環を24時間体制にして水温管理をするなど、ホタルが住みよい環境作りにも力を入れているそう。

そんなホタルですが、今年は桜の開花が遅く、涼しい日が続いたため、例年より少し遅い5月15日に初飛翔が確認され、現在5匹のホタルが確認されているとか。

ホタルは、20時を過ぎた頃からよく見え始めるということで、

 

ホタル観賞の前に、まずは「ホタル物語ディナービュッフェ」をいただきます。

目の前で焼き上げられる「牛リブロースのガーリックステーキ」や、自家製ポン酢や胡麻だれ、和風カレーソースでいただく「牛しゃぶ」など和洋の牛肉料理のほか、「鱧と海老と野菜の揚げたて天婦羅」や「かつおのたたき」、「とうもろこし豆腐」など、20品以上の季節を感じるバラエティ豊かなビュッフェが楽しめます。

IMG_8805IMG_8806IMG_8822 IMG_8808もちろん、スイーツもスタンバイ♪ IMG_8819 IMG_8821

ビールやワインなどはフリードリンク♪

そして、お腹を満たした後は、いよいよホタル観賞へ。

 

と、その前に縁日コーナーへ。「ホタル物語」のすべてのメニュープランに付いている〝縁日券〟で、スマートボール、射的などが楽しめちゃえます。(19:00~22:00)

IMG_8846

そして、いよいよホタルとご対面。

今日はまだ5匹しか観測されていないということで、もしかしたら見られないかもしれないという状況の中、庭園へ。

 

しばらく目を凝らしていると、ポッ。

「あ、光った!」

 

無事に見ることができました。2匹の〝共演〟も見ることができ、(しかも1匹は近くまで飛んできてくれました♡)

とても感動しました。この空間にたくさんのホタルが舞ったらと思うと、想像だけで鳥肌が立ちました。

 

今年の見頃のピークは、5月末から6月上旬ではないか、ということです。

〝初夏の癒やし〟を体験しに、大切な人と一緒に訪れてみませんか? 優雅で心洗われる時間が過ごせますよ。

 

ホタル物語 イメージ※ホタル物語イメージ

 

【ホタル物語2017】
期間/2017年5月19日(金)~6月25日(日) 日没~22:00

※ホタルの観賞は、金曜・土日は太閤園施設利用者へ配布される庭園入場券が必要。(月~木曜は不要)

【ホタル物語ディナービュッフェ】

■受付時間/18:00~、お食事時間/18:30~20:30
■料金/金曜・土日:8800円、5月(月~木曜):7500円、6月(月~木曜):8000円(税・サ、フリードリンク込)

☆期間中、園内の各レストラン店舗でも、ホタル観賞と共に楽しめる限定プランがスタンバイ。

※詳細は問い合わせを。

 

■予約・問い合わせ/ TEL06-6356-1110(9:00~19:00)

https://www.taiko-en.com/fire_fly/


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 6月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ