パケ死のストレスから解放 話題の大容量データプランで快適スマホライフ 


PR/NTTドコモ

自宅でも外でも、速度制限のストレスとサヨウナラ 高画質の動画も、ゲームも、SNSも、存分に楽しめる 話題の「ウルトラパック」で快適スマホ生活を手にいれる!アンケートに答えると抽選で20人に商品券5000円分が当たる!自宅でも外でも、速度制限のストレスとサヨウナラ 高画質の動画も、ゲームも、SNSも、存分に楽しめる 話題の「ウルトラパック」で快適スマホ生活を手にいれる!

※料金はすべて消費税別の金額です。本ページで紹介されている各種サービス・割引などは、適用にあたり諸条件などがあります。詳しくはNTTドコモのホームページやドコモショップで確認ください

スマホ利用者の65%が“パケ死”経験あり速度制限のストレスを実感していた

2016年のシティリビングWebのアンケート調査によると、スマホの使用率は70.4%。仕事にプライベートに、スマホを活用しているようです。
そんなスマホユーザーの悩みのタネが、月々の契約データ量を使い切って、速度制限がかかってしまう“パケ死”。動画コンテンツやゲームなどが高画質化しているため、気が付くとかなりのデータ量を消費しているんですね。
その対策として、多くの人が動画やゲームを極力控えたり、自宅や公共のWi-Fi環境を併用して乗り切っているようです。

  • パケ死にはずっと悩んでいます。空いてる時間は動画も見たいし、音楽も聞きたい。(M・Fさん/24歳)
  • 5GBならデータ量としては全然多いと思うのに結構パケ死するのは、コンテンツが変わってきてるからなんだと分かって良かった。今度、自分の契約を見直してストレスなく、また料金もお得な契約を探したい。(C・Yさん/39歳)
  • 我が家はWi-Fi環境が作れないタイプの部屋なので、毎月パケ死状態です。(S・Iさん/36歳)
  • 見逃したドラマを動画で見たいのですが、ネットのあらすじを読んで我慢しています。(M・Iさん/31歳)
  • 契約が2GBのため、自然とパケ死してます。かといって、携帯利用を控えてるわけではないので、いつもパケ死状態です。(A・Hさん/33歳)
  • 月末近くになるとツイッターの画像が読み込めない!動画が見られない! と周りがパケ死によって騒いでいます。(K・Aさん/29歳)

※2016年11月16日~12月20日実施のシティリビングWebアンケートのコメントより抜粋

そんな中、「パケ死を心配せずにスマホを楽しみたい!」というユーザーに注目されているのが、大容量のデータプラン。一般的なデータ量である5GBのプランを契約している人なら、おトクな追加料金で、つかえるデータ量が何と4倍の20GBに! ヘビーユーザーはもちろん、今までパケ死を避けるために、「スマホで見たいこと、したいこと」を我慢していた人からも大きな支持を得ています。

女性がスマホを持っている写真

あなたはパケ死したことがありますか?

契約しているデータ通信量は?

ドコモの「ウルトラデータLパック」なら5GBプランに+1000円で20GBまで使える

パケ死が気になるドコモユーザーなら、2016年秋にスタートした大容量データプラン「ウルトラパック」に注目を。ひとり用の「ウルトラデータLパック」の場合、「データMパック(5GB)」(月額5000円)に1000円を追加するだけで、つかえるデータ量が20GBに。月の途中でパケットを追加する場合は1GBあたり1000円なので、「データMパック(5GB)」で時々追加パケットを購入した経験がある人や、データ量を気にして、動画やゲームなどを我慢していた人におススメです。余ったデータ量は、翌月に繰り越しすることができます。

  • 私はドコモユーザーなので、ウルトラパックの容量の多さと安さにとてもびっくりしました!(Y・Aさん/31歳)
  • 1000円プラスするだけで20GBまで使えるなんてかなりお得ですね。とても良いこと知りました。でも使いすぎには注意したいです。
    (H・Kさん/39歳)
  • ウルトラパックを利用していますが、不便さを感じることが本当に減りました。快適です!(E・Nさん/32歳)
  • 旅行の移動時間中や、旅先での情報収集など、パケ死を気にしないで過ごせました。(M・Sさん/25歳)
  • やっぱりウルトラパックは安心してスマホをつかえてありがたいです。(S・Tさん/37歳)

※2016年11月16日~12月20日実施のシティリビングWebアンケートのコメントより抜粋

女性がスマホを持っている写真

料金

20GBならこんなにつかえる20GBならこんなにつかえる

※上記のデータ量は一定の条件で算出した目安であり、利用の機種の各種設定・電波状況などの利用状況やコンテンツの画面構成などにより実際のデータ容量と異なる場合があります。

豊富なコンテンツをガンガン楽しめる!
ドコモのdマーケットには、12万作品が見放題の「dTV」や170誌が読める「dマガジン」、人気マンガや小説が読める「dブック」など、豊富なコンテンツがあります。あなたのスマホライフをより楽しくしてくれるコンテンツを見つけてね。

2dマーケットについて詳しくはコチラ

「ウルトラパック」を詳しく見る(ドコモの公式サイトへ)

dポイントがぐんぐんたまる!dカード GOLDで、ワンランク上のカードライフdポイントがぐんぐんたまる!dカード GOLDで、ワンランク上のカードライフ

ウルトラパックと同時に申し込みたいのが、「dカード GOLD」。毎月のケータイ料金の10%がポイント還元されるので、ドコモケータイの月額利用料が9000円の場合、ケータイ代の支払いだけで年会費(1万円)相当のdポイントがたまります。その他のお買い物でもdカード GOLDを使えば、さらにポイントが!

dカード GOLD

また、3年間、最大10万円までのケータイ補償サービスや、国内28空港でのラウンジが無料で利用できるなど、GOLDカードならではの特典があるので、ポイントがグングンたまるおトク感とワンランク上のステータスが手に入ります。
まずはホームページで特典サービス内容をチェックしてみて。

「dカード GOLD」を詳しく見る(ドコモの公式サイトへ)

「dカード GOLD」を詳しく見る(ドコモの公式サイトへ)

dカードGOLDならdポイントがこんなにたまる

※カケホーダイプラン(2700円)+spモード(300円)+ウルトラデータLパック(6000円)=9000円の場合

「dカード GOLD」を詳しく見る(ドコモの公式サイトへ)

アンケートに答えると、抽選で20人に全国百貨店共通商品券5000円分をプレゼント!アンケートに答えると、抽選で20人に全国百貨店共通商品券5000円分をプレゼント!

アンケートに答えて応募すると抽選で20人に、全国百貨店共通商品券5000円分をプレゼント!

商品券

プレゼントに応募する

【応募締め切り】4月25日(火)
※応募者の個人情報は、商品券の発送にのみ利用します

商品券


表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ