イラストレーター進藤やす子さんが、シティリビング読者におすすめしたい、大人の女性にピッタリのおでかけ情報を発信します♫

こんにちは、進藤やす子です。今回紹介するおでかけスポットは、日本有数のワインの宝庫として知られる山梨県の小淵沢エリアにある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。

昨今はファミリー向けリゾートとしても人気を博していますが、2017年4月に「滞在型ワインリゾート」として更に魅力を増したのをご存知ですか?

客室はボルドーカラーを基調としたインテリアでまとめられ、壁面には八ヶ岳連峰が。
こういう「ここにしかない」デザインっていいですよね!

また館内の「YATSUGATAKE Wine house」には常時24種類のワインがずらり!

山梨県・長野県には数多くのワイナリーがあり、その地域から厳選したワインが揃います。
こちらは宿泊者以外も買い物ができるのでピーマン通りの各店舗と合わせての周遊がおすすめ♪

購入以外にサーバーからテイスティングできるのも楽しい~!
(注いでいるのは今回の旅のパートナー、TIME OUT TOKYOの美人副社長 東谷さん)

気に入ったワインがあれば「VINO BOX」↓に入れて客室に持って行くこともできるんです。

こちらのVINO BOX、かなり好評なんだとか。
「1本開けるほどではないけどワインを飲みたい」「お部屋でのんびりワインを楽しみたい」って女性も多いですよね?(まさに私がそういうタイプ)

飲み切りサイズで持ち運びしやすいこのサービス、利用しない手はありません♪

そして客室にはこんなオリジナルのワインタンブラーが。

これ、ステム(脚)がないので倒す危険が少ないんです。
(さすが部屋飲みの緊張感の無さをよく分かってらっしゃる〜〜笑)

ワイングラス同様の機能は残したまま安定感と使いやすさを兼ね備えた逸品です。

夕食までの時間で、さらにリラックスしたい場合は…
提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」の葡萄を贅沢に使ったスパトリートメントを。

すでに十分に「滞在型ワインリゾート」を堪能していますが…ここからが真骨頂!
次回は野菜とワインのマリアージュディナーを紹介します♪