焼きたてフワッフワ! “新・食空間”でパン&デリを満喫


letronc

「今日は何食べよう?」心地よい空間で出会うパン&デリ

都内で粉からパンを全て手作りで作り続けるベーカリー「breadworks」が今夏さらにパワーアップ。ケーキショップ「Lilys cakes」とデリキッチンを新設し、朝から夜まで一日を通じて過ごせる空間にリニューアルオープンしました。

戦後に建てられた倉庫をリノベーション、開放感のある天井と白を基調としたシンプルな店内でこだわりのベーカリーやデリを楽しんで。

開放感ある洗練された空間

エントランスをくぐると両サイドに客席が広がり、奥にはベーカリー・デリキッチン・ケーキ工房のオープンキッチンが広がります。「今日は何を食べよう?」視界に飛び込む色とりどりのフードに胸が踊ること間違いなしです。

女性シェフが作り上げる彩豊かなデリ

「日常の食事より良いものを」をコンセプトに、女性に嬉しいこだわりのデリが勢揃いのキッチン。女性シェフが作り上げるデリの数々は、ヘルシーな野菜を中心に食物繊維やミネラル豊富な雑穀を合わせ、ハーブやお塩でシンプルに仕上げました。

サラダやマリネといったコールドデリを6種類以上、ラザニアやフリッタータのホットデリを3種類以上が勢揃い。目にもおいしい華やかなデリの数々に、何を選ぼうか幸せな悩みが続きます。

豊富なパンのラインナップからステキな一期一会を

朝から晩まで焼きたてのパンを味わえるbreakworks。基本的なシンプルブレッドから期間限定の旬の素材を使用したものまで、常時50〜60種類のパンがあるというのだから驚き!

パンの量り売りの嬉しいサービスも!

チャバタやパン・オ・ルヴァンといったハード系ベーカリーの量り売り(100gごと)もリニューアルオープン後に始まった嬉しいサービスのひとつ。気になるものをちょっとずつ味わって、お気に入りのパンとめぐり逢いましょう。

フランス産小麦と手作り発酵バターを使用した「発酵クロワッサン」や、自家製のビール酵母を使用した「ビア・ブレッド」など、breadworksだけで食べられるこだわりベーカリーもお見逃しなく。

文/おゝしろ実結

スポット情報

  • スポット名:breadworks
  • 住所:東京都品川区東品川2-1-6
  • 電話番号:03-5479-3666

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ