【恋愛電話相談】カップル円満の秘訣!?一緒に住んでも飽きのこない女になる方法


university

【恋愛電話相談】カップル円満の秘訣!?一緒に住んでも飽きのこない女になる方法

マンネリにならないカップルの秘訣!

恋人に対して、こんな悩みをもったことはありませんか?「最近、彼のテンションが下がった」「友達や仕事優先で私は二の次」「一緒にいてもなんだかつまらなさそう」「なぜか彼のすることにイライラする」「ダメ出ししたくてたまらない」。

恋愛を優先してしまう女性なら、常に彼のことを考えてしまいがちなのでこのような悩みを抱えるのは、当たり前のことですが、なぜこんな風になるのでしょう?

今回、恋愛ユニバーシティの恋愛電話相談に寄せられたのは、「最近彼に飽きられてしまったようです。」という恋愛相談です。彼のテンションが下がってしまったという相談者さんの悩みに、恋愛電話相談でも大人気のミコリー先生が恋愛アドバイスをしてくれました。

2度の離婚経験を乗り越えてぐっどうぃる博士の理論に出会い、現在は3回目の幸せな結婚生活を継続中のミコリー先生は、「元気になれるアドバイスをくれる!」と恋愛相談でも人気です。
さて、今回はどんなアドバイスが飛び出すのでしょうか?

目次

【恋愛の悩み】彼がつまらなそうだと、イライラしてしまいます。

【ミコリー先生の恋愛相談1】○○○ケア、してますか?

【ミコリー先生の恋愛相談2】「カルガモ現象」って?

【ミコリー先生の恋愛相談3】男性の○○を認められるパートナーになろう

【恋愛の悩み】彼がつまらなそうだと、イライラしてしまいます。

同棲して3年の彼のことで悩みがあります。なんだか最近彼に飽きられていると感じるのです。一緒に住み始めた当初は、本当に仲がよく、一緒にいてもとても楽しかったのですが、最近彼が一緒にいてもなんだかとてもつまらなさそうに感じます。仕事から帰るのも遅くなり、私ばかりが彼の心配をしている毎日です。そんな彼の態度をみると、「私が何か悪いことしてしまったかな。」「もう私に気持ちはないのかな。」と、1人傷つき、彼の態度にイライラして、余計にダメ出ししたくなってしまいます。いま、悩みを抱えている自分も嫌だし、彼の気持ちがわからなくて不安です。どうすれば今の状況を打開できるのでしょうか?(20代後半 女性)

【ミコリー先生の恋愛相談1】セルフケア、してますか?

【恋愛電話相談】カップル円満の秘訣!?一緒に住んでも飽きのこない女になる方法

ミコリー先生は、パートナーに対してイライラしたり、ダメ出ししたくなったり、彼のテンションが下がったりする悩みの原因は、もしかしたら、女性自身のセルフケアがなおざりになっているからかもといいます。
ローラドイル著『サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる』(三笠書房)には、女性が日々気持ちよく生活するためにはセルフケアが重要と書かれています。

恋愛に悩む女性はつい自分の気持ちを押し殺し、身を粉にしてまで人に尽くしてしまう性質を持っているので、随時セルフケアをしていかなければ、どんどん不平不満がたまりそのうちに大爆発を起こしてしまうといいます。実際、恋愛相談においても、ガマンしすぎて爆発寸前の悩みを相談してくる女性も多いといいます。
しかし男性は、言葉にしないかぎり女性の悩みである不平や不満、不安な気持ちを察することはできません
耐えきれずに女性が大爆発をしても、「いったい何が悪かったのか?」「どうすればいいのか?」という女性の悩みの本質をまったく理解できていないことも多く、それがまた女性の怒りに油を注ぐ結果になってしまったりするのです。
相談者さんの場合も、自分ばっかりという気持ちが強く、ガマンしている自分に気づいていないからこそ、彼への不満や不平がたまって悩みにつながってしまっているのかもしれません。

「何もしてくれない彼」の気持ちが分からない女性へ、男は4種類に分けられる

【ミコリー先生の恋愛相談2】「カルガモ現象」って?

【恋愛電話相談】カップル円満の秘訣!?一緒に住んでも飽きのこない女になる方法

では、「セルフケア」とは具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか?
セルフケアでは特別なことをするのではなく、例えば本を読む。TVを見る。友達とおしゃべりをする。美味しいものを食べる。エステやネイルケアに行く。など、自分が好きなことをすればよいだけです。

「自分だけの時間+自分を喜ばせるもの=セルフケア」ということ。

悩みを抱えていると、つい家に引きこもりがちになったり、帰りの遅い彼の連絡を待つのにイライラしてしまったり、悩みで動けなくなってしまいがち。でも、空いた時間を自分のために使うことでセルフケアができるようになるのです。
そしてセルフケアには、女性の気持ちが軽くなり生活に張り合いが持てる以外にも、もっと大きな効能があります。
女性が自分の時間を大切にすることによって、彼が「彼女は一体何をしているのだろう?」とあなたに興味を持ち始めるのです。
彼があなたに興味を持ち始めると、あなたが何をしてるのか知りたくて知りたくて、カルガモの子のようにあなたの後ろをくっついて歩くようになります。時には邪魔で面倒くさくなることも・・・

この「カルガモ現象」が起きてくればこっちのもの!!
彼は、あなたが何をしているのかが気になり家に早く帰るようになるセルフケアで満足感を得ているあなたは、ニコニコ笑顔で接することが出来る一緒に家にいても、お互いが独立した時間を持てるので息が詰まらない家が大好き。あなたが大好きになる。
このサイクルが出来上がります。
こうなればあなたがコントロールや詮索をしなくても、家に帰ってくるのが早くなったり、彼の気持ちがよそへ向くことはなくなっていくというのです。

恋人に言いたいことを言って、それでも仲良くなる方法!

【ミコリー先生の恋愛相談3】男性の○○を認められるパートナーになろう

恋愛に悩む多くの女性が忘れがちなことですが、男性は一般的に自由を多く求め、男の自由を認められる女性はパートナーとしての価値が高いと言われています。
でも自分が我慢しながら、男の自由を認めているフリをしている女性も多いのでは?
しかしセルフケアの重要性を知れば、我慢したり無理をして相手の自由を認めているフリの必要はありません。相手はほっておいても、あなたのことが大好きになります。

自分の好きなことをしているだけで相手から興味を持ってもらえるし、自分に気持ちを向けるためにダメ出しをしたり、相手をコントロールする必要もありません。もちろん、悩みをかかえて動けなくなってしまうこともありません。
こんなに簡単で気楽なことはありませんよね?

同棲をしていれば、それだけいつも一緒にいる時間が長くなるため、どうしても男性の「手に入った距離」になってしまいがちです。
そこで、ただ自分の好きなことをして過ごす。それだけで一緒に暮らしているのに、「手に入りそうで手に入らない距離」を作ることが出来るのです。

さぁ、あなたも今日からすぐに実践し『一緒に住んでもいつまでも飽きられない女』になりましょう。

彼のテンションが下がってツライと1人で悩んでいるのなら・・・プロのアドバイスはこちら

ミコリー先生

【ミコリー先生プロフィール】

オーストラリア在住。 ハウスキーピング会社経営。 実子3人と義理の子2人の母。
2度の離婚を繰り返し、モラハラを含むダメンズとの恋愛遍歴を繰り返していた2012年恋愛ユニバーシティーに入会。ぐっどうぃる博士の理論やジョン・グレイのカウンセリングや夫婦心理学などの猛勉強を重ねる。
男女の心理や行動の違い、男性のタイプ別から起こる問題を解析、自ら実験と実践を重ねて2014年3度目の結婚。 現在も恋愛ユニバーシティーにて夫婦・恋愛カウンセラーとして活躍中
ミコリー先生の詳しいプロフィールはこちら

文:ミコリー(恋愛・結婚カウンセラー)

【関連記事】
もう傷つかない!恋愛ベタが知るべき男心と本音を見抜く方法まとめ
片思い、浮気、復縁恋に悩んだ時、正しい判断を導き出す方法まとめ
彼との距離がグッと縮まる「色気のある女性」になる方法まとめ
居心地の良い女性とは?男性が「心を許せる女」になる方法まとめ
恋を長続きさせるために覚えておきたい「自由を邪魔しない魅力」まとめ

◇プロフィール

ミコリー
夫婦・恋愛カウンセラー

1967年大阪市生まれ。オーストラリア在住。
専業主婦歴20年余。その経験を活かしハウスキーピング会社経営。
実子3人と義理の子2人の母。

2度の離婚を繰り返し、モラハラを含むダメンズとの恋愛遍歴を繰り返していた2012年恋愛ユニバーシティーに入会。
ぐっどうぃる博士の理論やジョン・グレイのカウンセリングや夫婦心理学に傾倒。猛勉強を重ねる。
男女の心理や行動の違い、男性のタイプ別から起こる問題を解析、自ら実験と実践を重ねて2014年3度目の結婚。

現在も恋愛ユニバーシティーにて活動。
いつまでも新婚時代のようなラブラブの続く結婚生活のノウハウ、動かない男を動かす方法。男が離したくない女になる方法。男を結婚に導く方法。そして時短家事や子育てにも独自のセオリーを持ち、後進メンバーに向けて発信し続けている。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ