アジア第2位の職人が作る! 薪釜で焼き上げる”カリもち”食感の絶品ビザ


letronc

公園を望む本格ピッツェリア「クオーレルディーノ」

大阪・堀江公園の真向かいにある「CUORERUDINO(クオーレルディーノ)」は、本格ピッツァが提供されるレストランです。天井高が4mある開放的な店内の壁には、イラストレーターのJunichi Kawata氏の作品が並ぶおしゃれな雰囲気。
1階には店内59席と堀江公園を望むテラス席が16席。カウンター席の奥には、イタリア産の薪釜があり、ピッツァを焼く姿が近くで見られます。さらに、2階には30人が座れる完全個室のプライベート空間があり、パーティなど大人数でも利用可能です。

イタリアン好きな幅広い年齢層に愛されて

2012年にオープンした「クオーレルディーノ」。店主は18歳でピッツァの世界に入り、修業を積みました。アジアで2位になる実力とキャリアを積んで始めたお店は、幅広い年齢層に愛されています。
ディナーは時間帯により客層もさまざま。女子会や会社の食事会のほかに、ファミリーでの利用も見られます。

薪釜で焼き上げた、カリもち食感の絶品ピッツァ

「プロシュート・ルッコラ」は中がモチモチ、外はカリカリの絶妙な焼き加減のピッツァに、新鮮なルッコラと風味豊かな生ハムがたっぷりのった人気メニューです。
「クオーレルディーノ」のピッツァは、ナポリピッツァのクラシックなメニューを中心に、オリジナルメニューが21種類。またリコメンドで2~3種類を提供しています。さらに、マルゲリータだけでもメニューが6種類あるため、チーズやソースを変えていろいろな味を楽しめるもの魅力のひとつです。

充実のパスタやメイン、サイドメニューもお楽しみ

「アンティパストミスト」は、7種の前菜の盛り合わせで、カラフルな色合いが目を引くプレートです。ピッツァ専門店と思われがちな「クオーレルディーノ」ですが、ピッツァ以外のメニューも33種類以上揃えています。
また、お酒が飲めない方、おひとりで軽く食事がしたい方でも楽しめるメニューを用意しており、どんな人が訪れても料理を楽しめるお店です。

お客様の様々なリクエストに応えていきたい

今後もピッツァをメインに、多くのお客に親しまれるイタリアンを提供していくことが目標だそうです。それぞれのお客に満足していただけるように柔軟な対応を心がけ、お客の側からも「気兼ねなく何でもリクエストしていただきたい」と店主は語っています。
また、美味しいワインなどもより多く取り入れていくそうで、お酒に合う新メニューにも期待です。
大阪市営地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅の6番出口を出て徒歩5分。店舗駐車場はありませんので、お気を付けください。あなたも世界が認めた、オリジナリティーあふれるピッツァを味わってみませんか?

スポット情報

  • スポット名:Pizzeria CUORERUDINO
  • 住所:大阪府大阪市西区南堀江1-14-26
  • 電話番号:050-5589-2611

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 8月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ