不倫で悩んでいる女性へ、本当にその男性でいいのか確かめる方法


university

不倫で悩んでいる女性へ、本当にその男性でいいのか確かめる方法

不倫をしているなら知っておくべきこと

不倫やちょっとした浮気のつもりが本気に、、、相手は既婚者で家庭もある。そんな不倫に「苦しい」、時には相手のことを「許せない」、「好きだけどさよならしないと」そんなふうに悩んでいませんか?本当に今の男性でいいのか自分ともう一度向き合ってみましょう。

不倫は多くの場合苦しい

もし、あなたが不倫を楽しんでいるなら、読む必要がありません。ただ、多くの場合、不倫は苦しみを生みます。さらに、その苦しみは通常の彼氏との間で起こるものよりも、ずっと強い苦しみなのです。
まず、知っておきたいことは、不倫は真剣になればなるほど苦しくなる。不倫相手である彼氏の二股を完全に認めた恋愛だからです。
彼氏がいくら「お前を愛している」といったところで、彼氏には、奥さん(と子供)がいます。
友人にも相談できず、ひとりで耐えなければなりません。週末や誕生日、バレンタイン、クリスマスなど、彼氏は奥さんのもの。
彼氏はあなたと一緒にいる時だけ、あなたのものなのです。

不倫が苦しいと感じる流れ

1. 最初
最初は楽しい。あなたは彼氏といる時に喜びを感じ満喫できるでしょう。

2. 独占欲が出てくる
しばらくすると、あなたは不倫相手を独占したくなります。同時に、自分が彼氏から、本当に愛されているのか色々な言動で確認しはじめるでしょう。
(このような行為をしなければ不倫は以下の流れにはならない)
もちろん、それは証明される事はありません。不倫相手には妻子がいて、必ずそこに帰っていくからです。

3. 不倫相手の変化
あなたの独占欲や、愛情を確認する言動に不倫相手はうっとうしさを感じる様になり、彼氏の心があなたから離れていきます。何故なら家庭を壊してまであなたを愛そうとは思っていないからです。彼らは、自分の社会的地位や家庭が守られている範囲内で、あなたを愛しているのです。

4. 反省する(苦しみ)
あなたは、不倫相手が離れていくのを見ると、自己反省をし、愛される様に努力するでしょう。彼氏のことを考えてあげられなかった自分を責め、反省するようになるのです。
これが、最初の苦しみです。

5. 彼氏の愛情はより浅くなる
不倫相手は、愛情をかけなくてもあなたに愛されるから、彼氏の愛情はより浅いものとなっていきます。愛されている限り、彼氏は努力する必要を感じません。次第に、不倫相手は、仕事や家庭にエネルギーをつぎ込む様になり、あなたは愛情のなくなった彼氏に愛されるためより一層努力するようになります。
(もう一度2に戻り、2~5までの順を繰り返す場合もある)

6. 別れを考える
努力に疲れたあなたは、別れを考える様になります。そして離れようとします。

7. 不倫相手からの引き戻しも
彼氏は、あなたが離れようとすると今度は引き戻そうとする場合が考えられます。愛されないと不安になるし、都合の良い存在がいなくなるのはおしい、と考える男性は大勢いるのです。

8. 繰り返す苦しみ
一部の女性は、そこで別れる結果を選びますが、一部の女性は、いつまでも離れられず自己嫌悪し、時に相手を憎みながら、3~7の間を行ったり来たりします。
そして、その行ったり来たりの間に、お互いに対する依存は深まり、離れられなくなる場合も多いのです。

不倫は多くの場合、2~7で出来た輪を行ったり来たりする苦しみと言えるでしょう。
その輪の中にいる限り苦しみから逃れられないのです。

不倫相手が考えていること

不倫で悩んでいる女性へ、本当にその男性でいいのか確かめる方法

では、不倫相手の彼氏は、あなたが3~7を行き来している間に何を考えているのでしょうか。

◆自分は優しくしている!

この感情は、彼の罪悪感から来ています。不倫相手は、あなたが理不尽な愛を受け入れている事に感謝しています、そして同時に、その立場を貫いて欲しいと願っているのです。
不倫相手である彼氏は、あなたに優しくすることによって自分の罪悪感を軽減していると考えられます。しかし、その優しさは無理をし、作られた優しさであり、不安定なものなのです。

◆自分は悪くない!

不倫相手は、あなたが自分を好きなのだから自分には罪がない、と感じています。自分の罪悪感を和らげるため、不倫は相手が全てを決めているというスタンスを取る場合が多いのです。だから男性は時々、女性が自分と別れたがっていないという事を確認するのです。

「俺たち別れた方がよいかも知れない」
「結局うまくいかないかも」
「俺と一緒にいるとお前は不幸になる」
「別れるかどうかは、お前が決めてくれ」

これを聞いた女性の多くは、自分が、飽きられた、あるいは捨てられると受け止めるでしょう。そして、この男性の言葉を否定し、より男性に愛されようと努力するのです。

「別れたくない。あなたを愛しているの」
「なんでそんなに悲しい事を言うの?私は幸せだよ」
「ごめん、私何か悪い事言った?」

男性は女性のこのような言葉から、自分の罪悪感を軽減しているのです。

これらの行動により、不倫相手である彼氏は、どんどん自分に都合の良い理屈を付け、罪悪感がなくなっていきます。
彼氏の心は大義名分を作っているのです。

「女が俺を愛しているから、そして別れたがっていないから俺はこの女と付き合っている。
(だから俺に責任はない)
俺はこの女に喜びや楽しさを与えている。
(だから責められるいわれはない)
女は俺がいなければ多分駄目なのだろう。
(だから俺は女を助けているのだ)
そして俺は最大限この女に優しさを与えている。
(やれる事は全てやっている)
相手が別れたいなら別れれば良い
(決めているのは俺ではない)」

罪悪感がない、最もらしい理屈ができあがる事により彼の心は安定します。安心してあなたとの時間を楽しめる、ということです。
人間というのは、自分が悪いと感じていることをしていて、それに目をつぶって行動している時、大義名分を作り、そしてそれに反する場合相手をもっとも責めるのです。
あなたが不倫相手の彼氏に、ストレスなどを与えると、彼は怒り、上記のような大義名分を持ち出すのです。

◆自分の立場が危うくなったら即相手を切る!

不倫している男性が、奥さんと別れる事はまずないと考えて良いでしょう。なぜなら、法律や社会的立場などが、簡単に離婚させない様にしているからです。
一度結婚すると、簡単には別れられないような仕組みになっているのです。子供がいればなおさらそうです。

不倫相手の彼氏が一瞬離婚を考えることもあるかもしれません。しかしそれは一瞬のことであり、実行に移されることはないと考えて良いでしょう。

「いつか別れるかも知れない」
「もし2人がずっと一緒になれたら、楽しいだろうねぇ」

その時ぼんやりとそう思った事を述べているだけに過ぎません。または、その言葉はあなたを楽しませるためのサービストークかもしれません。
離婚は、実現するにはあまりにハードルが大きいこと。あなたが彼氏を「家庭を壊す」、「離婚してくれないと別れる」と脅かすようなことがあれば、彼氏はあなたを最終的に切るでしょう。

不倫で悩む前にあなたがするべきこと

■一時の不倫を楽しめるなら

あなたは、彼氏の大義名分を理解してあげる事が大切です。

「女が俺を愛しているから、そして別れたがっていないから俺はこの女と付き合っている。
俺はこの女に喜びや楽しさを与えている。女は俺がいなければ多分駄目なのだろう。
そして俺は最大限この女に優しさを与えている。相手が別れたいなら別れれば良い」

上記の言葉を認めている限り、何か悩みがあってもそれは不倫の悩みではなく、通常の恋愛の悩みと捉えて良いでしょう。

ただし、この場合でも未来はありません。
今を楽しむのが不倫の極意と言われていますが、未来がないこのタイプの恋愛は、結婚というゴールがないため、多くの場合、いずれ終わります。
あるいは可能性は低いけどずっとずっと、不倫相手として社会的に認められぬ関係を続ける事になる場合もあります。

■相手の心を振り向かせたいなら

恋人の心を取り戻す方法』を参考にして、それを実行してください。不倫相手も心は戻るでしょう。しかし、それで奥さんと別れることはない、と考えて良いでしょう。

■相手を別れさせたいなら

恋人の心を取り戻す方法』を参考にし、不倫相手の彼氏があなたの事を本当に好きになったら
「私を選ぶか奥さんを選ぶかどちらかにして欲しい」
と迫ってみてください。

相手があなたを、本当に好きでたまらなくならないと意味がありません。
離婚というのはもの凄くパワーがいります。一時の感情で別れる事が出来ない様に作られた、とても完成度の高いシステムが結婚なのです。

また、彼氏が奥さんと離婚し、あなたと結婚した時、あなたは多額の借金と社会的制裁を受けるかもしれません。いったん話が進むと後に引けなくなるのも結婚というシステムの特徴です。
彼があなたを好きになり、離婚し、あなたと結婚した時、あなたは果たして彼を好きでいられるのでしょうか。
あなたの感情もまた一時的なことなのです。

■苦しみから逃れたいなら

直ぐに別れる事です。これが一番痛みの少ない方法です。そして、早く別れれば、彼の事を恨まずにいられるでしょう。
しかし、不倫は分かっていても抜け出せないもの。彼だけは違うと思う人が多いでしょう。気づいても彼氏のことを信じようとするでしょう。
口先だけの言葉に踊らされ、苦しみを感じながらも、恨みながらも彼氏と離れられないのです。

もし本気で別れたいなら、携帯のアドレスや番号を変え、着信拒否し物理的に完全に離れてしまうことです。彼氏がなんとかあなたとの関係を戻そうと必死になっても、別れたいなら、最低一年以上あなたは彼との連絡を完全に断つ事が大切です。

彼氏の言葉を鵜呑みにしないために

不倫で悩んでいる女性へ、本当にその男性でいいのか確かめる方法

不倫相手の言葉は、相手を動かすための嘘が多く、大義名分で自分を騙し、そしてあなたを飼い慣らすためにあなたを騙しているのです。
鵜呑みにしたら、あなたの心は不倫相手に完全に操作されるでしょう。操作される事は例外なく苦しみを生む結果になります。

彼に支配されない!

彼の言葉だけを信じ、鵜呑みにすると必ず苦しむ結果になります。そうならないために、あなたは決して動じないことが重要です。感情に支配されている彼氏に感情で返せば、状況はますます悪化します。
不倫相手の彼氏と別れを決意したら、あなたの感情を揺さぶる言葉は100%無視しましょう。
どんなに強い言葉を発しても放っておきます。

裏切り許せない気持ちがあなたにもたらすこと

不倫が彼氏の奥さんにバレ、全てあなたのせいになったら、あなたはどう思いますか?
裏切りと悲しさ、強い憎しみの感情に支配されることになるでしょう。

私がここまで苦しんでいるのに、彼は幸せな生活を送っている
私の犠牲の上に、彼の幸福がなりたっている

そう思うと、居ても立ってもいられず、復讐という言葉が頭をよぎるかもしれません。

復讐が愚かな行為のわけ

復讐は最も愚かな行為です。その理由は3つあります。

1. 復讐は、目先の不倫相手に心を捕われ、一つの問題を大きくしすぎ、自分の幸せや将来を考える長期的な視点を奪います。
2. 常にネガティブな感情に支配されます。いつも苦しく、腹立たしい気持ちでいっぱいになってしまいます。
3. 復讐することにより、不倫相手も痛手を負うかもしれませんが、あなたも痛手を負う可能性が高いということです。

復讐は、あなたから幸福を遠ざけ、不毛な日々を長くさせます。
そして、あなたの大切な人生を歪めてしまうのです。

強い憎しみから解放されるには

不倫相手への強い憎しみの感情から抜け出すには、以下のことを実行し考えましょう。

1) 不倫相手から速やかに離れる

速やかにその関係を断ち、彼氏と永遠に会わない所に身を置くことです。

2) 男性の心や恋愛がどういうものかを知る

あなたがされたひどいことは、ほとんどの場合、世の中でよく起きていることです。不倫関係の本をたくさん読み、男性の心や恋愛の仕組みの本質を知ることです。

3) 相手の価値観と合理性を知る

不倫相手であった彼氏は、あなたを苦しめようとしてその行動をとったのではありません。彼の価値観で、彼が得する行動をとっているだけです。
彼氏が不倫をしたあげく、何もかもをあなたのせいにして去ったのは、不倫相手にとって家族は壊すことの出来ない最も大切なもので、あなたがその家族を壊す脅威になったからかもしれません。

何が正義で何が悪かという考えは捨てましょう。彼氏がどのような価値観で、何を自分から得ようとしていたかを心から知ることで、自分がどうすべきかが分かります。
悪い縁が生じた時、それを速やかに絶ち、あとは忘れること。
これが最も重要で、最善の選択だと思います。

【関連記事】
無理めな恋も成就する!究極の恋愛運アップ法まとめ
中途半端な関係卒業!本命に選ばれる女の「自分を愛する5つの習慣」
恋愛運・結婚運を上げる方法!愛され力が10倍アップする風水術
12星座別占い・2015年下半期の運勢!あなたの恋愛はどうなる?
もう傷つかない!恋愛ベタが知るべき男心と本音を見抜く方法まとめ

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ編集部

片思い、復縁、駆け引きなど恋愛の心構えやテクニックが満載の記事をお届けします。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ