【プレゼント付き】エレクトーン体験レッスンで“弾きたい気持ち”かなえよう


PR/ヤマハミュージックジャパン

抽選で4人に商品券2000円分が当たるアンケート実施中

【キラリガールがエレクトーン体験レッスンに挑戦】気軽にレッスンに参加して“弾きたい気持ち”をかなえよう
【キラリガールがエレクトーン体験レッスンに挑戦】気軽にレッスンに参加して“弾きたい気持ち”をかなえよう

 自分で楽器を奏でられたら素敵ですよね。中でもエレクトーンは、多彩な音色が奏でられることから大人にも人気。ヤマハの店頭で、まずはエレクトーンに触れてみませんか。

photo

エレクトーンに少しふれてみたあと、先生のデモ演奏「情熱大陸のオープニングテーマ曲」を聴く大谷さん。両手足を使った素晴らしい演奏に感動!

たくさんのボタンに興味津々
さわるだけでも楽しい

 「初心者でも気軽に弾ける」と、大人になってから始める人も多いというエレクトーン。「J-POPなど耳なじみのある曲や、自分の好きな曲がすぐに弾けるのも魅力。機能が多彩なので、右手だけ、左手だけでも気軽に演奏できるんです」と、チーフインストラクターの森下樹さん。

 さっそく、店頭に足を運んで、エレクトーンに触れてみたキラリガールの大谷未央さん。「指一本でボタンを押すだけで、いろいろな楽器の音色やリズムが鳴るのが楽しい。同じ曲でも、ハワイアンとかフラメンコとか、違うバージョンでも演奏できるんですね」と笑顔。「興味がわいたら、気軽にレッスンに参加してみて」との森下さんのひとことで、体験レッスンにチャレンジしてみることに!

7月31日(月)まで
「はじめよう!エレクトーン キャンペーン」

 ヤマハのお店では、7月31日(月)まで「はじめよう!エレクトーン キャンペーン」を実施中。店頭で、「ミッキーマウス・マーチ」など簡単な曲に挑戦すると、「エレクトーンSTAGEAオリジナルパタパタメモ」か「同レジャーシート」がもらえます。気軽に足を運んで、まずはエレクトーンに気軽にふれてみて。

はじめよう!エレクトーン キャンペーン >>詳細はコチラ

おすすめのエレクトーン ラインアップはコチラ

おすすめのエレクトーン ラインアップはコチラ

キラリガールが体験レッスンに挑戦

 店頭でエレクトーンにふれて、興味を持った大谷さんが無料体験レッスン(30分)に挑戦。エレクトーンを弾くのは小学生以来とのことですが、その結果やいかに?

photo

1.楽譜をセレクト

 まずは、この日に弾く曲を「オリビアを聴きながら」など5曲の中から選びます。大谷さんは、ジャズのスタンダード「聖者の行進」からスタート。

↓

photo

photo

2.レッスンスタート

 まずは左手から。続いて右手、両手と順番に指を慣らします。インストラクターがサポートしてくれるのはもちろん、自動伴奏も付くので楽しくレッスンできます。

↓

photo

3.足もつけてみよう

 ベース音(左足)&ボリューム調整(右足)の役割を持つ足のペダル。一見難しそうですが、「意外と得意かも」と大谷さん。ペダルを踏むだけで、一気に曲の広がりが出るから不思議です。

↓

photo

4.最後のおさらいタイム

 あっという間に30分のレッスンが終了。「経験者だけあって筋がいい! 1カ月くらいレッスンしたら、かなり上達するのでは」とおほめの言葉いただき、すっかりやる気の大谷さんです。

photo

私が体験しました!

大谷未央さん(30歳・食品)

 エレクトーンは、小学生以来。最初は緊張していましたが、弾き始めると思い出しました(笑)。片手でも十分楽しめるのがうれしいですね。

撮影協力:三木楽器 ハーモニーパーク心斎橋

抽選で4人に商品券2000円分が当たるアンケート実施中

 エレクトーンに関する簡単なアンケートに答えてくれた人の中から、抽選で4人に2000円分の商品券をプレゼント! ふるって応募してね。

※当選者の発表は賞品の発送を持って代えます。
※当選者の個人情報は、賞品の送付のみに利用します。

応募はコチラ

2017年7月31日(月)23:59締め切り

【問い合わせ】
ヤマハミュージックジャパン エレクトーン課
TEL.03-5488-5443
受付時間:午前10時~午後5時30分
土・日曜、祝日休み
http://jp.yamaha.com/electone

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ