他の人が作成した書類の書式を使おうと思ったら、書式が崩れてメチャクチャ!


fuku_word_0407_01

あるある!ってところです。自分の作った書類がそんなことのないようにしておきたいですが、仕方ないですね。再編集しやすいように、ベタ打ちに戻しましょう。文書全体の書式を一気に解除して、無用な空白も削除します。

①左側の余白をトリプルクリックして、文書全体を選択します。

②「Ctrl」+「H」で「置換」を呼び出します。

③置換する文字列に全角スペースを1つ入力し、置換後の文字列は空白にします。


fuku_word_0929_01

④「すべて置換」をクリックすると、文書内のスペースがすべて削除されます。

⑤そのまま「ホーム」タブ→「フォント」グループ」の「書式のクリア」を使って、すべての書式を削除します。

fuku_word_0929_02

 
fuku_word_0407_03
出展
「Wordのムカムカ!が一瞬でなくなる使い方」
四禮静子著/技術評論社 
1480円(税別)

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ