MACOさんにインタビュー、5月28日ライブ開催!


20170501_city2_1

2014年のメジャーデビュー以降、ラブソングを中心に、共感を呼ぶ歌詞や歌声で、10~20代を中心に人気を呼んでいるシンガーソングライターのMACOさん。ACUVUE®のキャンペーンCMソングに決定した待望の新曲「恋するヒトミ」を引っ提げて、5月28日(日)の福岡サンパレス公演を皮切りに、自身初の全国ホールツアーを実施します。
先日来福したMACOさんに、新曲に込めた思いやツアーへの意気込みをインタビューしました!

―新曲「恋するヒトミ」は、前向きで春にピッタリの楽曲。どんな思いで作詞をしましたか?
MACO 年齢関係なく女性の皆さんの背中を押せる応援歌を作ろうと思って書きました。自分次第で見える世界は変わる、「恋も悩み事も楽しもうよ」という思いを込めています。言われて嬉しいことをメッセージに盛り込みました。

―難しかった部分は?
MACO 応援ソングということで、みんなに共感してもらえる歌詞にするために試行錯誤しました。それぞれに状況は違うけれど、きっと同じように感じる部分はあると思うので、それを探しながら、何度も書き直しました。皆さんに気に入っていただけると嬉しいです。

―今回のACUVUE®のキャンペーンでは「私を変える」がキーワード。変えたいことや、最近変わったことはありますか?
MACO 私自身どちらかというとネガティブでだいたい悩んでいるんですが、マイナスのことばかり考えてしまうループにはまった時に、意識的に新しいことをやるようにしています。いつもと違うことをやるだけで、気持ちが変わりますよ。

―最近ハマっていることはありますか?
MACO 少し熱め43度のお風呂に、たくさんのお塩を入れて、高温反復浴をしています。ありえないくらいの汗をかいて、体もスッキリ。お風呂の栓をぬいてお湯が流れていくのを見ていると、その日あった嫌なことも一緒に流れていく感じで。体と気持ちのデトックスになっています。

―ツアーへの意気込みを教えてください
MACO 初のホールツアーなので、今までと違った世界観を見せられるように、いろんなことを企んでいます。歌詞の世界観を目でも楽しめるような…。みんなをMACOワールドに連れていきます! 来てよかったと満足してもらえる内容にします!

―福岡が皮きりですね
MACO 福岡は顔が分かるファンの方もたくさん! 毎回、本当に温かくて、パワーをいただいています。すごく好きな場所なので、福岡からスタートできるのは幸せです。

―これからの目標は?
MACO 恋を楽しんでいるときに聞きたくなる、チョイスされるアーティストになりたい。もっともっと皆さんのところに会いに行けるようにがんばります!

<今日もあなたに恋してますTOUR2017>
5月28日(土)福岡サンパレス
全席指定:¥5,000
下記で好評発売中
●チケットぴあ:http://w.pia.jp/t/maco-tour/
●イープラス:http://eplus.jp/maco/
●ローソンチケット:http://l-tike.com/search/?keyword=MACO
(問)キョードー西日本 TEL:092-714-0159(平日10:00〜19:00)
http://www.kyodo-west.co.jp
http://www.macoopc.com/


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 8月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ