【三尋木奈保のファッションチェック】色とシルエットでトレンド感を


人気ファッションエディターの三尋木奈保さんが、シティ読者の通勤コーデ画像投稿コーナー「オフィスコーデ」の中から毎月ベスト5を選んで着こなしポイントを解説★

オフィスコーデはこちらから >>

1位 koukiyoさん
秋注目のシルエットバランスを
モノトーン配色でシックに
ロングジレ×ワイドパンツのように、「ロング×ロング」の組み合わせは今季最旬のシルエット。一見難しそうですが、モノトーンですっきりまとめることで通勤にもOKな大人の雰囲気に。お見事!

  • 2位 chiyominさん
    アースカラーに赤を効かせた
    洗練の色合わせに拍手!

    カラーパンプスは通勤にもぜひ取れ入れたい今季のトレンド。スエード素材が着こなしになじみやすくおすすめです。カーキの服に合わせると、赤の華やかさが適度に落ち着いていいバランスですね。

  • 3位 池田怜奈さん
    グレイッシュなピンクで
    大人ムードのカジュアルが実現

    淡いきれい色は、こんなふうにややグレーがかったトーンを選ぶのが今季の正解。色落ちしたデニムを合わせて、ヴィンテージ風のムードを上手に引き出していますね。上品なパールも効いています。

  • 4位 koukiyoさん
    フリンジ&パイソン小物は
    辛口シンプル派におすすめ

    シンプルな着こなしを、フリンジバッグとパイソン靴でかっこよく盛り上げていますね。全体的に辛口なのが抜群におしゃれ。わかりやすい甘さに頼らない、大人の上級センスが光るスタイル。

  • 5位 chiyominさん
    秋のスタートにふさわしい
    爽やかなテラコッタ配色

    トレンドのテラコッタ。秋の初めはクリーンな白を合わせるのが着こなしやすいですね。季節が進んだら黒合わせも素敵なはず。レザーベルトでウエストを締め、きちんと感がある点も好印象です。

まだ暑さが残るけれど、秋のおしゃれを意識したいこの時期。色やシルエットでトレンドを上手に取り入れている投稿が目立ちました。服ならテラコッタやカーキなどのアースカラー、小物ならこっくりしたトーンのカラーパンプスがおすすめです。

三尋木 奈保(みひろぎ なほ)
雑誌『Oggi』を中心に活躍するエディター。近年はアパレルブランドとの商品コラボレートにも携わる。自身の着こなしルールをまとめた著書『マイ ベーシック ノート「ふつうの服でおしゃれな感じ」のつくり方』(小学館)は11万部を超えるベストセラーに。

あなたも「オフィスコーデ」に投稿してみない?

通勤ファッションの画像投稿コーナー「オフィスコーデ」には、オフィスカジュアルからスーツまで、シティOL読者のリアルクローズが大集合。会員登録すると、日々の振り返りやショッピングのときに役立つ「投稿履歴」、「お気に入りコーデ」を保存できるマイページ機能も。三尋木さんに見てほしい人は、バッグや靴など、できるだけ全身コーデが見えるように撮影してね。投稿は今すぐスマホから♪

オフィスコーデはこちらから >>


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ