【女子必見】梅雨でも快適な「綿のショーツ」、おしゃれでアウターにも響かない注目ブランドはこれ!


1705_cottpan1

もうすぐ梅雨のシーズン。せっかくオシャレな傘や涼しげなファッションで気分をアゲても――、肌に直接触れている肝心の下着が、蒸れたりベタベタしてしまったら台無しですよね。

実は、そんなストレスから解放してくれるのが、「綿」または「綿混」素材のショーツなんです。「綿のショーツ」というと、以前までは子どもやシニア向けのイメージが強かったのですが、最近はオシャレなデザインやヒップアップ効果など、普段使いしたくなるアイテムが続々と登場しています。

今回はOL向けメディア「シティリビングWeb」が、女性1,039人に行なった下着アンケート(2016年11月2日~11月16日)の中から、「綿ショーツ」愛用者が推薦する“鉄板ブランド”をご紹介!

どのラインからもおそろいのブラが出ているので、併せてチェックしてみてくださいね。

“大人かわいい”デザインなら「ウンナナクール」(ワコール)

「種類が多く、とにかくデザインがかわいい!」(東京都・31歳)
「メンズもあっておそろいを買える」(東京都・34歳)

かわいい「綿パン」を求めて、さまざまなショップをさすらった筆者ですが、次々とリリースされる遊び心あふれるデザインに、ついまとめ買いをしてしまうのが「ウンナナクール」(ワコール)。毎日、下着を選ぶのが楽しくなります。

1705_cottsho2

▲花柄かなと思って近づいてみると…、実はいたずら描きのようなもじゃもじゃネコ! 色はピンクと紺(絵柄は別)の2色。(ノーマルJF6811/綿100%/1,296円)

1705_cottsho3

▲かぼちゃパンツのようなゆったりしたフォルム。絵本に出てきそうなインディアンの矢がモチーフです。色はアイボリーと紺の2色。(ボーイレングスJF6813/綿100%/1,296円)

1705_cottsho4

▲切り売りの腹巻やアップリケなど、下着が楽しくなるアイテムがあふれていて、ショップを眺めるだけでも目の保養に。(ウンナナクール 渋谷ヒカリエShinQs店)

シームレス、ホールド力などの機能性なら「スロギー」(トリンプ)

「動きが楽なので、活動的になる日に履きます。フィットして快適!」(東京都・45歳)
「着け心地がとっても軽いのに、綿素材だからか、かゆくならない」(大阪府・30歳)

ジムやスポーツをする日に身に付けたら、パフォーマンスが上がりそうなデザイン。やわらかく伸びて締め付け感がないのに意外とヒップのホールド力もある、吸水速乾や汗に対する消臭機能にも優れている、など「綿と他素材の“いいとこ取り”」のファンが続出です。

1705_cottsho5

▲生地の端が切りっぱなし&縫い目ゼロのシームレスなので、パンツスタイルにもぴったり!
(「スロギー ZERO FEEL」綿混タイプ ヒップハンガーショツ/色:ベリーピンク/綿45%、ナイロン30%、ポリウレタン25%/2,052円)

1705_cottsho6

▲豊富なカラーバリエーションは、ブラック、ライトブルー、ペールグリーン、ベビーピンク、ウォームベージュ、ココアブラウン、ベリーピンクの7色。

オリモノや生理痛など女性系の悩みに「空気パンツ」(K&P)

「まさに空気のように、身に着けていることを忘れてしまう締め付け感のなさ!」(東京都・33歳)
「デザインが可愛いし履きやすい」(愛知県・31歳)

「履いているだけでオリモノが減った」「生理痛がラクになった」と、試した人から驚きの声が挙がっているのが「空気パンツ」。開発者の長屋万由充さん曰く、「ウエストや腹部全体をゴムや伸縮のある衣類の締め付けから解放することで、卵巣や内臓の働きが良くなり身体本来の力も高まるのです」とのこと。女性系の悩みが気になる人は、試してみてはいかがでしょうか?

1705_cottsho7

▲ゴムではなく紐で留めるので、あらゆる体型の人が「締め付けなく」「体にフィットさせる」ことが可能。生理中の布ナプキンもズレないように工夫されています。(空気パンツ セクシータイプ/綿100%/3800円から)

1705_cottpan1

▲おそろいのブラをはじめ、レースのないノーマルタイプや草木染め、男性用など様々なラインナップがそろっています。

他にも、ポップなデザインから清楚なデザインまで驚くほど豊富な「アメリカンイーグル(アンディ―)」(XXS~Lまで対応)や美ボディ補正の「ブラデリスニューヨーク」、柔肌を演出してくれそうな淡い色合いと花柄の「キッドブルー」など個性的なラインナップが挙がりました。

どのブランドも魅力的で目移りしちゃう――ということで、それぞれ1点ずつ購入して履いてみる「利き酒」ならぬ「利き綿パン」も楽しいかも!

※価格はすべて税込み

(文/吉野歩 写真提供/ワコール、トリンプ、K&P ※紹介順)

【こちらの記事もチェック!】

“ありのままの”お尻で過ごしたい!? 綿のパンツが手放せないOLがじわじわ増殖中

下着をめぐるオトコのオンナのすれ違い… OLたちが告白する赤裸々な「がっかりエピソード」集


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 8月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ