短い時間で本当に満喫したいなら! パッケージツアーより個人旅行


【PR】ブッキング・ドットコム

こんにちは、リーマントラベラー東松です。皆さん、今年の夏休みの予定は決まりましたか?

夏休みは海外旅行に行く人も多いはず。20~30代の女性の皆さんは普段どうやって海外旅行を予約しているのでしょうか。シティリビングWebの読者へアンケートを実施してみました!

海外旅行は、パッケージツアーと個人手配のどちらで予約することが多い?

 約半分以上の皆さんがパッケージツアーと回答していました!

bc

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 調査期間:2017/6/7〜6/20 有効回答数:101件

やはり人気のパッケージツアー。しかし、普段仕事が忙しくてなかなか休みが取れない人や現実逃避しながらのんびり過ごしたい人、究極の非日常を感じたい人には、海外旅行は個人手配が断然オススメ! なぜ、そんなOLの皆さんには個人手配旅行がオススメなのでしょうか? 3つのオススメな理由があります。

時間を最大限に有効活用!

せっかく貴重なお休みを使って海外旅行に行くなら、時間を最大限に有効活用したいですよね。しかしパッケージツアーだと時間が選べず、下手したらお休み1日目の夕方日本発になったりして貴重な休みが1日無駄になることもあります。

bc

そんなのもったいない!

だったら個人手配で深夜発の飛行機を利用するのが断然オススメ! 深夜便だと仕事帰りに一度家に帰って着替えて空港に向かうことができるので、その日のうちに出発でき、お休み1日目の朝を外国で迎えることができるのです。羽田空港であれば22時以降発の便も充実しています。

僕が航空券を自分で購入するときはWebの格安航空券の比較サイトを利用します。そこで休みの期間で最大限外国に滞在できる日程の航空券を探し、最安値で購入しています。JAL、ANAの手配はもちろん、海外の航空会社のチケット手配でも日本語のサイトでできることがほとんどなのでかなり便利ですよ!

あなたにピッタリのホテルで現実逃避!

 せっかく海外に行くなら、すてきなホテルでのんびりして現実逃避したいですよね。あるいは友達大勢で1部屋に泊まってワイワイして現実逃避するのも楽しいですね。しかしパッケージツアーだと泊まれるホテルも限られていて妥協しないといけないことが多いです。

bc

そんなのもったいない!

 だったら個人手配であなたの目的に最適のホテルに泊まるのが断然オススメ! 個人手配であれば、パッケージツアーでは選べないようなすてきなホテルや大勢で泊まれるコンドミニアムにも宿泊できます。朝食や送迎の有無など細かいオファーもできるので自分の旅行スタイルにあったホテルを選ぶことができるのです。

僕がホテルを予約するときはブッキング・ドットコムを利用します。南国に行くならプライベートビーチやインフィニティプールがあったり、長期滞在するならジムやスパが併設されていたり、繁華街や観光地にアクセスが良いとうれしいですよね。ブッキング・ドットコムは世界最大級の宿泊予約サイトなので、あなたの欲望をすべて満たしてくれるすてきなホテルがきっと見つかりますよ!

bc

ちなみに僕がよく使用しているブッキング・ドットコムは世界最大のオンライン宿泊予約サイトで、なんと227の国と地域、9万6,000ヶ所以上の目的地、そして130万軒以上の宿泊施設の宿泊予約が可能です。また、実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミを1億1000万件以上掲載しており、それを参考にしながら自分の旅行スタイルに合ったベストなホテルを選ぶことができます。海外旅行だけでなく、国内旅行にも対応しており、現在、国内では約1万2,000軒以上の宿泊施設の予約が可能(2017年6月時点)

bc

人とは違った思い出を作ってSNSでシェア!

せっかく海外に行くなら、非日常を感じたいですよね。しかしパッケージツアーに参加すると周りも日本人が多く、外国にいるのに日本語が飛び交い、非日常を感じられません。その上、時間も制約され、せっかくの休みなのに起床時間や集合時間に追われて過ごすはめになります。

bc

そんなのもったいない!

だったら個人手配で旅程も自分でカスタマイズするのが断然オススメ! 朝から晩まで好きなことだけして、非日常を感じましょう。また、他のツアー参加者に気をつかうこともないのでゆっくり写真を撮ることもできますし、行きたくもないお土産さんに行く必要もありません。そこで撮ったフォトジェニックな写真はSNSでシェア! みんなに”いいね!”をもらえればさらに旅が楽しくなること間違いなしです。

しかし、個人で旅行するときに不安になるのが移動の問題。言葉が通じるか不安だったり、公共交通機関やタクシーにうまく乗れるか不安だったりします。ですが、今やその不安も携帯のアプリが解決してくれます。地図に関して言えば、オフラインでも使える地図アプリがいくつかあるので、それを事前にダウンロードしておけば、電波が無い状態でもGPS機能を利用して正確な現在地と目的地を把握することができます。またタクシー配車アプリを使えば、指定の場所に確実にお迎えが来てくれます。目的地も入力するため確実に目的地まで連れて行ってもらえますし、Web上で決済できることが多いため支払いの不安もありません。この2つのアプリを利用すれば、海外旅行がもっと気軽に楽しめます。

いかがでしたでしょうか? 航空券もホテルもWeb上で気軽に手配できますし、事前に役立つアプリをダウンロードしておけば旅先での移動の不安も解消されます。今年の夏休みは、パッケージツアーは卒業して個人手配で海外旅行してみては?

bc

◆公式ホームページ
ブッキング・ドットコム 公式ホームページ
https://www.booking.com/

【Profile】リーマントラベラー東松
東松 寛文(とうまつ ひろふみ)
1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務する傍ら、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。
2016年10月~12月は毎週末海外旅行に行き、平日は東京でサラリーマンをしながらも5大陸18カ国を制覇。「働きながら世界一周」を達成した。この記録は現在ギネス記録に申請中。

おすすめの夏の旅行先 第一弾:女性でも安心! サラリーマンが本気でもう一度行きたいと思うキューバ

おすすめの夏の旅行先 第ニ弾:今年の夏休みはビーチに行く?それとも世界遺産?いや、どっちもでしょ!

Blog▶:www.ryman-traveler.com

Facebook▶:www.facebook.com/ryman.traveler

Instagram▶:www.instagram.com/ryman_traveler

Twitter▶:www.twitter.com/ryman_traveler

QUO
クオカード1000円分を5人に!

記事を読んだ感想を書いてくれた人の中から抽選で5人に、クオカード1000円分をプレゼントします!

応募はこちら


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ