薄い層を重ねて厚塗り感なくカバーを


薄い層を重ねて厚塗り感なくカバーを

 コスメ好きの読者組織・コスメ隊メンバーの鷲沢恵真さんが、
 「ローラ メルシエ」カウンターでベースメイクの悩みを相談してきました。
 ※価格はすべてメーカー希望小売価格

暑い時季でも崩れないベースメイクのコツは?

スキンケアからしっかりなじませて、
崩れにくい土台作りをしましょう!

暑い時季でも崩れないベースメイクのコツは?

  • (写真左下)手のひらに半顔分のファンデーションをとり、スポンジにしっかり入れ込みます。カバーしたい部分には、スポンジを押し出せば多めにつけることも可能

  • (写真右下)フェイスラインからカバーして中心部分の厚塗りを防止するのが、ローラ メルシエならではのつけかた。スポンジに含んだファンデーションを軽くたたき込みようになじませます。「いつも内側から外側へ…とつけていたので、新鮮です!」(鷲沢さん)

 「夏はとにかく崩れるし、よれる。朝の通勤で会社に着くころには汗でベースがなくなっている状態で…」というコスメ隊の鷲沢恵真さん。伊勢丹新宿本店のローラ メルシエ カウンターで堀多香代さんにアドバイスしてもらいました。

 まず大事なのがスキンケア。「保湿が足りないと水分・油分のバランスが崩れ、メイク崩れの原因に。しっかり水分を与えておくことが大切です」(堀さん)。

 次に、ウォーターベースの下地「ファンデーションプライマー プロテクト」を。「みずみずしい使い心地で、日やけ止め効果があるのに油膜感なく、さらりとした肌に整えます。冷蔵庫で冷やして使われる方もいるそうですよ!」(堀さん)。

 豊富なファンデーションのラインアップの中から、「くすみも気になる」鷲沢さんにオススメなのは、6月に発売された「シルククリームファンデーション オイルフリー」。「スポンジを使って、肌にファンデーションをしっかり入れ込みます。どのステップも肌にしっかりなじませて、薄い層を重ねていくことで、メイクが皮脂と混じり合うことなく、崩れにくいベースが完成します」(堀さん)。

堀多香代さん

ローラ メルシエ

堀多香代さん

「カバー力・質感などのお好みや生活スタイルに合わせて、お客さまそれぞれにピッタリのベースメイクをアドバイスさせていただきます」

伊勢丹新宿本店
本館1階化粧品
ローラ メルシエ カウンター

TEL:03-3358-6068

  • シルククリームファンデーション オイルフリー

    全9色、各30ml・6480円

    なめらかなテクスチャーが肌に溶け込み、うす塗りでも気になる部分をしっかりカバー。照明の熱やフラッシュの光にさらされても、美しい“フォトレディ”な仕上がりを長時間キープ

  • ファンデーションプライマー プロテクト(SPF30 / PA+++)

    50ml・4320円

    UVカット効果のある化粧下地。みずみずしいテクスチャーが肌になじみ、表面の凹凸を整え、ファンデーションの密着力を高めます

    ローラ メルシエ
    TEL:0120-343-432
    http://www.lauramercier.co.jp/

鷲沢恵真

コスメ隊
鷲沢恵真

厚塗り感なし!
崩れもヨレも気にならず快適
4層くらい重ねたのに厚塗り感がまったくなく、軽いベールで守られている感じ。夜までメイク崩れや口元・目元のヨレも気にならずに過ごせました! 一緒に使ってもらった目元用コンシーラーも、疲れた表情に見えやすい目元を明るくしてくれてよかったです。(鷲沢恵真さん)

Beauty Topics
バスルームに広がる森の香り
さわやかな森林浴気分でリラックス
 クナイプの「グーテルフト バスソルト パイン〈松の木〉&モミの香り」(850g、2592円)は、松とモミが濃く香って、まさに森の香り! お湯に入れた瞬間、浴室中に良い香りが広がって、湯船に入る前にシャンプーなどをしているときから、癒やされます。キレイな緑色のお湯の色も癒やし効果大。お湯も柔らかくなって、しっかり温まるので、湯上がりもポカポカでした。さわやかな森林浴気分でリフレッシュできるので、この暑い時季や疲れているときにもピッタリかも。(中里良美さん)

クナイプ グーテルフト バスソルト パイン〈松の木〉&モミの香り
中里良美さん

クナイプお客様相談室
TEL:045-620-9979

夏らしいカラフルな色味で
指先を彩ってお出かけしたい!
 7月17日(金)に登場するエッシー「ネイルポリッシュ」の限定コレクション(限定5色、各1620円)を使ってみました。ブラシが柔らかくて塗りやすく、ボトルのカラーそのままに鮮やかに発色して、ツヤツヤな指先に仕上がるのがよかったです。カラフルだけど、普段使いしやすいほどよい色味ばかりで、ボトルを眺めているだけでテンションが上がりました。メインカラーの“チラート”(写真)はかわいくておいしそう(笑)で、特にお気に入り。指先をカラフルに彩ってリゾート地でバカンスしたいな!と思います。(原鮎子さん)
エッシー ネイルポリッシュ 限定コレクション

原鮎子さん

エッシー お客様相談室
TEL:0570-200-634

シャーベットのようなテクスチャーで
“さらつる”ボディを目指す
 7月16日(木)限定発売のザ・ボディショップ「ボディソルベ ヴァージンモヒート」(200ml、2160円)は、シャーベットのようなテクスチャー。つけた瞬間はつぶつぶ感がありますが、すぐに肌になじみます。まったくベタつかないので夏のお風呂上がりにぴったり! 軽くマッサージしながらなじませると、ベタつきもなく、さらさら&つるつるな肌に。保湿力もしっかりあり、次の日の肌もさらつる肌をキープできました。また、モヒートとライムが爽やかに広がる香りにも癒やされます。(高橋美衣さん)
ボディショップ ボディソルベ ヴァージンモヒート
高橋美衣さん

ザ・ボディショップ
TEL:03-5215-6160

“特別なブーケ”の香りをまとい
フレッシュな気持ちに!
 働く女子に人気のクロエに新しい香りが仲間入り。7月22日(水)発売〈7月15日(水) 一部先行発売〉の「クロエ オードトワレ」(50ml、1万1664円)は、ベルガモットやマグノリア、ガーデニア、みずみずしい朝露を含んだバラのつぼみなどが溶け合った、“特別なブーケ”を思わせる香り。さわやかで軽やかな香りは、暑い時季にもフレッシュな気持ちにさせてくれそう。おなじみのデザインのボトルには、ホワイトローズを思わせる白いリボンもあしらわれています。(シティ編集部ミヤキ)

クロエ オードトワレ
シティ編集部ミヤキ

コティ・プレステージ・ジャパン
TEL:03-5413-1062

ベースメイクのサンプルをプレゼント!
 東京都内の店舗(伊勢丹新宿本店、三越銀座店、小田急百貨店 新宿店、東急百貨店 東横店、東武百貨店 池袋店)のローラ メルシエのカウンターで、「シティを見た」と言ってタッチアップを体験した人に、ベースメイクのサンプルセットをプレゼント。
7月31日(金)まで(数量限定、なくなり次第終了)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ