ワインと中華のマリアージュが魅力の絶品チャイニーズ


letronc

8階から望む大阪の景色と洗練されたゴージャスな内装

大阪の心斎橋にある中国料理店「愛蓮(あいれん)心斎橋店」。広々とした店内は、ゆとりのある配置のテーブルとイスが並び、天井には豪華なシャンデリアが輝きます。友達や恋人と少しおしゃれをして訪れたい、大人のためのくつろぎの空間です。

昼には太陽の光が降り注ぎ、夜には大阪の中心地の美しい夜景を一望。素晴らしいロケーションとハイクオリティな接客でもてなしてくれます。

約150種のワインから料理に合わせてセレクト可能

「中国料理とワイン」をコンセプトとする、普段と違った中国料理を楽しめる「愛蓮 心斎橋店」。バリエーション豊かなワインが取り揃えられていますが、特別なワインなどは持ち込みも可能で、そのワインに合わせた料理を作ってもらうことも可能。

普段の組み合わせとは違った飲み方で、新たな発見があるかもしれません。もちろんワインだけでなく生ビールや紹興酒など中国酒も楽しめます。

辛いけどつい食べたくなる「四川風麻婆豆腐(辛口)」

四川料理の代表的なメニューといえばこれ! というくらいポピュラーな麻婆豆腐。愛蓮の「四川風麻婆豆腐(辛口)」は、刺激的な辛さがやみつきになる、麻婆豆腐好きにはたまらない逸品。

豆板醤の辛み、山椒の鮮烈な香りに、赤と豆腐の白の二色のコントラストが美しい、見るだけで汗が出てくるような見た目も魅力。熱々の土鍋でぐつぐつと仕上がっているタイミングで口に運べば、からさだけでなく本格的な旨味に手が止まりません。

新鮮な野菜や海鮮を使ったオリジナル料理が美味

中国料理には野菜や海鮮を使った料理がたくさんあります。新鮮な野菜を食べたいときに、シャキシャキの野菜で歯ごたえ抜群な「季節野菜のあっさり炒め」はいかがでしょうか。中華ならではの強い火力でさっと炒めることで、野菜の歯ごたえを残しシャキシャキとした食感を楽しめます。

また、凍らせたマンゴーと海老の温度の違いがクセになる「海老のマンゴーマヨネーズソース」も人気。プリプリとした海老に、コアントローなどで味付けしたフルーティーなマンゴーソースの味わいが魅力の一皿。

音響設備も完備で二次会などパーティー利用も可能

年中無休で営業している「愛蓮 心斎橋店」では、音響設備も充実しているのでお店を貸し切って結婚式の二次会や、打ち上げなどでの利用も可能。個室もあり、カウンター席、ソファ席と多種多様なくつろぎスペースを完備しているため、週末などはファミリーでの利用も多く、ランチタイムは多くの女性のお客さんで溢れています。

魅力的な料理を、提供時にさらに驚いてもらえるような、独自の盛り付けや彩りに力を入れていくという愛蓮から目が離せません。

大阪市営地下鉄御堂筋線の「心斎橋駅」2番出口からすぐのアクセスの良さが嬉しい「愛蓮 心斎橋店」。平日は忙しいという人は、休日のランチやディナーに少しオシャレをして出かけてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:AIREN(愛蓮) 心斎橋店
  • 住所:大阪府大阪市中央区南船場3-5-15 コクミン心斎橋ビル 8F
  • 電話番号:06-6120-2228

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ