寝ながらできる足ケア! むくみ解消とひんやり快適をゲット


もうすぐ夏本番。暑くて寝苦しい夜の翌朝には、足全体がなんとなくスッキリしなかったりむくみが気になったりすることがありませんか? そこで今回は、これからの季節にオススメの、自宅で簡単にできる2つの足ケア商品をご紹介します!

●なぜ夏に足のむくみやムレが起こりやすい?

なんとなく寒い時季に起こりやすいイメージのある足のむくみやムレ。しかし、夏の季節こそ気を付けなければいけないんです。

夏は冷房のきいた室内にいることや、冷たい飲み物を取りすぎることで意外と体が冷えてしまいがち。体内に水分が溜まりやすくなることで血行不良を起こし、むくみやすくなってしまうのです。

さらには屋外でたくさん汗をかくことも原因のひとつ。発汗によって疲労しやすくなったり、むくみを防ぐビタミンやミネラル等の栄養素も一緒に体外に排出してしまったりするため、体内の血液循環機能が弱まってしまうのです。

そしてそのようにたくさん発汗した状態で同じ靴を長時間履いていることで、当然足ムレも起こってしまいます。このように、夏だからこそ足のケアが重要になってくるんです!

●クールダウンスポットを冷やして、足全体をひんやり気持ち良く

まずご紹介するのは、着圧ソックス「メディキュット」シリーズから、「寝ながらメディキュット スーパークール ロング」。

「寝ながらメディキュット スーパークール ロング」は、引き締め効果だけでなく、ひんやり効果がなんと12時間も持続して足から快眠サポートしてくれる商品。接触冷感性、吸水速乾性、通気性の3つのポイントでそれぞれ使用素材にこだわり、ひんやり気持ち良いだけでなく、心地良い履き心地を実現したんだとか。

血管が皮膚に近い足首と膝裏は“クールダウンスポット”と呼ばれ、冷やすことで全身をクールダウンしてくれます。本商品はその2カ所に、接触冷感性に優れた繊維素材を使用することでクールな履き心地を味わえます。さらに太もも付近は幅広リブなのでズレにくく、寝返りを打っても安心なんです。

mure

足を引き締めてくれるだけでなく、ひんやりとした気持ち良さで寝苦しい夜の味方になってくれるこちらの商品。皆さんもこれからの季節、足のむくみ&ムレ対策にぜひチェックしてみては?

●ふくらはぎを適度に締め付けることで血行促進!

次にご紹介するのは医療機器ブランドであるオカモトメディカルから発売されている人気シリーズ「靴下サプリ」から、「ひんやり寝ながら うずまいて血行を促すソックス」と「軽やかに!薄手ふくらはぎ押し上げサポーター」の2商品。

夏季限定商品「ひんやり寝ながら うずまいて血行を促すソックス」は、つちふまずから足首、ふくらはぎへと、筋肉に沿いながらうずまき状に圧をかけることで足全体の血行を促してくれます。絶妙な力加減で締め付けられる心地よさだけではなく、接触冷感素材を用いているのでひんやりとして気持ち良く、寝苦しい夜でもスッキリ履くことができますよ。

mure

「軽やかに!薄手ふくらはぎ押し上げサポーター」は、ふくらはぎを集中的にケアできる商品です。とても薄くて軽いつけ心地なので、昼間はパンツの下に履いてもムレにくく、旅行等の携帯用としても最適。昼夜問わず使えるので、長時間立ちっぱなし&座りっぱなしの方にはオススメです。

mure

どちらもふくらはぎに適度な圧をかけることによって、足全体の血行促進効果が期待できます。医療機器ブランドならではの特許技術をお手軽に体感できる商品です★

夏本番に向けて、足元を快適に過ごすアイテムで気分を上げてみてはいかが?

mure

(富士みやこ)

夏のムレ・ムクミ商品
足元を快適に過ごすグッズをプレゼント!

今回紹介したメディキュット「寝ながらメディキュット スーパークールロング」を5人、靴下サプリ「軽やかに!薄手ふくらはぎ押し上げサポーター」を6人にプレゼントします♪

応募はこちら


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ