アイコさん

アイコ

36歳/O型/事務

シティリビングWeb代表★彼氏なし女子

合コン必須アイテム 揺れるイヤリング 趣味 スイーツ巡り、ショッピング 理想の男性像 マリンスポーツが好きな人。サーフィンが得意な人に憧れます♪  ひとこと シティリビングWebの編集スタッフです。みんなの恋を応援します!

記事一覧

New Articles

OL合コンブログ

お花見が縁で…自衛隊男子と合コンの約束!


こんにちは、編集部スタッフのアイコです。

公務員合コンの中でも、最近は“自衛隊”合コンがかなり人気らしいですね!

 

1.「収入が安定している」

2.「たくましい

3.「真面目そう(※イメージ)」など、

 

たしかに、女子的にはいろいろなメリットがありそうですよね。

かくゆう私も、過去に自衛隊男子と合コンしたことがありまして…(笑)

そのきっかけというのが、あるとき、友人5人ぐらいで仕事帰りに、

九段下の某神社でお花見(花より団子なので、実質はただの飲み会)をしていたら、

私たちの隣で、自衛隊の人たちもお花見をしていたんです。

 

花見の席なので、当然、制服ではなく、

ぱっと見た感じでは、普通のサラリーマン(スーツ組、年齢高め)と

学生・自由業(制服組、若手)が平日の夜に一緒に飲んでいる…という、

ちょっぴり、謎めいた雰囲気の集団でしたが…

 

その中のひとりが「同期の桜」という、

普通の若者なら、決して口ずさみそうにない曲を突然歌いだしたので、

隣の集団が、自衛隊と察した私たち(場所的にも某所と近いし)。

 

そこで友人が「もしかして、自衛隊の方ですか?」話しかけたら、

その中の若手男子と結構話が盛り上がって、

今度はメンバーを変えて一緒に飲みに行こう!という流れに。

 

そして後日、計画を詰めて・・・・・・・

とうとう、市ヶ谷の居酒屋で4対4の合コン♪をすることになりました。

 

その合コンの模様は、次のブログで。


「OL合コンブログ」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月24日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ