アルガンオイルを活用して寒い冬もうるおうツヤ肌に!


アルガンオイルを活用して寒い冬もうるおうツヤ肌に!

 コスメ好きの読者組織・コスメ隊メンバーの安藤祥子さんが、「メルヴィータ」のオフィスに潜入!
 1月14日(水)に新発売される注目の新商品・アルガンオイル美容液もチェックしてきました。
 ※価格はメーカー希望小売価格

乾燥する季節、オイルを上手に使いたくて…

どんなタイミングでも使えるオイル
生活習慣にして、いつでもうるおうツヤ肌に

乾燥する季節、オイルを上手に使いたくて…

  • 夏でもボディのカサつきが気になって…

  • (写真左)「アルガンプリュス ビオオイルセラム」を手元で試してみて、浸透の早さに驚く安藤さん。「たっぷりめにのせても、スーッと入っていきますね!」

 「乾燥が気になるのでオイルを取り入れたいんですが、いまいち使いこなせなくて…」という安藤祥子さん。バラエティ豊かなオイルがそろうメルヴィータのオフィスで、活用術を教えてもらいました。

 「現在7種類の植物オイルを販売しています。中でも人気なのがアルガンオイル。化粧水との相性もよく、ブースターとしても使用できるんです」と商品開発担当の山本美裕紀さん。「今まではスキンケアの最後というイメージしかなかったので、最初に使うとは思いませんでした」(安藤さん)。「オイルはどのタイミングでも使っていいもの。たとえば、枕元に置いて寝る前に使ったり、洗面所に置いて歯みがきのついでに使ったり、生活習慣に取り入れてお肌をいつでもうるおいで満たしてあげてください!

 お風呂で湯船につかるときに顔にアルガンオイルをつけると、“オイルパック”ができます。肌がやわらかくなりますよ」と、山本さんからこの時季にオススメの“ホットオイル美容”も教えてもらいました。

 1月14日(水)にはアルガンオイルの美容液も登場。「アルガンプリュス ビオオイルセラムは、夜のお手入れの最後に使うと、肌の奥まで潤いを届けます。また、朝、ベースメイクの前につけると、ツヤ肌に整えられますよ」(山本さん)。手元でアルガンオイル、化粧水、アルガンプリュスと試した安藤さんも、「どれも肌にスーッとなじんで、とても気持ちいい触り心地になりますね!」。これからは、難しく考えずにオイルを活用できそうです。

山本美裕紀さん

メルヴィータジャポン
マーケティングアシスタント

山本美裕紀さん

「ネイルケアやメイク直しに使いやすいロールタイプのオイルも用意しています。ちょっとしたギフトにもピッタリですよ!」

メルヴィータジャポン

TEL:03-5210-5723
www.melvita.co.jp

  • ビオオイル アルガンオイル

    50mL、3780円

    数年間、雨が降らなくても枯れないといわれる保水力と生命力を持ったアルガンツリーの実から抽出したオイル。さまざまな肌トラブルをすこやかに整えます

  • アルガンプリュス ビオオイルセラム

    30mL、8100円〈1月14日(水)発売〉

    アルガンオイルに、エイジングケア成分(ヒドロキシプロリン)を配合したオーガニック美容液。乾燥によるつっぱり感、ハリやキメなど、肌のエイジングが気になる人に

安藤祥子さん

コスメ隊
安藤祥子さん

癒やされる香りもマル
オイルをどんどん活用します!
 夜、寝る前にこのオイルとオイル美容液を使うと朝もっちり感のある肌に! オリエンタルな香りもとても良くて、とても癒やされました。 好きなタイミングで使ってもいいと背中を押してもらったので、どんどんオイルを使ってみたいです。お風呂でのオイルパックも実践してみます。(安藤祥子さん)

Beauty Topics
初めての感触のスリーピングマスク
翌朝、ハリや弾力を感じる肌に
 ザ・ボディショップの「バウンシィ スリーピングマスク DOY」〈1月16日(金)新発売、5940円〉は、プリンとシャーベットを足して2で割ったようなぷるぷるのテクスチャーで、ジェルとクリームの間のようなはじめての感触。マッサージをしながら浸透させ、最後はぴたぴたタッピングをするようにして完成、という流れが香りとマッサージの効果でリラックスできました。流行のボタニカルな香りも心地いいです。翌朝はハリや弾力を感じるなめらかな肌になれました!(鷲沢恵真さん)
ザ・ボディショップ バウンシィ スリーピングマスク DOY
鷲沢恵真さん

ザ・ボディショップ
TEL:03-5215-6160

上まつげ&下まつげに別の色をオン
ピンクで女性らしさがアップ!
 1月16日(金)新発売のRMK「Wカラーマスカラ SS」(全5種・各4320円、限定発売)。上まつげ用、下まつげ用ともブラシには適度な量がつき、まつげ1本1本に塗りやすく、ダマになりにくかったです。今回試した01ブラックピンクは、下まつげ用のピンクを実際につけると桜のようなやさしい色味でキレイに発色。品のあるかわいらしい目元になれました。ピンク系や黄色系のアイシャドウと合わせたら、春らしさ&女性らしさがアップしますね! オフィスメイクには04インディゴグリーンもよさそう。(茂木奈保子さん)
メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス ビッグアイ

茂木奈保子さん

RMK Division
TEL:0120-988-271

水がはじけるように
うるおう感じが気持ちいい!
 キールズ から1月1日に新発売された「キールズ DS プランプ セラム」(50ml、7776円)をお試ししました。グリセリン(保湿成分)がたっぷり配合されているのに、ベタつきのないみずみずしいテクスチャー。肌につけた瞬間に水がはじけるようにうるおう感じが気持ちいいですね。サッとよく伸びて、浸透が早いので、つけた後の肌はすべすべに。乾燥が気になるので、しっとり感が長続きするのがうれしかったです。プッシュ式なので、適量ずつ出せるのもいいと思いました! (西村あさ子さん)
キールズ DS プランプ セラム
西村あさ子さん

KIEHL'S SINCE 1851
(キールズ)
TEL:03-6911-8562

キレイに発色して
うるおい感のある唇に
 1月2日に発売されたケサランパサランの「スムースリップス」(全10色・限定2色、各3024円)。お試ししたC01は、つけた瞬間に見た目以上にキレイに発色し、うるおい感のある唇になれました。普段のオフィスメイクにピッタリの色味。サイズも化粧ポーチに入れて持ち歩くのにちょうどよく、メイク直しにも重宝しました。たっぷり塗り重ねればかなり華やかになるので、パーティーなどにも活用できますね。限定の2色も気になります。実際に唇につけてみると印象も変わるので、いろいろ楽しめそう!(西川志穂さん)
ジーエー スパークル インパクトフルアイズ 限定デザイン
西川志穂さん

ケサランパサラン
TEL:0120-187178

新発売のオイル美容液を3人にプレゼント!
 メルヴィータから、新発売の「アルガンプリュス ビオオイルセラム」を3人にプレゼント!
 この機会に、オイル美容液のパワーを体感してみませんか?
 

プレゼントに応募する

締め切り 1月20日(火)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 6月30日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ