自分の肌を生かしてワンランク上の肌質に


自分の肌を生かしてワンランク上の肌質に

 コスメ好きの読者組織・コスメ隊メンバーの鈴木ひとみさんが、
 「ボビイ ブラウン」カウンターでメイクの悩みを相談してきました。
 ※価格はすべてメーカー希望小売価格

童顔が悩み…オトナっぽいメイクのコツは?

ポイントは立体感!
素肌をキレイに見せるメイクで年相応に仕上げましょう

年齢を重ねてもメイクが変わらないまま…

  • (写真左下)「フルカバレッジ フェイス ブラシ」を使えば、素早く簡単にファンデーションがつけられます。「肌触りもやわらかくて、くるくるするだけでむらなくつけられますね!」(鈴木さん)

  • (写真右下)ブラシはチークにも使用可能。「チークを入れている場所の真ん中あたりを濃いめにそのまわりをグラデーションにすれば、肌になじみ、血色のような仕上がりになります」(雪草さん)

 「年齢を重ねてもメイクが変わらないまま…。年相応に見えるコツを知りたい」というコスメ隊の鈴木ひとみさん。池袋西武のボビイ ブラウン カウンターでメイクアップ アーティストの雪草加奈子さんにアドバイスしてもらいました。

 まず大事なのが肌づくり。初めに目の下にコレクターとコンシーラーをつけ、色ムラのない明るい目元に整えます。目元をカバーしておけば、ファンデの量も少なめですむんだそう。今回使うのは4月に登場した「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」。「美容液にも使われるようなスキンケア成分をたっぷり配合し、素肌っぽいつけ心地。ご自分のもともとの肌の良さを生かして、ワンランク上の肌質に仕上がりますよ」(雪草さん)。

 まゆは「少しキリっとした感じでオトナっぽく、仕事ができる風」(雪草さん)に仕上げてもらいました。また、アイシャドウは素肌になじみやすいグレーをセレクト。「肌そのものをキレイに見せるカラーチョイスで、立体感を出していけば、年相応のオトナメイクになりますよ」(雪草さん)。

雪草加奈子さん

ボビイ ブラウン ビューティーチーム
メイクアップ アーティスト

雪草加奈子さん

「なりたいイメージに合わせて、メイクのアドバイスをさせていただきます。皆さんのお悩み解決の場所にしていただければ!」

ボビイ ブラウン
池袋西武スタジオ

TEL:03-5391-3412

  • インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40(PA++++)

    全11色、各30ml 7452円

    美しい素肌感を肌の中から、そして外から。日中つけている間じゅう、疲れ知らずの肌へと導くセラムファンデーション。池袋西武では、6月12日からファンデーションセットも販売中なので、チェックして

  • ポットルージュ

    全7色、各3456円

    口もとにも頬にも使える多機能アイテム。チークとして頬にのせると、なめらかなテクスチャーが肌になじみ、内側から自然に高潮したようなシアーでツヤやかな表情を演出します

    http://www.bobbibrown.jp

鈴木ひとみ

コスメ隊
鈴木ひとみ

メイク次第で大人顔に!
同僚からも好評でした
限られた時間で、私の顔の特徴をすぐに理解していろいろとアドバイスをしていただき、とてもうれしかったです。仕上がりをみて、メイクの仕方によって大人顔になれるんだ、と実感できました。
同僚にも「肌にツヤ感があってとてもいいね」とほめられました!(鈴木ひとみさん)

Beauty Topics
毛穴レスでくずれ知らずの
さらさら肌をキープできそう!
 レブロンの「フォトレディ プライム+ アンチ シャイン バーム」(6月15日発売、1620円)は、柔らかいスポンジで肌にのせた瞬間、さらさら肌になりビックリ!下地として使ってみましたが、毛穴レスのさらさらマット肌になれました。ムラなく仕上がるのも忙しい朝にうれしいポイント。この時期は通勤だけでくずれやすいのですが、時間がたってもTゾーンのテカりも気になりませんでした。お直しにもピッタリなので、ポーチに入れて持ち歩き、さらさら肌をキープしたいです!(藤本わかなさん)

レブロン フォトレディ プライム+ アンチ シャイン バーム
藤本わかなさん

レブロン
TEL:0120-803-117

ツヤ感のある軽やかなつけ心地
下地に使えば自然な仕上がりのほおに
 6月17日(水)新発売のベアミネラル「ポップ オブ パッション チークカラー オイルバーム」(全3種・各3456円、限定発売)は、ボタニカルオイルをバームにしてあるので、ツヤ感があり、軽やかなつけ心地。私が試した「ナチュラル パッション」(写真)はかなり薄づきで、チークの下地として使うのがオススメかも。このチークの上からミネラルファンデで抑え、ふだん使いのチークをブラシでさっとのせると、重くなりすぎず自然な仕上がりに。肌に潤い感もが出るし、チークの持ちもよくなります!(飯島佐緒里さん)
ベアミネラル ポップ オブ パッション チークカラー オイルバーム

飯島佐緒里さん

ベアミネラル
TEL:0120-24-2273

ファンデーションのサンプルをプレゼント!
 ボビイ ブラウン 池袋西武スタジオでファンデーションレッスンを受けた人に「インテンシブ スキン セラムファンデーション」のサンプルをプレゼント。
レッスンは予約優先。プレゼントは先着50人限定、なくなり次第終了なので早めに!


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 8月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ