結婚してからも浮気をしない男性の選び方5つのポイント


university

結婚してからも浮気をしない男性の選び方5つのポイント

浮気しない男性の選び方って?

結婚するなら浮気しない男性がいいとは多くの人が思っているはず。浮気されない方法を知っていれば男性は浮気をしようも思うこともなくなります。男性が浮気に走る原因を知って、結婚後もいつまでも仲良しカップルを目指しましょう。

結婚してからも浮気をしない男性とは

結婚後の浮気
結婚してからの浮気は、付き合っていた時よりも衝撃的。もし、結婚した男性が浮気性だった場合、結婚をしたからといって浮気癖が収まるものでないのは簡単に想像できますよね。そのような男性も、結婚当初から浮気をすることを考えている人は、少ないのかもしれません。
なかには最初から結婚しても浮気はバレないように続けようとたくらむ人もいますが。

「結婚したのだからもう浮気はしない!」、「奥さんだけを愛する!」そう考えるかもしれません。
しかし、そう簡単に変わらないのが大人の男性なのです。
では、どうしたら夫の浮気にびくびくしないで済むのでしょうか。
それは、結婚後も浮気をしない男性と結婚し、結婚後も浮気をさせない女性になることなのです。

結婚前にチェック!浮気をしない男性5つの見極め方

大切なのは結婚前のプロファイリング。コツは"泳がせる"ことです。泳がせるためには、矛盾や疑問を感じてもあえて指摘せず、相手の話をひたすら聞きましょう。たとえそれがモラルを疑うような内容であっても、非難やツッコミは厳禁です。楽しそうなそぶりで彼の話をどんどん引き出し、以下のポイントをチェックしていきましょう。

1. 恋愛遍歴をチェック!

彼の恋愛遍歴を聞き出しましょう。もし恋愛が長続きしたことがなければ黄信号。前の彼女と別れた理由が何であれ、長続きしないという事実は変わりません。彼の価値観や性格に問題がある可能性があります。
また、"女性をもてあそんだ武勇伝"などが出てくれば、結婚相手として不適切です。
事実がどうかはわかりませんが、女性をもてあそんだということを悪びれもせずに自慢するというのは言語道断。女性を軽視しているような気さえしますよね。
このような男性は、結婚してからも浮気に対しての罪悪感が少ないタイプでしょう。

2. 浮気するまでのエネルギーコストは?

たとえば、結婚した男性の見た目が良い場合や、経済力が高い場合には、放っておいても女性がよってきます。これは浮気するまでのエネルギーコストが低いということです。その彼はちょっとしたことで、すぐに浮気ができてしまうというわけです。一方で、たとえば見た目の悪い男性、経済力がない場合には、浮気をしにくいということです。
他にも、性欲の強い男性も浮気しやすいでしょう。それは、彼らがモテるための努力を努力と思わないからです。さらに、職場が女性ばかりの男性も、そうでない男性より浮気はしやすいでしょう。

ではどうすれば良いのかというと、肉食系で女好きの男性を選ばないことや、イケメンなどスペックの高い男性を選ばないというのは浮気されないために重要です。逆に言えばそのような男性を選んだ時点で、「私は浮気しそうな彼氏を選んだ」と覚悟をすべきです。
必要以上にあなたが、彼氏をかっこ良くする必要はありません。かっこ良くなれば浮気しやすくなってしまいますから。ファッションセンスなど、あなた好みに変えたくなることがあるかもしれませんが、他の女性の目にとまり、女性がよってきて浮気されては、元も子もありませんね。

3. 浮気をしないという覚悟があるか

「男が浮気をするのは仕方がない」とか「男は浮気してなんぼだ」という価値観の友だちがまわりにいる彼場合には、結婚後も浮気をしないでいるのが難しいでしょう。
お付き合いをはじめた時、「取りあえず付き合ってみようか」という彼氏のテンションで付き合いはじめた人は、女性に一生懸命アプローチしてやっと付き合えた男性より浮気に走りやすいです。
「男が浮気をするのは仕方がない」と発言する人は選ばないようにしましょう。付き合うときはとりあえず付き合うのではなく、相手側に努力させ、告白させるようにしましょう。

4. 大切なものや人への態度

結婚すると、いつまでも恋愛のラブラブ期のままではいられないもの。では彼の態度はどのように変化するのでしょうか?それを見極める方法は、次の2つ。
・実家の両親や兄弟姉妹
・大切なモノやペットなど
これらにどのような態度を取っているかを見ましょう。

例えば、あなたには優しくても、大切なものや人に対して乱暴な場合、結婚後、あなたに対しても間違いなくそうなります。結婚は、恋愛関係とは違い毎日顔を見て生活を共にしますよね。いくら恋人時代にも毎日会っていたからと言って、結婚後のそれは大きく違うのです。恋愛だけではなく、生活の部分がでてくるからです。結婚には、さまざまな現実問題、お金や介護などが、降りかかるようになるのです。
毎日の生活で、あなたがいることが普通になり、だんだんと気持ちが家族に対するものになっていきます。
彼の家族への態度は、将来のあなたへの態度と考えて良いのです。

「置いてあるだけで無関心になる」なら、あなたにも無関心になる場合があるのです。理想は「あなたに対する今の態度とそれほど変わらない」でしょう。
このように、もう手に入り、変わらずにあるものに関して感謝もない男性は、何かのきっかけで浮気に走りやすいと考えられます。

5. 周りの評価は?あなたを不幸にしないか

可能なら、共通の知人から"彼の評判"を聞き出せるといいでしょう。"浮気性"や"子供やお年寄りに冷たい"などと誰かが口にするなら、実際そのとおりである可能性が高いです。さぐりを入れていること周りに気づかれないよう、さりげなく情報を集めてください。
いまはそのそぶりがなくても、用心しなくてはなりません。言葉や態度をもっとよく観察していきましょう。

本来、男性は本気で愛したら、身を捨ててでも女性に尽くすもの。自分の楽しみなどどうでもよく、相手に全てを尽くします。そのような時、あなたの彼氏は、あなたが喜んでくれる事こそ喜びとなり幸せとなるのです。
彼はいつもあなたの話を聞いてくれて、女として楽しませてくれていますか?恋愛も結婚も「世間的にみてどうか」ではなく「あなた自身が、今より幸せになるため」にするものです。
結婚はゴールではなく、また新たなスタートです。それは、彼にとっても同じこと。
浮気について、あなたが、自分の気持ちを話したとき、その様子や態度を観察しても良いですね。
しっかりとした話合いではなく、ふとした時、ふたりでテレビを見ているときなど、彼が気を抜いているときに本心を聞き出すのもおすすめです。

あなたのとるべき態度ともつべき覚悟

結婚後に浮気をしない可能性が高い男性と結婚したから万事解決!ではありません。なにが起こるかわからないのが男女関係。それはあなたと彼との関係もそうですが、他の女性ともそうなのです。
結婚前も結婚後にも一定の距離感が大切なのです。

手放せない女性になる

男性の中には、女性を酔わせたり、優しい言葉で誘ったり、ありとあらゆるアプローチで体を手に入れようとする人がいます。そして彼氏となり手に入れた瞬間興味を失ってしまうのです。結婚後の浮気に走りやすくなります。
ただそれらの男性にとっても、すごく美しい女性、魅力的な女性になると行動は少し変わってきます。女性の心を完全に自分の虜としたいという欲望が働き、体の関係を一度持っても興味を失う事がありません。
また、その美しさから「直ぐに誰かに取られるかも知れない」という不安が生まれるのです。

浮気されず愛されるコツ

『その女性が手に入りそうで手に入らず、それでも手に入れたいという状況になる』
この状況を続ける事で、彼氏はあなたに執着する様になります。この場合浮気はしないでしょう。
浮気をしたらあなたが去ってしまう、と感じるようにしておくこと。
あなたが彼氏にとって希な存在となり、彼氏の前ではいつでも綺麗でいるよう心掛けてください。これは結婚後に特に気を付けなければならない部分でしょう。
そして、「手に入りそうで手に入らない」という距離感を作り駆け引きをします。
ここで彼氏の愛情が生まれるのです。あなたを幸せにしたいと感じ、あなたの心を満たしたいと思う。
それは恋愛における、いわゆる本当の愛というものです。

彼氏の所有物になってはいけない

上手な恋愛関係の築き方こそ、恋愛で一番難しい試練と言えます。それは、距離の取り方、お互いの感情の扱い方、愛し方愛され方に集約され、深い愛情が生まれると、彼氏の一生の記憶にあなたが残るのです。
あなたは、彼氏の手に完全に入ってはいけません。彼氏の所有物になってはいけません。彼氏に愛情を示すが、尽くしてはいけません。

尽くしすぎは浮気の原因にも

結婚後の浮気での悩みは、尽くしすぎている時にも起こりやすいのです。何もしなくても、自分ばかりを見ているならば、浮気に走りやすいのです。
付き合っている時から、注意が必要。もし、あなたが現に彼氏に尽くし過ぎているなら、急に離れてみるもの良いでしょう。彼氏に突然執着心が芽生えるはずです。自分の物だったのに自分の物でなくなるということが、執着心となるのです。
ところが、尽くしすぎる期間が長すぎて、彼が浮気し、別の好きな人が出来てしまった場合、効果を失うので注意が必要です。彼氏が浮気をする前、他の女性に興味を持つ前に離れる、という判断をしなければなりません。

ずっと仲の良い夫婦でいたい!

ずっと仲良しでいられる夫婦と、そうでない夫婦は何が違うの?
結婚してからもずっと仲良しなら、男性が浮気に走ることは少ないでしょう。恋人の時にはほとんどのカップルが仲良しですよね。では、なぜ仲が良かったふたりの関係が結婚後に変わるのでしょうか。
一方、結婚後もますます仲が良くなるふたりもいるのも事実。その違いはどこにあるのか、現在の夫婦事情と共に見ていきましょう。

◆男性を放っておくと浮気に走る?

「3組に1組の夫婦が離婚」という選択をするといわれている現代、離婚自体は珍しいことではなくなっていますが、残りの2組は、本当に仲がいいと言えるのでしょうか。
いま、「夫婦間にセクシャルな雰囲気がない」アラフォーの夫婦が多いとのこと。アラフォーの夫婦は、家族単位で行動することも多くなるため、男と女であることを意識する機会が、減っていくのも事実です。
離婚しなかった夫婦においても、男女の関係がなくなり、妻は夫にさめ、夫が浮気に走るという危機的な構図となっているふたりが多いのです。

◆スキンシップで男女の関係に戻る努力をする

では、結婚後ファミリーになった、アラフォー夫婦が男と女に戻るにはどうすればいいのでしょうか?
それは、「スキンシップをし続ける」こと。スキンシップが恥ずかしければ、「夫の目を見て話したり、感謝の言葉を伝えたりする」だけでもいいのです。
大事なのは、日常のちょっとしたスキンシップや、会話を続けることが、恋愛感情のない夫の心や、そこから始まる夫の浮気を未然に防いでくれるということなのです。
簡単なことですが、少しの努力も行わないでいると、ファミリー感が強くなってしまうので注意が必要です。

◆仲良し夫婦になるために

基本的には恋愛関係の時に注意する事と同じです。
ただし、結婚においては居心地の良さが一番重要。それぞれが一人になれる部屋を作ったり、普段の生活ではあまりダメ出しをせず、居心地の良い空間をつくり、彼が冷めてきたら習い事などして、彼と一緒にいる時間を調整しましょう。
結婚生活の場合、マンネリ化が起こりやすいため、女性らしさ(ロマンチックさ)を忘れない事も大切です。
また、彼がしてくれたエンターテイメントを必ず喜ぶようにすること、彼の両親を大切にすること、子供をつくることも大事なことなのです。

結婚すると恋愛感情は数年のうちに薄れていくものです。そのため"恋愛感情がなくなっても尊敬できる人"を結婚相手に選ぶことが重要です。一時の恋心に惑わされず冷静に彼の素顔を見抜いて、自分が幸せになれるパートナーを見つけていきましょう!

【関連記事】
恋愛勝者の必須スキル!恋の不安を解消する感情コントロール術まとめ
片思い、浮気、復縁恋に悩んだ時、正しい判断を導き出す方法まとめ
彼との距離がグッと縮まる「色気のある女性」になる方法まとめ
いい女とは?居心地がいい・心を許す 良い女になる方法まとめ
恋を長続きさせるために覚えておきたい「自由を邪魔しない魅力」まとめ

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ編集部

片思い、復縁、駆け引きなど恋愛の心構えやテクニックが満載の記事をお届けします。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ