【彼の気持ち】不倫中の彼と結婚したい。どうしたら幸せになれる?


university

【彼の気持ち】不倫中の彼と結婚したい。どうしたら幸せになれる?

不倫は幸せになれないの?

恋愛は当事者だけの問題がほとんどですが、不倫となると、周囲も巻き込んで八方塞がりになることも・・・。
今回、恋愛ユニバーシティによせられた相談は「子持ちの彼との不倫。離婚はまだ成立していないが、今後への覚悟もした上で彼と一緒になりたい」というものでした。
さまざまな壁が目の前に迫っている中での恋愛は、どうすればハッピーな道へとつながっていくのでしょうか?
相談をとおして、一緒に考えてみたいと思います。

目次

【相談】年上彼と不倫。どうしたら一緒になれる?

本当にあなたを心配しているのは、誰?

問題の本質を見極めて、八方塞がりを突破しよう!

前へ進むことも別の道を探すことも、勇気が必要と

【相談】年上彼と不倫。どうしたら一緒になれる?

10才ちかく年上の職場の先輩と不倫関係にあります。彼は小さな二人の子持ちで、奥さんとの仲はとっくに冷めているそうです。最初は「いつかは終わるもの」と思っていたのですが、彼への気持ちが次第に大きくなり、やがて「結婚したい」と思うように。
そこで、彼の本気度を知りたくなり「結婚したい」と話したところ、最初は迷いつつも、お互いの不安や今後について話し合いをしました。 職を失うことや周囲の人たちと縁が切れる覚悟もし、彼は奥さんに離婚の話を進めることになりましたが、その前に奥さんに二人の関係がばれてしまいました。
奥さんからは、わたしを含めて三人で会いたいと言われましたが、本当に会うべきでしょうか?会ったときには謝罪をし、二人とも真剣であることを伝えるつもりですが、本当に奥さんは別れてくれるのでしょうか?
家族や友人との縁が切れることもこれから先の人生にも覚悟ができていますが、どんなにつらくても彼と一緒になりたいのです・・・。(20代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

本当にあなたを心配しているのは、誰?

【彼の気持ち】不倫中の彼と結婚したい。どうしたら幸せになれる?

恋は盲目」という言葉がありますが、恋愛をしている最中の意識は、とかく自分たちに向けられがちのようです。
今回、恋ユニユーザーからも「自分の世界に浸っているだけ。周囲の言葉にもっと耳を傾けるべき」という辛辣な意見がありました。
道ならぬ恋に陥っているとき、悩みごとがあると、つい一人の世界に入り込んでしまうことが多いですが、そういうときこそ周りに目を向けて、本当に自分を心配している人の言葉を受け入れることも大切なのかもしれませんね。

【相談】浮気をする男性心理!離婚前提で始まったはずの不倫が・・・

問題の本質を見極めて、八方塞がりを突破しよう!

【彼の気持ち】不倫中の彼と結婚したい。どうしたら幸せになれる?

また、恋ユニユーザーからは「不仲だという彼の言葉を信頼するのであれば、三人の問題ではなく、夫婦の問題であるのでは?」という意見も寄せられました。
彼とわたし、そして彼の奥さん三人での話し合いは一見、建設的なやり取りのように思われますが、本来であれば、夫婦間の不仲は夫婦で話し合う問題でもあります。

まずは夫婦で話し合って、結論が出てから次のステップへ・・・と進んだほうが、八方塞がりの状態から抜け出せる第一歩になるのかもしれません。

不倫で苦しむ人へ

前へ進むことも別の道を探すことも、勇気が必要

【彼の気持ち】不倫中の彼と結婚したい。どうしたら幸せになれる?

不倫の場合、クリアしなければいけない問題が数多くあります。
慰謝料や養育費などのほか、自分や相手の家族も絡んでくるとなると、さらに多くの困難が待ち受けることでしょう。
恋ユニユーザーからは「結婚できるかどうかは、彼が離婚してから考えてみては」という意見がありました。
不倫の恋から次のステップへ進むためには、まずは目の前のすべての問題をクリアしてからではないでしょうか。

もし、そこになかなかたどり着けないという場合には、思い切って気持ちを切り替える・・・という勇気も必要なのではないかと思います。

結婚したい!"勝ち組"になるためにすべきこと【後編(社会人)】

どういう形であれ、恋愛中は苦しいと感じる場面があることも事実。そんなときは、あなたを本当に心配してくれる人の言葉に耳を傾けながら、どの道を進むべきか、もう一度振り返ってみるのも大切ではないでしょうか。
人は生まれてくるとき、ハッピーになる権利を持っていると言われています。時には大きな壁にぶつかることもあるでしょう。そんなときこそ、一度立ち止まって周りを見てみるということも必要なのかもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<その他の恋愛相談>「不倫の末の結婚」

(大迫 恵 / 恋愛ユニバーシティ)

【関連記事】
恋愛運・結婚運を上げる方法!愛され力が10倍アップする風水術
12星座別占い・2015年下半期の運勢!あなたの恋愛はどうなる?
「大人の女性」でも男性からモテるファッション3つの法則 その1
「大人の女性」でも男性からモテるファッション3つの法則 その2
「大人の女性」でも男性からモテるファッション3つの法則 その3

◇プロフィール

大迫 恵 / 恋愛ユニバーシティ
WEBライター

二人の子を持つアラフォーWEBライター。学生のころから友人の恋愛相談などを受けることが多く、社会人になってからもそれは継続。もっと相談者の気持ちに寄り添い、より良い解決方法をアドバイスしたいと、一念発起し、現在は心理学について学んでいます。皆さんの心の支えとなるような記事を目指して、執筆しています。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ